時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

ネギま!330時間目の感想

一難さってまた一難…バトルが終わらない、魔法世界も終わらないwww

まだまだ長そうです、映画公開時期でも連載は魔法世界なのかな
とか思いながら感想書きますた(o^-^o)

※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。


■『造物主(カミ)』の復活
ネギたちの前に立ちはだかったのは、やはり『造物主』
デュナミスが色々と動いていたようで、アーウェルンクスシリーズなど複数のメンバーも復活していました。
そう言えば、「墓所の主」はどうなったの?
セクストゥムもいるから、ネギ側に手助けした「墓所の主」はやられてたりするのかな。


デュナミスが言う「器の肉親の魂が祭壇上にあること」とは、明日菜のことで良いのかな?
樹齢結界で今、祭壇上にいるし。
先週、『造物主』はナギがなってるのかと思いましたが…『造物主』の器にされているのがアリカな気がしてきましたね。

手を出さない契約をするデュナミスの行動には、他の仲間を復活させるためだったんですね!!
別に自分が戦わなくても良いわけだし、その契約も『造物主』のおかげで制御が外されてそうだな。



■排除する者と共闘する者
代替プランがあるため不利な状況で笑ってみせるネギに対し、『完全なる世界』メンバー全員での連携攻撃!!
たかが子供と言いつつも、英雄の息子なため全力で排除しにかかってるよね。

復活早々、セクンドゥムは目つき悪いし…かなりお怒りの様子。
フェイトによるサポートもあり、連携攻撃の間の手から回避
セクンドゥムは相変わらず性格ひん曲がってますね~こいつは一番、自分に素直なんだよな。
常に思ってることだけを喋ってるし、自分のやりたいことを実行してる。

危機回避までのフェイトとの共闘が本格的に始まりました!



■唯一の望み
調がやられ開放手段がなくなり、この状況を変えるには明日菜が必要だと考えた栞。
明日菜、救出には力ずくしか手段がありませんが、皆で力を合わせて救出することに!
初代フェイトと火のアートゥルが現れ、足止めを食らう古たち…

愛衣があっさりやられちゃいました、もう少し活躍して欲しかったのに(^_^;)
相手のレベルが高すぎて、それは無理か。
高音さんの防御でさえ、皆をどこまで守れるか判らないもんなぁ。



■最強の師
かなりのダメージを負っている中、雷属性3名による「千の雷×3!!」の威力の強さに倒れてしまいました。
流石のフェイトも既にボロボロです、身体が残っているのが奇跡なレベルらしい。

セクンドゥムに『完全なる世界』に送られてしまうのか…と言うところで真打が登場!
そこには、地面から影のを使って「ずる…」っと現れたエヴァ様の腕が。
まってました~これは最高の引きですな♪

本物が登場したことで盛り上がる展開になってきましたが、一人で全員は厳しそうだな。
魔力充満する今、最強種の力を見せるときだ(*^o^*)
セクンドゥムをフルボッコして、日ごろのストレスを発散しちゃおうぜwww


■ギリシア語翻訳
「千の雷×3!!」
↓ラテン語を使ったら、こっちかな。
ΚΙΛΙΠΛ ΑΣΤΡΑΠΗ triplex.
(キーリプル・アストラペー・トリプレックス)


↓「×3」がギリシア語なら、こちら!
τρείς φορές ΚΙΛΙΠΛ ΑΣΤΡΑΠΗ.
(トゥリス・フォレース・キーリプル・アストラペー)
もしくは
τριπλασίως ΚΙΛΙΠΛ ΑΣΤΡΑΠΗ.
(トリプラシオス・キーリプル・アストラペー)


τρείς φορές(トゥリス・フォレース)
ギリシア語で「3倍、三重」の意味。
三倍を英語に訳すと、three times.

※「tri-」はギリシャ語およびラテン語で「3」を意味する接頭辞。
τριπλασίως(トリプラシオス)が「三重に、3倍に」となるようです。





■最後に
エヴァの本気が見れそうな予感、吸血鬼にした『造物主』へお礼参りの時間ですよw

いっそのこと、ココでネギとパクティオーしちまえよ!!
この場を回避するための一時的な限定パクティオーだ、もうそれしかない(^ω^)
何となく、エヴァを従者にしても良さそうな気がした。
怨みの返しついでに、弟子の唇も奪えwww



ネギがピンチのときにパクティオーしたのって、意外と緊急時が多い気がするし。
刹那のときは木乃香を救うためだし、木乃香のときはネギの石化を治すためだったよね
今がまさにそのときな気がするのだが、もしそうなったとしたら皆はどう思う?
逆にマスターがエヴァで、ネギのアーティファクトを復活させるのも有りだが。

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2011/07/02 18:22 ] 魔法先生ネギま! 感想 | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(07/02)
■「時雨の製作日記」さん「ネギま!330時間目の感想」 時雨の製作日記 ネギま!330時間目の感想 >先週、『造物主』はナギがなってるのかと >思いましたが…『造物主』の器にされて >いるのがアリカな気が...
ネギま!「330時間目」(簡易感想)
【ここ数カ月の展開】 ネギ活動不能   ↓ 代わりに白き翼の残りの面々が頑張る   ↓ 結構いい所までフェイトを追い詰める   ↓ アーウェルンクスシリーズ大盤振る舞い(4・5・6) ...
魔法先生ネギま!330時間目「悪夢の復活!!」の感想
 ついにネギとフェイトの魔法世界の命運を賭けたバトルにも決着が着き、二人が手に手を取り合い魔法世界を救うために協力することになった。これでようやく世界も救われる…と思いきや、謎の一撃に貫かれネギもフェイトも倒れてしまう。その見覚えのあるシルエットはまさ...
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)






気軽に絡んで頂ければ嬉しいです♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生
◆賭ケグルイ




開設日:2008年2月15日

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ