時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

ネギま!329時間目の感想

やっと読みたかったシーンが出てきたなぁ~

ここにたどり着くまでの道のりが、長かった!
ラストが痛々しいが、十分楽しめるシーンがあったと思う



※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。


■VS月詠(決着)
刹那は怪我も酷く、かなり不利な状況…
でも、やっと刹那VS月詠に決着の時がきました!

勝敗や魔法世界のことはどうでも良い月詠と、仲間や魔法世界を守る考えの刹那。
「何からも自由な自分に敵わない」ことが勝因だと、強気の月詠でしたが…
建御雷を刀型に変化させ、「それこそがお前の敗因だ」とトドメの一閃で討ち取りました!!
見事に「妖刀ひな」も折れましたね、使い慣れた刀に変化したことで動きやすさも変わったに違いない。


アーティファクトが変化するのは使用者の能力次第でパワーアップ可能なんだろうね
現にアスナだって最初はそうだったし。
これは本人の意思でデザインを変化させれるのでしょうかね、それとも今回だけ思いの強さで変化しただけなのか?

「白い翼の剣」は完全に羽の使いまわしだけど、斬ったら白い羽が舞うところが刹那にあってるかも。
既に手札を全部、使ってたのね…今回は刀型にすると言う隠し玉に救われた感じだし。





■VSポヨ(決着)
相変わらずハイレベルな戦いを見せる、真名とポヨ!
ポヨは本気じゃないのだろうけど、戦闘慣れのおかげか真名の動きにもムダが無いですね。

真名が追い詰めた時点でポヨから負けを認めるとかお前、良い奴だな。
どうやら魔族の中で偉いだけではなく、それなりに人としても出来た人物なようだポヨwww
ネギたちの決着がついて、魔族が関わる必要性がなくなったってことなんだろうけどね。

「魔族側に戻らないか?」と言う問いを断った真名は、気になるネギたちを最後まで見届けるようです。
魔族の世界とか他の魔族が気になるので麻帆良に帰ったらその辺、詳しくザジに語って頂きたいものです!



■最後までコーヒー派
ここで引くのは手立てが本当ならネギが正しから。
正しいのはそこまでで、フェイトたちは相容れるつもりはないらしい。
ネギが計画をしくじれば、即座に完全なる世界を再発動するのがフェイト側の条件!!

そして樹霊結界の解除と、儀式の反転を急ぐことに。
10年間は仕事仲間でフェイトが死ぬと支障が出るプラン…2人の握手にて協力する約束が成立(o^-^o)
「お茶を飲む機会があるんじゃないかな」と言うのに対して、「僕はコーヒー派だ」と言って照れるフェイトの表情は新鮮ですな



■まだピンチは終わらない!?
異変を感じたフェイトの背中側から、ネギもろとも貫く一撃が…
それを察知した高音が最大防御で守りますが、調だけが貫ら抜かれました!
プリームムとナギを再現したような展開になりましたね(>_<)

解除されては困ると言わんばかりに、フェイトと調だけが狙われたようですね
フェイトと調はリライトされたような感じだっから出番、終了でしょうか?

貫いた人物の影は「造物主」に似てますが、別人なのか
麻帆良に封印されてるのは「造物主」化したときのゼクトで、これは新たな「造物主」ってことなのか?
もし「造物主」に憑依されたナギだったら、ネギにとっては最悪な状況になるのだけど…これは無いか。



■最後に
この謎の影の正体がスゲー気になるな、まだ休載じゃなくて良かったぜ。
しかし強敵が現れるの突然だな、いつになったら魔法世界に希望の光がみえるのやら(^_^;)
プランを潰したから、このままバトルせずに敵側も宣戦布告だけしてピンチは終わりとか?


まぁ今後、クラスメイトに憑依される展開になるよりかはマシだろうけど。

木乃香にでも憑依されてみろ、封印以外に良い手立てがなくなるぞ!!
100%、躊躇して殺せなくなるからなw



関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2011/06/25 17:53 ] 魔法先生ネギま! 感想 | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(06/25)
■「時雨の製作日記」さん「ネギま!329時間目の感想」 時雨の製作日記 ネギま!329時間目の感想 >貫いた人物の影は「造物主」に似てますが、別人なのか? >麻帆良に封印されてるのは「造物主」化したとき...
魔法先生ネギま!329時間目「託される未来!」の感想
 フェイトがネギの提案を受け入れたことにより、ネギとフェイトの魔法世界の命運をかけた頂上対決も終わりを迎えた。それとほぼ時を同じくしてネギの仲間達と完全なる世界幹部クラスの戦いも決着がついていく。これでネギとフェイトが互いに手に手を取り合い、魔法世界崩...
ネギま!「329時間目」(簡易感想)
>フェイトがネギの手を取る過程が、 >長過ぎるほどに長かった魔法世界編に比して、 >随分とあっさりとした印象を持ちました。      ↓ 造物主と思しき人物から背後から攻撃 ……です...
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ