時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

ネギま!328時間目の感想

35巻・限定版に付く仮契約カードは、原作で未登場の「あやか」
特典のカード選びは毎回、悩むんだろうけど~良いタイミングだったと思うよ!
魔法バレしてるし、麻帆良に戻ったら話すことあるから。
麻帆良に戻ったら、あやかとパクティオーをするためのフラグが立ったと思って良いのかな?


映画の準備や限定版の〆切で忙しくて、既に彩色済みのCDに付けたキャラを選んだだけなんでしょうけど!
栞やザジ(ポヨ)はネタバレになるからと出し惜しみする場合、この方法しかないと言うわけですな。



この流れだと36巻や37巻では「鳴滝姉妹か桜子」ってことになりそうですね。
少しずつ、前に製品化したカードを消化しようとしてるのかな。


※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。


■極大魔法のぶつかり合い
冒頭1コマ目で、テルティウムの回想による過去編終了のお知らせwww
どこかで、また別の過去編も入れてくれ(切実)

ネギたちの魔力の激突は凄まじく、麻帆良にまで光が差し込んくるほどの威力に…
いよいよ決着の時が来ました!
見ただけで「千の雷」と「切り裂く大地」のぶつかり合いだと判るとは、やるなエヴァ。

明日菜に目覚めの兆しが…明日菜やネギを心配する委員長。
明日菜と再会した時、彼女はどんな反応を見せてくれるでしょうかね



■人間をなめるな、自分をなめるな
下の地面が溶けて残った地面の上にいたのは、フェイトだけ!?
腕に違和感を感じ、振り向いたそこにはナギの姿が!!
突然の出来事で、何が起こっているのか判らないフェイトはナギの一撃を喰らうことに。
しかも技名が「親☆バカパンチ」www


どうやら「完全なる世界の逆流」ではないかと思ったようです。
台詞からして本人が言いそうなことだし、ネギのイメージと言うよりはフェイトの中の彼らがそのまま出たような感じが…

「フェイトも人間」だとラカンから言われてるから、やっぱりネギのイメージなのかな?
ネギとしてはフェイトのことを人間と言う認識で、友達になりたいってことだよね。
それともフェイト自身の願望なのでしょうか?

どちらにせよ、「人間をなめるな、自分をなめるな」と2人の英雄に説教されたわけですね!!



フェイトがナギに一方的に殴られてると思ったら今度は、ラカンがフルボッコにされてるしw
良いこと言ってるのに損な役回りだな…このオッサン(^_^;)

ラカンに「好きな女の淹れた珈琲がうまかった」と言うのが理由だと言われて、反射的にパンチ
図星だったようですね、必死で否定するフェイトは完全に人間のする反応ですよね。




■やっと決着!
ラカンの姿は消え…感情的に放った拳は、そこへ現れたネギの頬に
極大魔法のぶつかり合いの中で、フェイトの記憶をネギも共有していたようです。
ネギは協力して貰うかわりに、自分もフェイトに力を貸すことを約束!

テルティウムとして復活した年から計算して、12歳であることをネギから突っ込まれるフェイト。
正真正銘最後の一撃をやめ、フェイトは自分の口から負けを認めました。
ここで長かったフェイト戦、決着!!



■最後に
バトルも終わり、後は魔法世界を救う方法を話すだけ。
フェイトも協力してくれることになったので、今後の展開が楽しみですね
まずは明日菜の目覚めや、デュナミスに話したりなど色々なことが残ってるね。


封印されてる「造物主」は、まだ大丈夫そうな気がするし、麻帆良へ戻ることも考えるのかな。
すぐにバトルは厳しい気がするんですよね…まだ力が足りないだろうし。
とりあえず刹那たちのバトルがどうなったのかとか教えてほしい!
次から魔法世界編から「魔法世界人・救出編」って感じになって行くのでしょうかねw

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2011/06/17 16:56 ] 魔法先生ネギま! 感想 | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
魔法先生ネギま!328時間目「生き残ったのはどっちだ!!?」の感想
 ネギとフェイトの魔法世界の命運を賭けた頂上決戦もついに最終局面へと。彼らの極大魔法の真っ向正面からのぶつかり合いはすさまじく、どちらも無事では済まないだけではなくどちらかが吹き飛ぶとさえ思われた。そして古菲達が見つけたのは一人立ち尽くしているフェイト...
ネギま!関連サイト巡回(06/17)
■「時雨の製作日記」さん「ネギま!328時間目の感想」 時雨の製作日記 ネギま!328時間目の感想 >封印されてる「造物主」は、まだ大丈夫そうな気がするし、 >麻帆良へ戻ることも考えるのかな。 >すぐに...
ネギま!「328時間目」(簡易感想)
フェイトがネギの手を取る過程が、長過ぎるほどに長かった魔法世界編に比して、随分とあっさりとした印象を持ちました。 正直なところ、今回は、かなり拍子抜けしました。 それはそうと、35巻限定...
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)






気軽に絡んで頂ければ嬉しいです♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生
◆賭ケグルイ




開設日:2008年2月15日

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ