時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

ネギま!327時間目の感想

前回同様に過去編の続きでしたね

意外な展開も含まれていましたが、キャラの設定が良い具合に生きてるよね

次号は休載だから、ゆっくり考察記事でも書くかな。

※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。


■姉妹と珈琲
空から落ちてきたテルティウムを助け、家で介抱してくれたのは栞の姉。
年齢的に若い感じはしてたけど、母親じゃなくて姉だったんですね

任務に戻ろうとしましたが、調子が悪く倒れこむテルティウム…
テルティウムを気づかう栞たちとの生活がスタート!
ビクつきながらも椅子の陰に隠れてテルティウムのことを、ちゃっかり見てますねw


栞の姉が淹れた珈琲に口をつけるテルティウム
旨いと感じたようで、常に用意されていた珈琲を飲んでいた。
お世話になった三日間で、一日に十杯も飲んでいたらしい。

杖も無しに飛んでいくテルティウムを見て、不思議にに思う栞。
幼い栞は純粋ですね~そして仲の良い姉妹(*´∇`*)
手に口付けをしても何も読み取れなかったけど、「珈琲が好きな人だった」ことは判りました。
そんな姉妹に別れを告げ、任務に戻るテルティウム。



■疑問と調整 
「造物主」の元へと戻り、自分の思っていた疑問について尋ねます!
リライトされた者の行く場所、全てが終わった後、自分の調整への問題。

調整の段階で「忠誠や目的意識」を設定しておらず、あえてプリームムやセクンドゥムとは違う設定にしたらし。
セクンドゥムはMAXまで上げて調整したのが原因で、あんな残念なキャラに…
「造物主」が調子に乗って設定したのが、セクンドゥムの性格にも反映されたのかな(^_^;)

3番目として復活した彼は、アーウェルンクスシリーズの中で一番、特別ってことですね。
そして、やはり普通の珈琲では満足しない…



■狙われた読心術者の村
栞たちが住んでいる村が燃えているのを見かけたテルティウム。
彼が目にしたのは、怪我を負って倒れている栞姉妹の姿…
重症を負いながらも、テルティウムに気づいた栞姉は「珈琲」と言う言葉を口にします。
ですが突然のことで用意は出来ていませんでした。

そこへ無情にも彼女をリライトするセクンドゥム!
栞姉の傷はセクンドゥムではなく、人間たちによるもの。
こんな状況になるのではとは思っていたけど…(´Д`)


村の住人は肌接触による読心術者だったそうです。
狙われたのは、深部記憶まで読み取れる能力を危険だと判断されたため
効果は相手によるんだろうけど、この村の人の読心力は強力なんでしょうね。

今の栞なら元々持っている読心術で、テルティウムの深部記憶を読み取れるんじゃないかな?
それで何故、彼女達5人を助けたのかが判るとか?



■セクンドゥムの最後…
「生き残りの選択肢が無い」彼女たち…(>_<)
残った栞をリライトしょうと襲い掛かったところで、テルティウムに首をもがれるセクンドゥム…
まさかテルティウムが、セクンドゥムを倒したとは思いませんでしたよ!
彼にとっては許せなかったんでしょうね。


人間の怒りくるった感情と言うか、昔は人間らしい行動が多かったのが良く分かる回だったな。
「思ったとおりに動け」と言われてるので怒られてなさそう。
同時にアーウェルンクスが2人いなくても良さそうだし( ̄ω ̄)
その後の4、5、6を復活させたのはデュナミスなんだよね。


「壊れたか」って、まだ言うかwww
リライトしようとした時のお前の面の方が、よっぽど壊れている!
彼女たちの運命に、これでは「何も救われない」と絶望したんだろうな。
もう飲めない珈琲の味と、虚しさだけが残りました。




■最後に
この後、彼は栞と一緒に「造物主」の元へ戻ったのでしょうか?
それとも栞を連れて、そのまま放浪するのかな
焔たち4人を助ける行動について語られるのは、いつ頃だろうか。

案外、過去編はココまでで、次からエヴァ側に移りそうな気がする。
個人的には、もう少し過去編を読みたいと思ってます

ついでにエヴァの過去を、もう少し教えてくれよ。
こうなったらコミック2、3冊分くらい、色々なキャラの過去編で連載しょうぜ!!
エヴァ、真名、亜子とかさぁ~色々あんだろう。

別に本編が無くても苦じゃないよ!
来年まで魔法世界編が終わらずに全部、過去編にしとけwww



関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2011/06/04 18:18 ] 魔法先生ネギま! 感想 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(06/04)
■「時雨の製作日記」さん「ネギま!327時間目の感想」 時雨の製作日記 ネギま!327時間目の感想 >ついでにエヴァの過去を、もう少し教えてくれよ。 >こうなったらコミック2、3冊分くらい、 >色々なキ...
ネギま!「327時間目」
フェイトの回想の続き。 アーウェルンクス2・セクンドゥムが、フェイトに殺られるために出てきたキャラだったとは……。 てっきり私は、ナギに倒されるものだとばかり思っていましたよ。 まあ、何に...
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)






気軽に絡んで頂ければ嬉しいです♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生
◆賭ケグルイ




開設日:2008年2月15日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ