時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

ネギま!325時間目の感想

8月27日にハヤテと同時上映されることがマガジンでも発表
「興味深いエピソードが…」と言うのが気になりますね。
夕映たちが話していた、エミリィたちの復活後に麻帆良に遊びに行くと言うエピソードでも入れるのでしょうかね?
今後の驚く企画って35巻と36巻のこと以外であって欲しいなぁ~。

アニメは最後になるはずってことだけど、どうなんだろうね。

冬か春あたりに「ANIME FINAL2」とか言って、今度は「絶望先生と同時上映」とか言い出しそうな気がしなくはないけどw
もし8月の映画のエンドロール後に、こんな情報が出たら苦笑するしかない。


※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。


■ムダな会話
プランを聞くことを取り消したフェイトですが、ネギは「聞いて欲しい」と説得しだしました。
人形である自分たちで世界を閉じるつもりで、自分達の責任と語るフェイト。
それに対して「何故、栞たちを助けたのか?」と問います。

栞の話を聞いて考え方が変わり、友達になろうと思ったようです。
フェイトの中に「ラカンの言葉」が残っていて、自分の行動に矛盾があるとは思ってるのかな。

ムダ話を止めて戦いに戻そうとして、ネギに「ムダ話を始めたのは君だけどね」とツッコミを入れさせる辺りが既に友達ですよねw
友達って意識して作ると言うよりは、気づいたら既になってるってことが多い!
ムダ話と言ってはいるけど、フェイト的にも会話を楽しんでたような気がする



■ワンハンドシェイクデスマッチ
楽しい戦いだったと、礼を言うフェイトは戦いの中で、ずいぶん性格が丸くなったものだ。
決着をつけるためのワンハンドシェイクデスマッチに!

かなりのページ数を使ってのクライマクックスですね。
見せ場なので、迫力のワンハンドシェイクデスマッチ&魔法バトル

ネギの「千の雷」にフェイトは「引き裂く大地」で応戦! 
「引き裂く大地」は溶岩なので「炎」の属性も入ってる感じですね。
やっぱ「地」は色々と使い勝手が良いみたいで、強いなぁ。



■ゼクトとテルティウム
「造物主」の顔が出てきましたが、男性か女性なのかイマイチ判りません。
ナギの家は、名家と言うわけでもなく普通の魔法使いの家系だったんですね
1番目、2番目も「地」の属性であることは判ってるけど性格は全然、違うね!
忠誠心が強いのか、喋り方にも違う点があるようですし。
テルティウムが受け継いだのは「地の属性、計画、記憶」くらいか?

そして目覚めたフェイトの前に、ゼクトの姿が!!
「造物主」がゼクトに憑依することで、生きてたってことなのかなぁ。
ゼクトの身体を乗っ取る→デュナミスがテルティウムを復活!ってとこか。
恐らくゼクト(造物主)の傍らにデュナミスがいるんだと思う。


でも「造物主」は、どう言う基準で、憑依する人物を決めてるんだろうね?
魔力が高い者を狙っているのか、その場しのぎで適当に選んでいるのでしょうか(^_^;)
それとも、それなりの地位を持っている者を狙って憑依していたのかな。




■最後に
封印で犠牲になった英雄とはナギのことなのか、それともゼクトのことを指してるのかな…
本編でハッキリしてないから、あらすじの内容を信じて良いのか判らん
次くらいからフェイトについて語られそうなので、次回が待ち遠しいですね。

「造物主」が復活した後、誰かが憑依されてしまいそうな気がしますね。
そんな状況になれば、乗っ取られる人間によっては物語の終わりが見えてしまうけど…

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2011/05/20 17:48 ] 魔法先生ネギま! 感想 | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(05/21)
■「時雨の製作日記」さん「ネギま!325時間目の感想」 時雨の製作日記 ネギま!325時間目の感想 >ムダ話を止めて戦いに戻そうとして、 >ネギに「ムダ話を始めたのは君だけどね」 >とツッコミを入れさせ...
魔法先生ネギま!325時間目「決着は今!!」の感想
 ついにネギとフェイトの世界の命運を賭けた戦いに決着をつける刻がきた。最後に勝負を決めるは、ネギとフェイト、両者の最大最強の魔法がぶつかり合う。その刹那、ネギがフェイトの瞳に見たのは20年前から続く戦いの記録、始まりの魔法使いに関する記憶。その中には第3?...
ネギま!「325時間目」
「もういいよネギ君。ムダな会話だ、さっさと戦いを終わらせよう」 「ムダ話を始めたのは君だけどね」 「‥‥(チッ‥)」 今週の、ネギとフェイトを見ていると、もはや「オマエラ仲良いな」という感想しか...
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)






気軽に絡んで頂ければ嬉しいです♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生
◆賭ケグルイ




開設日:2008年2月15日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ