時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

ネギま!324時間目の感想

2011年 5/11 マガジン25号掲載分の感想!
長い休載も終わり、読むのも久しぶりですね

34巻・限定版の情報ページに載ってたシルエットが気になるな。
見た感じ「猫耳つけて女装したネギ」にしか見えないけどwww
それとも、同時上映と噂のハヤテなのか?

なんか同時上映とかなっても嬉しくないな…その分、上映時間が減るじゃん。
それと来週は劇場版の情報がカラー特集なのね。


※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。


■恋のライバル情報、流出w
風のフェイトに立ち向かったメンバーは無事でした、麻痺呪文で動けないようにはされてましたけど
夕映は十六通りの予想をしていたため、体内に埋め込んだ遅延呪文で麻痺を解呪します

まき絵の麻痺を治し、同じ症状の和美を治療。
外から鳴っている雷系の破裂音で、ネギが戦ってるのを聞き分けれるようにまでなったか
手際よくやってますが、麻痺解呪は意外と複雑な術式なんですね
まき絵の不意打ちで舌を噛んでしまったけど魔法で治したりと、もう完全に魔法使いやってますね。


人の来歴を分析し、恋のライバル情報をバラす…まき絵さんw
こんな状況でも女子には色恋話は外せません、逆にこう言う状況だから話すのか。

これが解決したら恋のライバルとのネギ争奪戦が繰り広げられるのでしょうか?
それでネギとクラスメイトたちの仮契約があるなら、面白そうだけど(*^o^*)
小太郎も何とか無事のようで、楓と合流してネギの元へ!



■吸血鬼に変えた人物との繋がり
問い詰めるエヴァに、世界樹の下に隠されたものについて話すことに。
エヴァが闇の魔法使いだったため、今まで隠していたようです。
丸くなった今なら大丈夫ってことか、こんな状況でもエヴァをバカにして遊んでるとこがアルらしい


エヴァを吸血鬼へと変えた人物の話に…この話題は地雷なようです
殺した人物には興味のないと言うエヴァ。
それに対して「その人物が死んでいなかったとしたら?」と話すアル。
エヴァの昔話が先に語られるとは思ってなかったよ。
アルは重要な話を沢山、知ってますね~学園長より物知りだ。



■フェイト戦も、そろそろ終盤?
フェイト戦の終わりも近いですね、かなりの終盤と見える。
何度繰り返して戦っても、結末が同じだとを認識し始めていますね…
負けを悟ったのかプランを聞いても良いと言い出すフェイト。

プランを聞くという発言は取り消したけど、トドメは刺さないんだろ?
結局、話すことになるような気がするよ。



■明かされた謎と元凶
エヴァを実験体として「不死」の研究をやっていたとのこと。
その人物が既に不死を得ていたのなら実験をやる必要が無いはず。
…だが、アルが言うには「不死」ではなく「不滅」ではないかという話に


その人物であり世界樹の下に眠る者が、始まりの魔法使い「造物主」!!
そして10年前に、一人の英雄の犠牲によって封印。
恐らく、ナギの身体を媒体にしての封印ってところか?
それともナギが乗っ取られたところを封印したのでしょうか。

復活したらナギの身体に入った、始まりの魔法使いとのバトルってことになるのかな。
そうなると乗り移って命を繋ぎとめてるってことか、まさに「不滅」だな。



■最後に
始まりの魔法使いと、エヴァを吸血鬼にした人物が繋がりましたね
謎と元凶について語られ、ナギのことも色々と明らかになってきましたね。

この事実をネギがどこまで受け止めれるのだろうか。

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2011/05/14 18:18 ] 魔法先生ネギま! 感想 | TB(3) | CM(2)
こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画11の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございます。よろしければご覧になって下さいませ。

評価企画11の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5106.html

そして、今回も「今期終了アニメ(3月終了アニメ)を評価してみないかい?12」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5107.html


なお、今回は企画の発動が大変遅くなり申し訳ございません。最終的な締め切りは6月25日までになっておりますのでよろしくお願いいたします。
[ 2011/05/16 21:47 ] [ 編集 ]
企画出しやブログの移転、お疲れ様です!
>ピッコロさん
こちらこそ、いつもお世話になっております。
いつも誘って頂きありがとうございます(*^∇^*)

毎回、アニメ評価企画を書くのを楽しみにしているので、アニメ評価企画12も楽しみです♪
最終的な締め切りは6月25日までになのですね、こちらこそ宜しくお願いします。
それとブログをリンクに追加させていただきました。
[ 2011/05/21 18:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(05/14)
■「時雨の製作日記」さん「ネギま!324時間目の感想」 時雨の製作日記 ネギま!324時間目の感想 >そして10年前に、一人の英雄の犠牲によって封印。 >恐らく、ナギの身体を媒体にしての封印ってところか?...
魔法先生ネギま!324時間目「明かされた秘密!!」の感想
 魔法世界で始まった崩壊は現実世界にも影響を及ぼし、ついには現実世界と魔法世界がゲートをとおして繋がってしまう。魔法世界からは浮遊石だけではなく、無数の召喚魔や、ハルナ達の乗った船までもが現実世界へと。しかも召喚魔達は皆、引き寄せられるかのごとく、世界...
ネギま!「324時間目」
前半の夕映とまき絵のラブ臭に満ちたやりとりと、後半の世界の秘密に迫る展開の落差が凄まじいですね。 というか、前回いいんちょの「ハルナさん詳しく説明していただきますわよ」で終わったはずなのに、今...
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ