時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

ネギま!323時間目の感想

劇場版特別企画のため、次回からは3週間の休載ですね…

色々と忙しくなるようですから仕方ないのでしょうけど。

時間をかけた方が良い話になるだろうし続きは、ゆっくり待ちますよ


※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。


■パル様号の帰還
麻帆良と繋がったことにより発生した突風に巻き込まれそうになる、ネギパーティ。
亜子が飛ばされそうになりましたが、アキラのおかげで助かりました。
ちうが何かに掴まれって言ってるけど「力の王笏」は地面に刺してるのか?

ネギとフェイトの戦いは、まだまだ続いているようで決着がつくまで少しかかりそう。
ゲートが繋がったことは想定外らしいけど、決着がつかない限りは対処のしようが無いね
今頃、テオドラたちはどうしてるんだろう。


魔力乱流の竜巻に襲われるパル様号…
浮遊石が飛んできたり、吸い込まれそうになったりと、かなりの大ピンチに
「新・炎の魔人DX」や「精霊砲」を上手く使って、巨岩の破壊に成功。
異界境界を越えて、麻帆良学園へ不時着!
茶々丸の分析能力とパルのアーティファクトを使って、何とか危機を乗り越えました。



■感動の薄い再会
落下中のパル様号にパルの姿を見つける桜子。
クラスメイトと感動の再会と思ったのも束の間…風香の蹴りを食らうと言う雑な扱いをされましたw
手を差し伸べる円に涙ぐむパルですが、円に抱きついてからのお返し。
久しぶりの出番も虚しく、円の弄られ方が酷いな(^_^;)

でも、こう言うやりとを観てると麻帆良学園に帰ってきたのを実感しますね。
これこそが、いつものネギま!のノリですよね。
にぎやかしが多い方が安心して読めるし、落ち着くわ。



■茶々丸との絆
茶々丸の緊急信号をキャッチした葉加瀬が、パル様号の元に駆けつけました!
超が着ていた強化服を着ているので、自分を守ることもできそうですね。
胸の損傷が激しく3センチ、ズレていたら機能停止してたようです(>д<)


茶々丸の「記憶メモリが無事なら死んだことにはなりません」と言う発言に対して、「記憶だけじゃ魂は維持されないかも知んないでしょ」と言う言葉と葉加瀬の一撃が!!
茶々丸のことを思っているからこそ出てきた言葉ですね(o^-^o)
これで茶々丸も元通りになりそうで良かった。

コスチュームのことを訊いた葉加瀬は、もちろんパクティオーについてもそれなりに知識がありそうだね。
もしかしたら「超と仮契約してるのかも?」とか思ってしまう

別にネギとじゃなくても良いかなと思ってたから、個人的には「超と葉加瀬」の方が良いような気がしてます。





■真実を知る者
クラスメイトたちと再会を果たしたパルに、あやかは状況の説明を要求します。
いよいよ魔法世界のことを話すときが来たと言った感じか。
明日菜より先にパルが喋ってしまって良いのかなって少し思うけど、状況的に仕方ないか。
お喋りなパルだから、完全に魔法バレする可能性は高そう。

こりゃ~ネギが戻ったらパクティオーの嵐だなwww
いいんちょ、双子、桜子あたりは、ほぼ確定と言っても可笑しく無いような流れになるんじゃないかな。
最初にパクティオーするのは、あやかだろうけど( ̄ω ̄)
いいんちょがネギと明日菜のことを知った後、どのような行動をとるのか楽しみです。



■最後に
やはり「世界樹の秘密」の方は一旦お預けって感じですね。

5月11日の連載再開までは、考察とか色々とやる予定です
ちょうど良い機会なので、仮契約カードの修正とかもやろうかなと。

考察記事はストックがイッパイ溜まってるので、少しずつ消化しないと

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2011/04/09 18:49 ] 魔法先生ネギま! 感想 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(04/09)
■「時雨の製作日記」さん「ネギま!323時間目の感想」 時雨の製作日記 ネギま!323時間目の感想 >これこそが、いつものネギま!のノリですよね。 >にぎやかしが多い方が安心して読めるし、落ち着くわ。 ...
魔法先生ネギま!323時間目「帰ってきた!パル様号」の感想
 どうやらゲートをとおして両世界が繋がってしまったのはフェイトにとっても想定外だった様子。それでもネギとフェイトは両世界の命運をかけて激しいバトルを繰り広げ続ける…って、このままだとフェイト達の目的の実現も危うくなるかもしれないけどいいの?魔物に岩、そ...
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ