時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

ネギま!322時間目の感想

ALNの25日の日記によると、34巻限定版の特典カードは明石裕奈なんですね

本編は、かなり好きな展開になってきました!
皆、こう言う展開を待ってたのかもですね。

※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。


■戦いと脱げビーム
七香・イアハートたちでも近づくことはできないから、まだ墓守の宮殿は別空間にあるのと変わらないってことかな。

魔法世界側から出てきた、大量のグレムリン(小悪魔)が麻帆良の生徒達に襲い掛かってきました!!
動く石像タイプは「ガーゴイル」じゃなくて、「グレムリン(小悪魔)」として扱ってるのね。
ナツメグや豪徳寺たち格闘家たちが助けに入り、英子たちへの被害は回避
複数のグレムリンたちが古代魔法を防ぎきれず、服が脱げてしまうナツメグたち

魔法先生たちも応戦しますが、やっぱり脱げビームを食らい…シャークティと瀬流彦が脱げましたwww
この攻撃には防御魔法を使っても意味無さそうですね(^_^;)
シャークティが脱げるたのが良いですね~今回で髪型も判りましたし。

「人間に危害を加えない」と言うルールを守っているため、一般人への攻撃で被害はなさそうです。
でも脱げてしまった女生徒には「心の傷」と言う被害が出ているのでしょうけどwww
そのため「脱げることへの恐怖」がある訳ですね。



■世界樹を目指す召喚魔たち
流れ召喚魔は恐らく、デュナミスが放ったものでしょう!
ネギたちに手を出さないと言う契約はしたけど、魔法世界の住人や麻帆良学園に手を出さないとは言ってないはずだから。

3人で話してるだけで戦いはしないんだね、この人たち
グレムリンたちにアルが重力魔法とか使えば良いのに。



■突発イベント発動
あやかの考えで、夏休み最終日の突発イベントと言うことにしたようです。
学園祭で好評だったこともあってか皆、疑っていませんね。

学園祭の続編なので、一般生徒たちがヤル気になって戦力が一気に増えましたね。
これで魔法生徒や先生たちも動きやすくなるので、いいんちょ大活躍です!
アンケートで一番人気だった学園祭イベントの要素を、ここで出して来たのは良いと思います(o^-^o)
「燃え」と「萌え」が使えるし、イベントだから演出にも拘れますね~♪
それに色々なキャラが活躍するから、かなり盛り上がると思うよ。

先生たちも驚くほどのノリの良さ、麻帆良生をあなどってはいけない!
何気に伊集院の娘も隣にいますね、まだ小さいのにご苦労様ですwww


学園長が「雪広の娘」と言っていたので、雪広グループとは深い関わりがあるのだろうか?
エヴァの入れ知恵のおかげで、このイベントを思いついたようですね

召喚魔たちが世界樹を目指しているのか気になったエヴァは、世界樹の下になるのか問いただします。
隠された「真実」は、やっぱりナギと繋がっているのかな?
「オレへノテガカリ」と書かれた地図が前に出てきましたよね。
これは世界樹の力でナギが生きてるってことなのでしょうか?



■最後に
ナツメグもイベントで支給されたローブ着てたね。
一応、高音と仮契約してるからアデアットすれば服を出せるんでしょうけどね。
ナツメグが手に持ってる杖が、アーティファクトだと認識して良いのかな?

後、仮契約カードを使っても脱げビームは防げないんだろうね…
前に夕映が仮契約カードでドラゴンのブレスを防いだことがあったけど、服は脱げちゃったしw

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2011/04/02 16:11 ] 魔法先生ネギま! 感想 | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
魔法先生ネギま!322時間目「魔法世界vs.麻帆良学園!!」の感想
 麻帆良学園の世界樹の上に突如出現した廃都オスティア。それは魔法世界と現実世界が急速に融合しつつあることを物語っていた。さらに魔法世界から完全なる世界に生み出されし大量の召喚魔が飛来し、世界樹を目指すべく突き進んでいく。しかし今こそ召喚魔達から世界樹を...
ネギま!「322時間目」
魔法世界の墓守人の宮殿と、現実世界の麻帆良学園が接続して、これはついに魔法バレ必至かと思いきや、エヴァといいんちょの計画により、麻帆良祭最終日イベント延長戦「麻帆良学園VS.火星人大襲来」という...
ネギま!関連サイト巡回(04/03)
■「時雨の製作日記」さん「ネギま!322時間目の感想」 時雨の製作日記 ネギま!322時間目の感想 >本編は、かなり好きな展開になってきました! >皆、こう言う展開を待ってたのかもですね。 こういう展...
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ