時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

ネギま!321時間目の感想

久しぶりに3-Aのクラスメートが多くでてきましたね
彼女たちの出番を待っていたファンの方にとっては良い登場のさせ方だったかも

次回は休載なので、休載後の再開が待ち遠しい!


※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。


■楽しむこと
墓守り人の宮殿と繋がってしまった事について話す学園長、詠春、アルの3人。
ネギVSフェイトに気づいたようですが、彼らも強力してくれるんでしょうかね。

ネギもフェイトも同等の戦いをしており、2人とも本気で戦えることに喜びを得ているようです。
ネギの方が押していて、闇の魔法のおかげでダメージも少なそうですね。
「楽しむ」ことを知ったフェイトは、それと同時に闇の力による「代償の大きさ」を忠告!



■喋り始めた代弁者!
魔法世界の方でも上空に、麻帆良学園が蜃気楼として発生!
茶々丸により地形が一致し、こちらも繋がってしまったようです。

ネギが「闇の魔法」を会得したことを知るエヴァ。
ラカンとの賭けで負けて巻物を獲られていたことが判明しました、しかもイカサマされたのだとか(^_^;)

弟子が技を継いだことに突っ込むザジ、赤面しつつも否定するエヴァですが…
「本音を言うと超嬉しい」と勝手に本音を代弁されます
姉は語尾に「ポヨ」、妹は第2の「代弁キャラ」ってかwww



■帰還後もハイテンション
ウェールズから帰還したばかりと言うのに全員、元気ですね~♪
蜃気楼の正体を色々と予想して賭けが始まっているようで、3-Aメンバーも掛けに参加してるとのこと。

あっさりとネギが見えるポイントまで合わせられる、ちづ姉が凄いな。
桜子は「魔法の国の城がなんか突然現れた」と予想してるようなので、またボロ儲けじゃないか。



■作戦3A(プロジェクト・スリーエー)
あやかが「闇の福音」と言うエヴァの異名を出してきました!
あの上空に見える物について聞こうとしますが、無理に聞くつもりは無く追究はしませんでした。
ナギのことを調べて、エヴァの異名にたどり着いたのでしょうね

いんちょは魔法のことを知ってしまった可能性が高いですね。
これだと他のクラスメイトも魔法バレするのは時間の問題かな…
3-A全員に、ネギのサポートするための「委員長命令」が発動!!
そこで観測役にハカセ、差し入れに五月が加わりました。

学際の延長のようなノリのクラスメイトにエヴァも多少は手伝ってくれるようです。
やっぱりエヴァも3-Aが好きなんですね
それと茶々丸が居なくても、エヴァは弄られる側なのね



■最後に
次の話でフェイト戦は決着つきそうだけど、刹那の方はどうなるんだろうね。
フェイト戦と同時に決着つくのが理想だけど、描いてくれないのかな?

バトルを描きつつ、作戦3A(プロジェクト・スリーエー)も開始されるんでしょうね!
彼女達が、どのように活躍してくれるのか次が楽しみですね!
雪広グループの情報収集能力が凄い、ボチボチ雪広家の長女も出番あるのか?
ネギたちが戻ってきたら、状況によっては仮契約フラグも立ちそうな予感がします。

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2011/03/18 18:17 ] 魔法先生ネギま! 感想 | TB(4) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(03/18)
■「時雨の製作日記」さん「ネギま!321時間目の感想」 時雨の製作日記 ネギま!321時間目の感想 >ちづ姉が凄いな。 私も凄いと思いましたww ---------------------------------------------------...
魔法先生ネギま!321時間目「みんなの全力バトル!!」の感想
 麻帆良学園の上に突如として現れたのは…今まさにネギが魔法世界の命運をかけてフェイトとバトルを繰り広げている廃都オスティアだった!いやでもまさかそんな現実世界と魔法世界が融合しつつあるとでも言うのか!?この二つの世界が繋がったら一体どうなっちゃうの!?現実...
ネギま!「321時間目」
引き続きネギとフェイトのバトルと、それを見守るエヴァや麻帆良学園の面々。 闇の魔法について、フェイトは「キミの得た力は、まさしく我が主と同じもの」と言い、エヴァは「あの技は、吸血鬼の真祖であ...
魔法先生ネギま!321時間目感想
普通にマガジンが売られていて何か安心。 今後も普通に発売を目指すとか。 うん、そうだね。 それが良いんじゃないかと思う。 それでは週刊少年マガジン2011-16号掲載分 魔法先生ネギま!の感想です。 以下、ネタバレしていますのでコミックス派の人はご注?...
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)






気軽に絡んで頂ければ嬉しいです♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生
◆賭ケグルイ




開設日:2008年2月15日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ