時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

ネギま!319時間目の感想

サブタイトルどおりで、バトルメインですね!
これは思った以上に感想、書きづらいぞ…


※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。


■再奪還へ向けて
儀式を終わらせるため、再び明日菜を祭壇に戻そうとする調。
古とアーニャが連携攻撃で攻めますが、大きなダメージは与えられず…
しかし調は「木属性」なのでアーニャの炎系の魔法が有効だったようです

調が古とアーニャの2人を相手に戦うのは不利な気がしますね(^_^;)
特に明日菜を抱えたままでは厳しいか
のどかと夏美が道を塞ぐ行動にでましたが、明日菜を取り戻せるのでしょうか?
アーニャは出番が無かったので、ここで少しでも活躍してほしいですねw



■攻撃魔法と対術のぶつけ合い
今まで使ってきた「基本攻撃魔法」を放つネギ、威力が数段に上がっています!
基本魔法もここまでくると、大魔法と変わらないレベルなんだなぁ~。
負けまいとフェイトも「石化の邪眼」や「石の息吹」で対抗
本気出してるのでも凄い威力、もしこんなの食らったら一発で全体が石化だよな


右手が一度、石になったけど元に戻ってますよね?
これは右手に魔法を充填してたから、石化を防いで治したのでしょうかね。
闇の魔法で人間じゃなくなった影響だろうか…
どういう仕組みで戻したのか良く判らない。

とっておきの雷天大荘もラカン戦を見ていたので、あっさり攻略されてしまうし…
試合中に全国ネットでラカンに晒された後に、ちゃんと対策を練っていたようだ。



■無表情からの変化
無表情なフェイトが、笑みを浮かべていることを指摘するネギ。
凄まじいレベルアップにより、ネギに対する評価も一気に上がりましたね!
この後も凄い魔法や対術での殴りあいが繰り広げられそう(o^-^o)



■最後に
次は刹那VS月詠や、真名たちも入れてくるのかな
高音さん、もう出番なしじゃないか…完全にガヤだよ(T_T)
コレット、超絶バトルに興奮しすぎwww

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2011/03/05 17:47 ] 魔法先生ネギま! 感想 | TB(4) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
魔法先生ネギま!319時間目「1000%バトル!!」の感想
 ついにネギとフェイトの魔法世界の命運を左右する戦いが始まった!!まさに力と力のぶつかり合い、二人とも一歩も引かずに互角の戦いを繰り広げ、まずは序盤の攻防は両者譲らずといったところ。そしてネギの仲間達もまた魔法世界の崩壊を食い止めるために戦っていた。今、...
ネギま!関連サイト巡回(03/05)
■「時雨の製作日記」さん「ネギま!319時間目の感想」 時雨の製作日記 ネギま!319時間目の感想 >とっておきの雷天大荘もラカン戦を見ていたので、 >あっさり攻略されてしまうし… >試合中に全国ネットで...
ネギま!「319時間目」
ガチバトルすぎて、書くことが思い浮かびません(笑)。 おそらく、このバトルは、単行本を丸々1巻使った、対ラカン戦のように長くは続かないだろうとは思います。 今は、あの時とは比較にならないほど...
魔法先生ネギま!319時間目感想
特に意味はありません。 何故だか無性に聴きたくなったので~。 それでは週刊少年マガジン2011-14号掲載分 魔法先生ネギま!の感想です。 以下、ネタバレしていますのでコミックス派の人はご注意を。
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ