時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

ネギま!318時間目の感想

ネギま!が連載してから、もう8年になるんですね~♪

今までで一番長い作品なだけあって凄いですね
劇場版もあるし、赤松先生は今年もやること多そう。

※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。


■刹那VS月詠
やはり刹那は腹をやられてたのね(>_<)
見づらいけど、月詠も頭から血が出てる。
新アーティファクトを使わないから、力の差が有りすぎるんだよな…
そして何故、羽をだして無いんだろうね

「お嬢様のこと以外ホンマはどうでもええくせに」と言われたことに、どう言う言葉を返すのでしょうか?
この状況だと決着が付くのに、まだ時間がかかそうですね。



■メンバー集結
雷化を解いて、フェイトの前に歩み寄るネギ。
雷化を解くと、自動で髪留めが付くのは便利だなw
ゴムも雷化したときに、雷の一部になってたってことか?
後、相変わらずコイツら近づきすぎ!!

ゲートポートを使って、アーニャたちも到着
選んだのはアーニャかもしれないけど、転移ゲートの場所を教えたのは栞(ルーナ)かな。



■人間とは呼べないモノ…
「話し合いで決める」と言う言葉に納得しないフェイトがネギに殴りかかる
雷化していないネギは何故かノーダメージ!
殴られた部分だけ「闇の魔法」を使って防御したようです。
そしてネギもフェイトに反撃、お互い拳で一発ずつ

なるほど、ネギは攻撃や防御用に「闇の魔法」を部分的に使えるようになったわけか!
そのためネギは「人間とは呼べないモノ」になってしまったようですが…
デュナミス戦でのことが影響してて、既に体の一部になってるっぽいね。
半妖なレベルじゃなくて完全に魔物化したのでしょうかね?


「闇の魔法」を常に維持してる状態だから、姿が魔物化しても今度は「自我」を保っていられるのかも
古がスーパー○○○人状態の維持とか言ってるしw
ネギ、完全に「孫 ○飯」じゃねぇか。
このまま行くと、あれか魔物化の最後は…GTのスーパーサ○ヤ人4みたいになるのか?



■最後に
意外と早くネギが「人間」と呼べなくなっちゃいましたね。
この「闇の魔法」を取り込んだのが、超の呪印にも影響してるんだろうな~
ネギとフェイトの戦いメインで描きながら、刹那VS月詠も描かれたりするのだろうか。
もう少しで、明日菜が目覚めるような気がしますね。

世界の運命を懸けてネギが戦う場面に居合わせた、コレットは運が良いですよね(o^-^o)
オスティアに行けたり、警備兵になれたり、ネギたちと行動できたりと運良すぎ!!

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2011/02/25 18:12 ] 魔法先生ネギま! 感想 | TB(5) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
魔法先生ネギま!318時間目「決戦!!」の感想
 ついにネギとフェイトが対峙する、この時が来てしまった!お互いが譲れない信念を抱いており、言葉では分かり合えないのなら、拳で決着を着けるのみ!そしてついに二人の戦いが始まる、この戦いの行方が世界の命運を左右すると言っても過言ではない!ついにフェイトの域...
ネギま!関連サイト巡回(02/25)
■「時雨の製作日記」さん「ネギま!318時間目の感想」 時雨の製作日記 ネギま!318時間目の感想 >雷化を解くと、自動で髪留めが付くのは便利だなw >ゴムも雷化したときに、雷の一部になってたってことか...
ネギま!「318時間目」
祝・連載8周年 結局今回になっても、現在進行形の魔法世界崩壊の原因は、リライトのせいなのか、それとも世界の存在限界のせいなのか、はっきりしませんでした。 リライトのせいならば、とりあえず...
魔法先生ネギま!318時間目感想
本当に今さらだけど「千の絆」応募に忘れていた事に気づく。 全てにおいて遅すぎたorz それでは週刊少年マガジン2011-13号掲載分 魔法先生ネギま!の感想です。 以下、ネタバレしていますのでコミックス派の人はご注意を。
第318時間目特記事項
おれは人間をやめるぞォォォッ!まあ刹那は他にもネギ、明日菜、古、楓、真名、ラカン(そして詠春)位は気にかけていると思われる。確かに他に関してはアヤシイものだが。そもそも魔法世界における人間関係が・・・ないのを知っているんだよな。月詠も、強くなるためなら平...
[2011/03/03 20:21] 網創漠蓄
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)






気軽に絡んで頂ければ嬉しいです♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生
◆賭ケグルイ




開設日:2008年2月15日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ