時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

ネギま!317時間目の感想

今回は最後のシーン、良い終わり方だったと思う

約1名、ビビったり呆けてるだけの人いたけどw
まぁそれが普通の中学生の反応だよな(´・ω・`)

※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。


■崩壊の始まり…
意外と良い勝負の龍宮VSポヨ、ポヨも少なからずダメージは受けてるみたい。
異変を感じ取った2人、世界の崩壊が始まってしまったようです
やはり魔法世界を救うには時間が足りなかったのか…

50万の敵を相手にしてる割にはタカミチは怪我もしてないんですね!
それでも数が多すぎて休む暇が無いので辛そうですが
本国からの連絡で、魔法世界の崩壊が始まったことを知るゲーデルたち。

突如、発生した超巨大竜巻…これに触れたものはチリのように姿を消してしまう!
メガロ軍も飲み込まれ混乱する住人たち
魔力枯渇により魔法世界の崩壊で建物が、荒れ果てた荒野となり火星になり始めています。
各地で崩壊が進んでて、終わりの時間が少しずつ迫ってきてる(>_<)


流血して飛び散った血が、壮絶な戦いだったことを物語ってる感じ。
これはダメージ深そうだ、肩や腹でも刺されたか?
もし片腕とか切れてても大丈夫そうな気がする、刹那でも大怪我するってとこを見たいわ。



■置いてきぼりの爆裂娘
亜子のアーティファクトで素早さを強化して走り抜ける木乃香たち
一応、栞も最後まで強力してくれるみたいですね(*^o^*)
古も墓所の主に復活させてもらえたし(^-^)b
後は墓所の主に任せて、他のメンバーと合流を目指す。


すっかり出番が無くなっていたアーニャが登場!
相変わらずメチャクチャな止め方するな…
どうやら爆裂娘は「子供と言う理由で安全な場所に置いてかれた」ことに、ご立腹なようですよw
アーウェルンクスシリーズに対してフェイトが仲間割れしたことについて情報交換。

木乃香、治癒の力を褒められて赤面してる場合じゃないぞ。
早めに刹那と合流した方が良さそうだ!



■読心術士の力
明日菜を所定の位置に戻し、調と儀式を再開。
のどかと夏美は縛られ、仮契約カードも奪われてしまいました
感情が表に出てきたフェイトが人間に近づいている印象を受けますね


のどかにアーティファクトが無くても、もう完全にフェイトの心は見透かされてますよね。
自分の考えを見透かされて、すぐ手をあげてしまうところが特に人間くさい!!
ビンタされ後、笑顔で返すのどかが可愛い。
お待ちかねのネギが到着、いよいよバトルですね!



■最後に
ネギVSフェイトは2~3話くらいで終わりそう感じですよね。
人間くさくなってきたフェイトは、どんな戦い方を見せる?

クゥィントゥムを倒したパワーアップはどれくらいなのか、次が楽しみだ。
とりあえず休載後を待ちましよう(o^-^o)

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2011/02/12 23:30 ] 魔法先生ネギま! 感想 | TB(5) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
魔法先生ネギま!317時間目「崩壊へのカウントダウン!」の感想
 突然の三体のフェイトの登場に白き翼は絶体絶命の状況に追い詰められた。しかし、ネギの復活、そしてフェイト同士の仲間割れにより、三体のフェイトを撃退することに成功。だがしかし、ついに魔法世界の崩壊が始まってしまう。しかもフェイトの手元には明日菜と最後の鍵...
ネギま!関連サイト巡回(02/13)
■「時雨の製作日記」さん「ネギま!317時間目の感想」 時雨の製作日記 ネギま!317時間目の感想 >のどかにアーティファクトが無くても、 >もう完全にフェイトの心は見透かされてますよね。 >自分の考え...
魔法先生ネギま!317時間目感想
今週より連載開始となった「彼女はフィクションです。」 けっこー面白そうで長期連載になればいいな。 そのうち付喪神とか何とか設定でてきそうだけど… とりあえず萌えておこう(ぇ それでは週刊少年マガジン2011-10号掲載分 魔法先生ネギま!の感想です。 ?...
ネギま!「317時間目」
のどかがフェイトを口説いている。 世界中が突如現れた竜巻に呑まれて消滅していきます。 「魔力枯渇による神造異界の崩壊」 「魔力枯渇による~」と言う事は、現在進行形のリライトの儀式とは別...
第317時間目特記事項
マルスの前後に首尾よく支配するために・・・「20年前」のときと過程が違うような。やはり魔力をかき集めた影響?人口密集地から起きているのか、すごい数起きているのか。メガロ軍の様子から、「人間」ももれなく巻き添え?荒れ果てた大地、まあ確かに火星はそんな感じか...
[2011/02/13 14:10] 網創漠蓄
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)






気軽に絡んで頂ければ嬉しいです♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生
◆賭ケグルイ




開設日:2008年2月15日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ