時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

ネギま!316時間目の感想

この頃は感想、遅れ気味だ…

懐かしい人たちの姿が見れて良かったです
毎回、続きが気になりますね☆


※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。


■VSクゥィントゥム、拳の重み
5番目に押されながらも、複数の鉄の刃で反撃するフェイト…
雷による力なのか圧倒的なスピードの差でかわされてしまいます。
どう見てもクゥィントゥム(5番目)の方が優勢で、良いように遊ばれてますね(^_^;)
テルティウムの方が魔力や戦闘力は高く設定されていたようですが、苦戦中…

のどかが目覚めたようですが状況が把握できていないようで、夏美がパニクりながらも状況説明!
まぁ敵だと思っていたフェイトが助けてくれてたら、混乱しても仕方ないよねw


ラカンの言葉を思い出し、テルティウムの中で何かが変わった?
どうやら、自分をフェイトだと思うことで相手以上の力を得たみたいですね!
それでもラカンの言葉を完全には理解できてないみたいですが。
拳で多層障壁を破り、クゥィントゥムの身体を貫いて勝利。



■助けたつもりはない!
クゥィントゥムを倒した後、のどかたちを睨みつけるフェイト。
とっさに鍵をつかもうとする、のどかでしたが奪われてしまいました…
クゥィントゥムとの戦闘中に逃げていれば良かったのですが、状況を整理するのに必死で動けなかったんでしょうね。
これは奪われても仕方ない…完全に夏美がおびえてますしwww

「何、助けたのか?」と問うのどかに「助けたつもりはない」と答えるフェイトは計画を完遂するつもりらしい。
行動が矛盾しているフェイト、「どこかで石にするべきだった」と言いつつも、やっぱり石化はしない。
ネギと戦うために計画を完遂することだけを考えて、周りには攻撃しないつもりか。

ネギと戦えばラカンの言葉の意味や、自分の求める答えが判るのでしょうかね。
明日菜は早く目覚めないと、また連れてかれちゃいますね…



■エヴァ、廃墟生活の危機…
雪広あやかの「NEGI☆LOVEジェット」で麻帆良に帰国中のクラスメイトたち
相変わらずテンション高いな、こいつらwww
魔法世界にいる夏美たちとは大違いで、どこまでもお気楽です♪


膨大な魔力によって光りを放つ世界樹。
異変に気づいた周りの生徒達も集まっていますね。
暴発したら学園が吹っ飛ぶほどの魔力が漏れているようですね。
呪いで離れられないので、廃墟生活になるのだけは防ぎたいらしい
そんな心配をするエヴァのもとに現れるザジ。

ポヨを通してネギたちの姿が見えているため、ザジには状況が把握できるみたい
会話によると、エヴァが一切動じていないので正体は知っていたってことなのかな?
それでも能力については知らなかったみたいですが。
状況を聞いてネギに期待するエヴァで終了か。
後、もう少しで魔法世界編も終わりな感じですね!



■最後に
ラストバトルなのは良いのだが、これはフェイトとの戦いなのかな。
それとも最終回が近づいてて、準備に入るってことか?
劇場版までは終わらない発言=公開前には連載終了って、自分は前に予想してたからなぁ…
出来れば、これは当たって欲しくないものだな。

ネギの考えでは、あやかに相談する予定らしいし、先の展開を少しでもゆっくり進めて欲しいです。
フェイトと戦う前に他のキャラの視点に変わったりして、刹那や体長をメインで1話やってくれ!!
ヘタするとフェイトを倒してから1、2話くらいで相談から実現段階まで行きそうで少し怖いけど。

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2011/02/05 23:08 ] 魔法先生ネギま! 感想 | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(02/06)
■「時雨の製作日記」さん「ネギま!316時間目の感想」 時雨の製作日記 ネギま!316時間目の感想 >行動が矛盾しているフェイト、 >「どこかで石にするべきだった」と言いつつも、 >やっぱり石化はしない...
ネギま!「316時間目」
アーウェルンクス4・5・6は、本当にあっさりと退けられてしまいましたね。 彼らの役割は、危機の演出と、フェイトの「アーウェルンクス3という人形」からの逸脱の最終確認という事なのでしょう。 こ...
魔法先生ネギま!316時間目感想
ドリームクラブにネギま!のキャラが出てくる夢をみた・・・ 疲れてるんだろうか^^; それでは週刊少年マガジン2011-10号掲載分 魔法先生ネギま!の感想です。 以下、ネタバレしていますのでコミックス派の人はご注意を。
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)






気軽に絡んで頂ければ嬉しいです♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生
◆賭ケグルイ




開設日:2008年2月15日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ