時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

今期終了アニメ(12月終了アニメ)を評価してみないかい?11

今回もゲームやアニメについてぼそぼそと語る人のピッコロさん主催のアニメ評価企画に参加させていただきます!

今回参加する企画は「今期終了アニメ(12月終了アニメ)を評価してみないかい?11」です。
いつも誘って頂き、ありがとうございます。


↓企画の詳しい内容は、こちらから。
今期終了アニメ(12月終了アニメ)を評価してみないかい?11


そらのおとしものf(フォルテ)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
百花繚乱 サムライガールズ
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
侵略!イカ娘
もっと To LOVEる
神のみぞ知るセカイ
のみ評価。


■そらのおとしものf
ストーリー:3
キャラクター性:5
画:4
演出:4
音楽:3
総合的な評価:3

合計:22

ギャグは相変わらず、やらかしてましたねw
アストレアは会長に良いように使われてた気がする。
カオス戦はシリアスな展開だったのもあって結構、力が入っていたと思います!
今後の劇場版も、どんな感じになるのか気になるところです。


■俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ストーリー:4
キャラクター性:4
画:4
演出:3
音楽:3
総合的な評価:4

合計:22

妹のオタク趣味を知った京介が、妹のために頑張る姿が良かったです。
あそこまで頑張れるのは凄いと思う!
黒猫が一番、可愛かった(*^o^*)


■百花繚乱 サムライガールズ
ストーリー 3
キャラクター性:4
画 4
演出 2
音楽 3
総合的な評価 3

合計:18

キャラや戦闘シーンも魅力はあるんだけど、あの「墨汁」での規制が邪魔だったかな…
BDやDVDを買わせようとしてる感じが強くて、残念な出来としか言えない。


■荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
ストーリー:3
キャラクター性:5
画:3
演出:4
音楽 :2
総合的な評価:3

合計点:20

アマゾネスはインパクトありすぎたな。
安定していて毎回、面白かったです♪
金星行きの話だけで、行くところが無かったのが勿体無かったと思う。
これは3期あるのだろうか?


■侵略!イカ娘
ストーリー:3
キャラクター性:5
画:3
演出:4
音楽:4
総合的な評価:4

合計:23

イカちゃんが面白くて、可愛かったでゲソ!!
見事にイカ娘の世界観に引き込まれた!
イカ娘が純粋で、見てて癒される作品ですね。
OPとEDも良かったと思います、でもあのOPは頭からなかなか離れないけどねw


■もっとTo Loveる
ストーリー:3
キャラクター性:5
画:4
演出:5
音楽:3
総合的な評価:4

合計:24

原作通りの展開で演出も絵も良くて、原作の魅力がでてたと思う。
3話構成にしてテンポも良く進めてたのも良かったと思います。
今回の2期も良かったので、今後はダークネスの方もアニメ化してくれたら嬉しいな。


■神のみぞ知るセカイ
ストーリー:3
キャラクター性:4
画:4
演出:3
音楽:4
総合的な評価:4

合計:22

攻略ヒロインの内面の描写とか上手く出来てたんじゃないかな。
今後は2期があるので楽しみ!
ハクアが早く見たいです。


■ベストキャラクター賞
イカ娘(侵略!イカ娘)

■ベストOP賞
God only knows(神のみぞ知るセカイ)

■ベストED賞
「メタメリズム」(侵略!イカ娘)
伊藤かな恵さんの歌声が良かったと思います。
話の内容によって映像が、微妙に変わっているのも面白かった!


■ベスト声優賞・男性
中村悠一
(高坂 京介:俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
(ラストサムライ、Cカップ天狗、恥じらい天狗、乙女がち天狗、若いツバメ(ヤス):荒川アンダー ザ ブリッジ×2)
(嵐山悟郎:侵略!イカ娘)


■ベスト声優賞・女性
豊愛生
(カオス:そらのおとしものf)
(直江兼続:百花繚乱 サムライガールズ)
(モモ、ペケ:もっとTo Loveる)
(雪洞:おとめ妖怪 ざくろ)

色々な役を演じていて、今回も活躍してたと思う。
花澤香菜さんも良かったんだけど、今回は豊さんで!



関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2011/02/01 16:35 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ