時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

ネギま!310時間目の感想

なかなか迫力があるシーンが多かったと思います!

まさかと思うところもありましたが、状況的にこれくらいやってくれないと緊迫感が出ないよね。
それを考えると今回も良い感じだったかな


※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。


■救出と奪取
連絡が無いのと、ネギたちが祭壇に来ないことで少しつまらなそうなフェイト。
残り30分で計画が達成してしまうのが面白くないって感じだし…
フェイト的にはネギと戦うのが待ち遠しいんでしょうね。

あれだけ頑張ったのに「デュナミス程度」と言われているのは可哀相(´・ω・`)
フェイトにとってはデュナミスでもザコ扱いなのかw


ここで奇襲攻撃開始!
まずは茶々丸のアーティファクトで陽動(^-^)b
陽動だと気づいたときには遅く、小太郎の先制攻撃が直撃
大人数で近距離まで近づいたことで、夏美の存在に気づかれてしまいましたね。

夏美のは280年間この世に出ることのなかった程のレア物らしい(*^o^*)
今までも、この能力に合った従者は殆どいなかったんでしょうね。
このアーティファクトの歴史と能力について、気になる情報がまた増えた気がする。





■最初の犠牲者
裕奈、まき絵、楓の連携もあり明日菜の救出と「最後の鍵」の奪取に成功
それに対して怒ったフェイトが無数の「石化の針」を飛ばしてきました!!

夕映とベアトリクスが小隊結界で仲間を守りますが、全部は防げず…
夕映の身代わりとして、守る楯になるビーさん(>_<)
ここでビーが石化してしまうとわ…出番がなくなったのは勿体無いな。



■裕奈の見せ場
生徒に襲いかかる「石化の針」の軌道がスローで見える裕奈
まだ亜子のドーピング効果が残っていたようです
一人につき2~3本、のどかは他より危険だと思われているようで10本以上で狙われてるようだ

見せ場ができた裕奈が順調に落としているように思えたけど、突然の弾切れ…
普通の銃と同じように銃弾が込めてないと使えないんですね(^_^;)
再アデアットしないと弾は装填されないのかな?


ここでまた石化による犠牲者が…裕奈はまき絵を守って、さよはのどかの身代わりとして。
まさか一気に3人も石化してしまうとは思ってなかったよ
のどかに「最後の鍵」を渡したことで元に戻せるのかもしれないけど。
小太郎だけではフェイトの相手ができるとも思えないので、すぐに奪い返されないか不安なところですね…

これからどんな展開が待ってるんでしようね。
3本の内2本は防いだけど、残りの1本はどうなったの?



■最後に
裕奈が大活躍するシーンは良かったですね~♪
でも「石化の針」を手で受け止めたことに違和感があるんだよなぁ…
何故にもう一つの銃を使わなかったんだろう…最後は2つの銃を出してたじゃないか。

別に手で受け止める必要はない!!
それに銃で受け止めていれば、銃が石化するだけで済んだはず
銃はアーティファクトだから石化しても、カードに戻して再アデアットすれば元に戻るはずですよね?

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2010/11/25 21:35 ] 魔法先生ネギま! 感想 | TB(5) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(11/26)
■「時雨の製作日記」さん「ネギま!310時間目の感想」 >夕映の身代わりとして、守る楯になるビーさん(>_ここでビーが石化してしまうとわ…出番がなくなった >のは勿体無いな。 ベアトリクスには早く復活...
魔法先生ネギま!310時間目「突撃、白き翼!!」の感想
 ついに戦いの舞台はラスボス・フェイトとの最終決戦の地へと移ることに。我らが白き翼の目的は二つ、明日菜奪還そして最後の鍵の奪取。そしてこの作戦の要とも言えるのが夏美のステルス能力だ。そうフェイト達に気付かれずにできるだけ目標に近づくこと。そしてついにス...
第310時間目特記事項
作戦成功、と言える範囲かなぁ。今のところは。(11/26:画像追加)ストーリー要約...
[2010/11/26 18:58] 網創漠蓄
魔法先生ネギま!310時間目感想
この1週間で魔法少女ユエを何度見たことやら・・・。 それはそれとして。 (株)Jコミのブログにも行ってみました。 ラブひな、必ずダウンロードして広告クリックする事にします。 この企画、成功することを祈っております。 それでは週刊少年マガジン2010-5...
ネギま!「310時間目」
フェイトいわく、夏美のアーティファクトは「この280年世に出ることのなかった」レア物。 しかし、280年とは、随分とまた具体的な数字を出してきたものです。 300年とかでも良さそうなのに。 ...
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)






気軽に絡んで頂ければ嬉しいです♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生
◆賭ケグルイ




開設日:2008年2月15日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ