時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

ネギま!309時間目の感想

コミックス32巻とOADの主題歌アルバムが発売しましたね!
いつもみたいに遅れるかなと思ったら今日、32巻・限定版が届きました(^-^)b

今回は1日遅れですんだようです。
なるべく早くOADとかを観る時間ができたら良いな

※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。


■ネギの回復
ネギを回復させるために木乃香を含めた5名が残りました。
木乃香、亜子、アキラ、千雨は治療、古は護衛として!
偽エヴァの話よると「ネギへの思いが強い人ほど」回復効果があるようです。

ネギへの好意度ランキングが出るの久しぶりですね!
千雨のランキングは前以上に上がってそう~
と言うか残ったメンバー全員が上位だったりするのだろうかw
特に古が反応しまくってる気がします


ネギの症状は魂魄レベルでの魔素の侵食。
回復するの数週間から数か月はかかると見られていますが、回復にどれくらい時間がかかるんでしょうね。
ネギの回復を待つ間、デュナミスが敵側について少し話してくれるようです!
かなり重要なことがでてくると思われるので内容が気になりますね。



■魔法の応用と感知
奪取組は明日菜がいる場所にフェイトがいるのを確認
夏美のステルス効果の限界については、夕映が「魔力感知用の精霊」を使うことで調べているようです。
手を繋いでいても無効化フィールドに入ると弱まるので、範囲ギリギリまで精霊に先導させてるとのこと
精霊は敵からは見えないが、相手がフェイトなので100%確実とは言えない…

基本魔法を応用したりと、夕映の魔法に対する実力も上がっていますね。
魔法世界に来たことで、かなり頼れるキャラに成長しています
楓、まき絵、裕奈、さよ、のどかの5名が到着。



■最後まで演じる勇気
見つかっても夢の世界に行くだけと言う話で、皆はどんな夢を見ていたのかと言う話に…
やっぱり皆、色恋ネタだったんだなぁ(^_^;)

フェイトが気配を感じた場所への攻撃を仕掛けてきました!!
何の前触れも無く突然、目の前に現れたらビビリますよね…相手に見えてないと判っていても。
皆で右に跳ぶことで攻撃は回避できましたが、夏美の恐怖感が限界に…(>_<)
あまりの恐怖に立ち上がれなくなった夏美…少し漏れたようです
どうやら楓が来たときの気配に反応して攻撃したみたいですね。

それでもアーティファクトを落とさなかったのは、彼女なりの根性と言ったところでしょうか!
別の方法を考えてるところで、奴隷長たちのことを思って立ち上がりました。
主役を最後まで諦めず、演じきることを決意
魔法無効化フィールドの限界まで歩いたところで、作戦開始の合図。



■最後に
今回は、かなり危険な作戦でしたが、夏美の勇気が試させる大事な回だったと思います(*^o^*)
夏美がパートナーになった以上、一度は通る道…
ここで、これだけの恐怖に立ち向かえるのなら今後は何も怖くなりそうですね。

次回は、どこから始まるのでしょうかね。
冒頭からデュナミスさんが話てくれるのかな…それとも茶々丸サイドの視点に変わるのか?
いきなり作戦ってことになるのでしょうかね、次回が凄く気になるよ。

それと夏美のアーティファクトって両面がマスクになってるのかな?
ただ単に描きやすいように先生が、逆向きにしてるってだけかもしれんけど( ̄ω ̄)

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2010/11/18 17:52 ] 魔法先生ネギま! 感想 | TB(5) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
第309時間目特記事項
♪脇役主役よ モテモテよ~ここに残った面子はち...
[2010/11/18 20:19] 網創漠蓄
魔法先生ネギま!309時間目「ラストダンジョン、大胆不敵の大潜入!!」の感想
 墓守り人の宮殿上層大祭壇、そこに本物の明日菜がいる、最後の鍵がある。しかし、そこで待ち受けるは最強最悪の敵・フェイト。でもフェイトに唯一対抗しうるネギは闇に侵食されてとても戦える状態ではない。それでも白き翼の面々は明日菜&最後の鍵奪還作戦を決行する。...
ネギま!「309時間目」
あれ、アーニャって今何処にいるの? 明日菜・アーニャ救出班であるはずの小太郎チームに同行している様子がないのですが、まさか、あのまま監禁されていた部屋に一人置いてきたとか。 今回の夏美の...
魔法先生ネギま!309時間目感想
当然のように我が地域ではコミックス到着が遅れ・・・orz ミニアルバムも手違いで遅れ・・・orz 絶望していいレベルだわ。 それでは週刊少年マガジン2010-51掲載分 魔法先生ネギま!の感想です。 以下、ネタバレしていますのでコミックス派の人はご注意を。
ネギま!関連サイト巡回(11/18)
■「時雨の製作日記」さん「ネギま!309時間目の感想」 >ネギの回復を待つ間、デュナミスが >敵側について少し話してくれるようです! この過去話で何が出てくるんですかねぇ^^; 時雨の製作日記 ネギ...
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)






気軽に絡んで頂ければ嬉しいです♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生
◆賭ケグルイ




開設日:2008年2月15日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ