時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

ネギま!308時間目の感想

体調崩してて、今週は更新するの遅れた…
この頃は考察とかもする時間がなかったから、また頑張らないとな。


32巻・限定版の表紙は運動部が水着になってて、なかなか良さそう(o^-’)b
しかも今回は、珍しくネギが載ってないんですね。


今後の作戦を考える回でしたね
これからもキャラを描くのが、もっと大変になりそうな感じがします。

※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。


■不戦の強制契約
古とのバトルでフェイトガールズの力量が判ったため、楓たちにとっては楽な相手ってことですね。
戦えなくなったデュナミスは不戦の強制契約をするために「鵬法璽」差し出しますが…
それを使わず、楓が持っていた「鵬法璽」でバトルの参加を止めさせることに。

これで焔たちもバトルに参加できなくなったようですね。
それより魔法具である「鵬法璽」って世界に何個くらい、存在してる設定なんでしょうね?



■残る敵の確認
デュナミスたちが戦えないので、強敵はフェイトのみ。
その他にオペレータの「調」と「墓所の主」と呼ばれる人物の2人。
残りは3人だけですが、フェイトと戦うにはネギが必要なので復活できないと厳しいですね…
調の方は小太郎じゃなくても、倒せそうな感じ!

栞の情報によると「墓所の主」と呼ばれている人物は「少女のようでもあり、老婆のようでもある不思議な人物」らしい


やはり以前に考察したときに書いた、「始まりの魔法使い」であるアマテルのような気がしますね

フードの人物の予想
女性であることが判ったので、ゼクトの可能性が少し減ったかも。


「始まりの魔法使い」なら長く生きてると考えて、老婆のような雰囲気があっても可笑しく無さそう…
何らかの方法で転生してるのか、人形に自分の魂だけ移したのかは判らないけど(^_^;)


デュナミスから直接、明日菜と「最後の鍵」の在処まで詳しく教えてくれるとわw
アンタ、サービスが良すぎるな!!



■奪取作戦について
明日菜と「最後の鍵」さえ手に入れば、無理に戦う必要もないと考えたカモ君。
作戦は、夏美の「孤独な黒子」のステルス機能を上手く使って奪取すると言う方法!
夏美のは伝説クラスねぇ…どう言う基準でアイテムのレベルが決まるんだろうな
カモ君が言ってるように、仮契約者の相性とかが一番、影響してるのでしょうか。

盲点に入り込むレベルなので、やはり囮が必要となる。
一番の問題点は、明日菜に近づくとアーティファクトの力が減衰してしまうこと…
全員のアーティファクトも同様に、能力が使えなくなる可能性もある(´Д`)


小太郎が囮になることに決まり、魔法無効化については夕映がどうにかしてくれるみたいですね。
「夏美を頼む、俺の家族や」、カッコイイこと言うようになったじゃないか小太郎
今後も夏美は活躍の場がイッパイですね~しかも主役級♪

鍵の方は、まき絵や裕奈も参加するようですね~この2人、まだまだやれそうですよね。
陽動作戦に茶々丸まで参加とは、なかなか良い展開になってきましたね(*^o^*)
茶々丸がいるのは心強いね、でも時間が無いのにコイツは間に合うのか!?



■もう一つの役目
儀式が整ったことでフェイトの役目の一つが終わる。
もう一つのやらなければならないことがあるようです。

「彼」の復活と言う台詞だと、ネギの復活待ちと思ってしまいますが…ナギでしょうかね?
でもその場合、自分と相討ちになった相手を復活させることに疑問がでるんですよね。
やはり展開どおりの考えで「造物主」なのかな、「墓所の主」はアマテルだと思うし…


■最後に
放心状態のネギに運動部4人が手を握りつつ、アキラが仮契約して元に戻せたりできればいいけど。
治せそうな人って、エヴァくらいしか居なさそうなんだが…どうなるネギ(>_<)

愛衣と高音は今後も出番、無いのかな?

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2010/11/11 19:03 ] 魔法先生ネギま! 感想 | TB(4) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(11/12)
■「時雨の製作日記」さん「ネギま!308時間目の感想」 >やはり以前に考査したときに書いた、 >「始まりの魔法使い」であるアマテルの >ような気がしますね その可能性はあり得ますねぇ・・ 時雨の製...
ネギま!「308時間目」
フェイトの仲間の小さい人(墓所の主)。 「小柄で少女のようでもあり老婆のようでもある」……って女性だったのか(笑)。 てっきり男性(ゼクト)だとばかり。 しかしまあ、墓所の主という名に最も...
魔法先生ネギま!308時間目「難攻不落への最善策!!」の感想
 栞…ルーナの体を張った行動により、なんとか闇に堕ちることだけは免れたものの、とても今のネギは戦える状況ではなくなってしまった。白き翼のメンバーの中でもネギだけがフェイトと互角に渡り合える可能性があったというのに。でもネギの仲間達は誰一人として決して諦...
魔法先生ネギま!308時間目感想
魔法少女ユエのドラマCDまで出るんですねぇ。 アリアドネー4人組の人気っぷりが伺えますなぁ。 OADの魔法少女ユエの出来具合も良さげっぽいし。 今月と2月の限定版が楽しみだわー。 それでは週刊少年マガジン2010-50掲載分 魔法先生ネギま!の感想です。 ...
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)






気軽に絡んで頂ければ嬉しいです♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生
◆賭ケグルイ




開設日:2008年2月15日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ