時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

DEATH DEVILメンバーの缶バッジ

こちらも前回同様に、前からストックしてた分!
書く記事が無いときとかに出せるように、取っておいたってだけなんですけどねw

DEATH DEVILメンバーの学生時代のスクール鞄に付いていた缶バッジを再現した記事です。
絵柄が読み取れる物は4種類あったので全部、作りました


缶バッジ画像2
因みに手前に居るメンバー4人は左から
Ba.のデラ
Gt.のクリスティーナ(紀美)
Vo.Gtのキャサリン(さわ子)
Dr.のジェーン




■DEATH・缶バッジ
2期の10話の後半で軽音部だった頃のDEATH DEVILの4人が鞄に付いてるやつね(o^-’)b
DEATHと書かれたドクロの缶バッジは32mmくらいと予想して製作!
DEATH・缶バッジ(修正版)

前にも載せたけど少し修正したので再掲載。
修正と言っても、絵柄や文字を少し小さくしたくらいだけど。



■ファイヤー・缶バッジ
「炎マーク」の入った缶バッジで、一番小さい缶バッジ。
サイズは一番小さい、20mmだと思います!
20mmの大きさは1円玉くらいです。
ファイヤー・缶バッジ
中心の円の中に炎がかかれてるデザインですね
フライングVのピンズと一緒に付けてるので、さわ子のかな。
いつもの印刷所では20mmサイズの缶バッジが作れないので、これだけは別の印刷所になりそうだ…
印刷所によってサイズが違うのは仕方ないけどね、専門のとこじゃないと対応サイズ少ないし



■ピースマーク・缶バッジ
「ピースマーク」の描かれた缶バッジでサイズは25mmってところかな。
実際にピースマークの缶バッジは売っていて、そのサイズが25mmなのです!
ピースマーク・缶バッジ
でも同じ色の物は存在しないから、京アニのオリジナルカラーってとこでしょうね。
普通はマークが下向きになってたりするのですが、これは斜め上で描かれたので同じようにしてます
もちろん、作業データではアニメどおりの角度で付けれるように製作してる。



■スマイル・缶バッジ
ベロを出したスマイリー的な絵柄の缶バッジ。
サイズは一番大きいので、38mm~40mmくらいでしょうかね。
スマイル・缶バッジ

スクール鞄のサイド部分の上に付けてるので、幅的に40mm以上のは付けれないはず!
スクール鞄のファスナーがある部分の幅がどれくらいか、ちゃんと長さを測りました。
なので大きくても最高で40mm、38mmくらいが無難って感じかな。

一応、38mmと40mmで作ってるけど…いつものとこだと40mmは作れないんだよね
20mmサイズが作れる印刷所だと40mmも対応してるようだけど、どうしょうかな。
貼ってる画像は38mmで製作した方です。



「DEATH」が32mm、「ファイヤー」が20mm、「ピースマーク」が25mm、「スマイル」は38mm~40mmにしました。
↓それぞれの缶バッジをサイズ別にしてアニメどおりに並べると、こんな感じ!
サイズ比較イメージ(デスデビル)



あくまでも作業データを出力した画像のみ
最終的には印刷所で作って貰うので、完成したら画像付きで別の記事を書きます。
と言っても缶バッジ記事は、もう1つだけ残ってたりしますw
皆、予想できるかな?

関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2010/11/04 19:50 ] けいおん!! 再現物 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/06 20:20 ] [ 編集 ]
相互リンクについて
>アニメニアさん
はじめまして、時雨 湊です。
忙しい日が常に続いており、返事が遅れてしまいすみません(>_<)
更新はなるべくするようにしていますが、色々とやっていためサイトの確認もできませんでした。
非公開コメントだと管理画面からでないと見れないですし

先にウチのブログを追加されたとのことでしたが、確認したところリンクがないようです。
これでは流石に相互リンクできかねますが…(^_^;)
[ 2010/11/22 17:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ