時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

ネギま!307時間目の感想

ヤバそうな状況には変わりないけど、そのまま先にって感じでしたね。
安心できるとこもあったし、ネギま!だからこんな感じでも大丈夫か

この後の展開が、どうなるのか楽しみです!
「魔法先生ネギま! もうひとつの世界 ミニアルバム」は買う必要なさそうな感じかな

※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。


■かすり傷ってなだけ!?
手が止まらず突き進むネギの手、マジでルーナ(栞)に刺さったと思ってしまいました…
それでも止まろうとしないネギを楓が影縫いで動きを止める!
そこで木乃香がルーナ(栞)を治しに、のどか、まき絵、古で抑え込んで止めることに。

千雨がネギにビンタ
保護者役として最善の対処をしてくれました
もう、千雨の役割になってるんだな。
角があたって切れて血が出るとは思わなかったけど(>_<)
自分が傷ついでも、ネギを助けようとするところが明日菜みたいですね。

直前で手をそらしたため、受けた傷はかすり傷。
木乃香が治してくれたんだろうけど、喋っているときの表情が少し辛そうな感じですね。
傷口から何かが入り込んでるのかな?…それとも完全治癒能力の影響っだけか?



■踏みとどまった廃人
私的には刺さっても刺さらなくても、どちらにせよ闇に落ちるのではないかと思っていたんですけどね…
刺さらなくてもヒビが悪化して穴が開いて、闇に飲まれるのかなと。
それで皆でネギが闇に落ちたのを助けるルートに入るものだと予想してたのだが(^_^;)
どうやら、そう言った最悪の展開は無かったようです。
これからの展開を考えたら良い意味で裏切られたかも!

魔物化の解けたネギは、真っ白な廃人状態に…
手足のヒビが悪化してて…これじゃあ見た目的には石化してるのとあまり変わらない
仮死状態のような感じになっていて木乃香でも治せず…
まき絵たちが手を握っても回復するか不明だけど、これはどうやって復活するんでしょうね。


まだ刹那と月詠のバトルは続いていて、刹那だけで大丈夫と言う木乃香が良いですね。
仮契約してから2人の信頼関係が強くなったね(o^-’)b
まだ木乃香とのアーティファクトは月詠に使ってないのでバトルの続きが楽しみだ!



■それはそれ、これはこれwww
古は力は強いけど、頭が弱いから知らされてなかったのだと信じたい
替え玉役のスパイだったけど、最終的な目的は「世界のリライト」
「世界の崩壊を止める」手立てがあるなら、リライトは必要ないと言う考えに変わったようです。

焔たちに考えて欲しいと持ちかけますが、やっぱり聞く耳持たず。
多少は気になってるけど、手立てがあるのを認めたくないってだけかもしれないけど
回避できても世界が改善されなければ、戦災孤児は減らないことについて反論!

それは置いといてと言うしぐさをする栞が、普段と違った印象ですね(*^o^*)
栞はネギのことを信じることを選んだようです。



■アーウェルンクスシリーズ
フェイトは人形の中ではシリーズものタイプなようですね
このシリーズを作った人の名前が「アーウェルンクス」とかだったりするのかな?
自分の分身として作ったのか、それの被験者が「アーウェルンクス」って人だったから付いたシリーズ名なのか判らないけど。

また気になる言葉が出てきましたね~シリーズについて、もう少し情報が知りたいところだ。


テルティウムを倒せる可能性があるのはネギだけなんですね。
戦える状況になければデュナミスたちの勝ちだと…
と言うかデュナミスさん、口が軽すぎるwww
あんた、色々と教えすぎだろ(´Д`)

上半身しかない状態のデュナミスにアーティファクトでグリグリやってる姿が面白い
もう、ただの弄られ要員でしかないな
最終的な儀式まで残り「一時間四十分」ですが、あきらめずネギ抜きで先に進むようですね
ここからが仲間達の力と友情のみせどころ!!



■最後に
次はどうなるんだろう、焔たちは普通に先を通してくれるのでしょうかね?
デュナミスが戦う必要は無いと言ってますし。
ネギ以外ではフェイトに勝てないと思ってるから、デュナミスも文句は言わなそう。

良いところで終わったので、次回は休載ですか。
ネギパーティーがネギ抜きで、どこまで進めるのだろうか…
それともここで、別の班に場面が変わっちゃうのかな。

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2010/10/27 19:10 ] 魔法先生ネギま! 感想 | TB(4) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
魔法先生ネギま!307時間目「それでもネギを信じてる!」の感想
 デュナミスの一撃を受け、再び闇化してしまったネギ。その圧倒的な力でデュナミスを倒すも、闇の侵蝕が一気に進んでしまい、もはや誰も止...
ネギま!関連サイト巡回(10/27)
■「時雨の製作日記」さん「ネギま!307時間目の感想」 >それは置いといてと言うしぐさをする栞が、 >普段と違った印象ですね(*^o^*) >栞はネギ...
戦闘不能!
今週の「ネギま!」 307時間目 闇に呑み込まれかけたネギですが、寸前で何とか踏み止まり、栞=ルーナにも掠り傷を負わせただけで済みました。 仲間達が体を張って必死で食い止めたお陰で、何とか収まるネギですが、行動不能状態となってしまいました。 栞はネ?...
魔法先生ネギま!307時間目感想
魔法先生ネギま!もうひとつの世界 Theme Song Collection ジャケット絵が公開されてましたね。 それにしても・・・ LOVE&#9825;ドライブ、Get a Chance!...
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ