時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

ネギま!306時間目の感想

ネギに関しては予想どおりの結果でしたね

最後はかなり、ヤバイ展開でしたが…(>_<)
これからどうするんだ、と言う感じでした。

※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。


■暴走による禍々しさ
前回の続きで、ネギの闇の力が暴走!
前より魔物っぽくなっており浸食も進んですようですね…
頭や肘に角のような物が生えてきて、肩には羽の様な物が。
ここまでくるとネギも見た目は完全に敵だな
宮殿内にいる者たちの殆どがネギの気配に気づける程、異常だったのでしょうね。

今のところは真名でもポヨの足止めが出来てるようです
真名がネギの暴走に対して「戻れなくなる」と言ってますが…
どうせ最終的には乗り越えて、いつでも魔物化できるようになるんだろけど厳しそうだね

それよりもポヨだよ…真名を相手に本気を出してる気がしないんだが(^_^;)
魔眼の全解放と言っていたけど、魔族の力はどのくらいまで出してる状態なんだろうね。
ポヨと真名の交戦シーンは今回だけで、ちゃんとは描いてくれなそうだね…残念だ。



■浸食の最終段階?
暴走したことで力が増大し、デュナミスへの反撃開始!
仮面で表情は分かりませんがデュナミスは少々、焦り気味な様子。
大幹部の変態を、暴走した闇の力で圧倒しています(*^o^*)

千手観音みたいな感じになったデュナミスの攻撃もまったく通用せず。
さらには真っ二つにされる始末…まさかの千手観音もボロボロだな
体にヒビが入り浸食もヤバイ段階へ…闇に染まってきたせいか黒い雷に変化。
ネギの「黒龍雷迎」をまともに食らって、ここでデュナミス戦が終了!

ウェスペルタティアの末裔であるネギの強さは、王家の力も関係してるのでしょうかね?
「我が主の御業に連なる その魔法技…」と言う言葉が気になる。
彼らの主も「闇の魔法(マギア・エレベア)」に近い能力を使っていたってことですよね。



■やはり死亡フラグ!?
ここで止めと言うところでデュナミスを庇いに入る焔。
焔の高感度がUPしそうな展開が来ましたね。
いや「熱い」とか言ってる場合じゃないってw
こいつ、やられても緊迫感がねぇ…(´Д`)
カッコ良く負けたのに、熱がってて雰囲気が台無しだよwww

デュナミスを倒せば、闇に落ちる…つまり後戻り出来ないってことだよな。
完全に闇に飲み込まれる寸前まで来てるってことか
ネギが止めをさそうとした瞬間、栞が焔たちの盾に…
気になるところで良い感じに終わりましたね。



■最後に
やっぱりルーナ(栞)の死亡フラグが…
明日菜の変身を解いてまで、自分が止めなければと思ったんでしょうね。
これで正気に戻るとは思えないんですよね、どう考えても貫通しそうな距離ですよね
でもネギを止められるのは生徒だけだし。
敵から仲間に加わったとは言え、ここで仲間を傷つけてしまった方が成長できそうな気がするけど。
ネギを止めれるかですが、かなり難しそうな感じですね。


古のアーティファクトでネギの攻撃の軌道をずらすのは、流石に無理か。
本当は楓のアーティファクトの中に、栞たちをギリギリで入れれるのがベストなんだけど
月詠と戦っていた刹那が吹っ飛ばされて、ネギにブチ当たると言う展開なら…
できれば、そんな感じで栞に刺さるのは防ぎたいものだけど…これは刺さりそうだよね。

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2010/10/20 20:30 ] 魔法先生ネギま! 感想 | TB(4) | CM(2)
ネギのこれから
はじめまして初コメントです~
ネギの手が崩れて栞セーフみたいな事にはなったりしませんかね⁇
素人ながらすいません
[ 2010/10/21 22:30 ] [ 編集 ]
はい、初めまして~!
>にぽぽんさん
訪問&コメントありがとうございます。
返事が遅れて、すみません(>_<)

ネギの手が崩れると言うのは良い考えだと思うのですが、使われなかったようですね…
かすりはしたようですが、栞がセーフだったようなので良かったかなと。
[ 2010/10/27 18:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(10/20)
■「時雨の製作日記」さん「ネギま!306時間目の感想」 >やっぱりルーナ(栞)の死亡フラグが… >明日菜の変身を解いてまで、自分が >止めなけれ...
魔法先生ネギま!306時間目「倒すか?飲まれるか!?」の感想
 デュナミスの痛烈なる一撃に体を貫かれ、瀕死の重傷を負ったネギ。かくしてネギの体を蝕む闇の侵蝕が一気に進んでしまう。再び立ち上がっ...
大暴走の行方
今週の「ネギま!」 306時間目 デュナミスにより瀕死の重傷を負わされたネギ。彼の体が魔物のように豹変します。その凄まじき気配は、宮殿内の別の場所にいる仲間達ですら察知できるほど。 凄まじき戦闘力を発揮したネギは、デュナミスを圧倒。 が、もしトドメを?...
魔法先生ネギま!306時間目感想
ネギほ、こちらはコミックスで読むことにしました…。 とりあえず1話目、2話目を見て、まぁ面白いんじゃない? という結論に至ったので。 ...
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)






気軽に絡んで頂ければ嬉しいです♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生
◆賭ケグルイ




開設日:2008年2月15日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ