時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

ネギま!305時間目の感想

今週も、やっぱりマガジン遅れてました…

バトルの合間に救出を入れてたりと、今回はすんなり先に進んでいますね
戦えると思ったけど急にピンチになったりとか、なかなか良い感じに苦戦してたり。

※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



■残りは3時間…
今回の冒頭はタカミチ側から。
クルト艦隊に迫る大型召喚魔5体…しかも精霊砲は効かない
タカミチはガトウ直伝の無音拳で、大型召還魔5体と2千の召還魔を一瞬で倒しました。
瞬殺なのが凄いですよね、流石です(*^o^*)

混成艦隊には「人間」の数も少ないようです!
タカミチしか召喚魔の相手が出来ないので、不利な状況が続きながらも何とか食い止めている状態。
中心部の魔力濃度の上昇により、クルトたちは儀式が最終段階に達していることに気づく。
20年前をもとに計算して、タイムリミットは約3時間…

状況は悪くなるばかりで、タカミチがネギたちのところに行くのは不可能ってとこですね
このまま召喚魔の足止め係りをするしかないのか。



■アーニャ救出
何とかアーニャたちがいると思われている部屋の前に到着した小太郎たち。
救出するのに安全か、和美の「渡鴉の人見(オクルス・コルウィヌス)」で偵察を開始!
ですが「閉ざされた個人エリアには入れない」と言う制限があるため、中を確認できず…


ノックしたり、ブチ破るのも無理。
強力な魔法障壁による封印錠で閉じられてて、普通には空かない様子。
ここで頼りになるのが夕映の「世界図絵」の情報力の高さ
「世界図絵」で帝国と情報部、連合の特殊部隊のファイルにハッキング

三層四種の罠があったようですが、あっさり解呪し、扉の解除に成功
夕映が唱えている、解除呪文が読み取れないように書かれてるのはワザとかな?
面倒だから調べて無かったとか( ̄ω ̄)
夕映と小太郎の言い合いと言うか、こう言う絡みは久しぶりだね(o^-^o)


扉を開けたとたん、アーニャからパンチがwww
油断していた小太郎、直撃だし…やっぱり、こう言う役割なのねwww
お次は…問答無用でアーニャフレイムバスターキック~敵だと認識すると攻撃的なアーニャ
救出なんだけど、何か暴れ狂ってたアーニャを確保した感じに…(´Д`)

予想していたとおり、既に明日菜は別の場所に移されていましたね!!
フェイトに連れて行かれた後だから、儀式のために明日菜は奥にいるはず。
残りの小さい魔術師が、最終段階の儀式でもしてるんですかね?
無事にアーニャを救出~♪
次は救出班が、どう言う風に動くんだろうね。



■簡単には進めないデュナミス戦
楓も何とか反撃してるようですが、これで倒せるようには見えないですね。
どうも、ダメージを負っているのは楓だけな気がします(>_<)
デュナミスは影を纏っているので、どこまでが本体なのかイマイチ分からないですね。

楓が動きを止め、ネギの「奈落の業火」で隙を作り、先に進むことに。
「奈落の業火(インケンディウム・ゲヘナエ)」のスペルが間違ってますが…
これはスペルを打ち間違えただけでしょう(^_^;)

デュナミスの曼荼羅障壁の対処法を用意していると言う楓、効くかどうかは不明なところ。
のどか、千雨、明日菜(栞)を連れて、フェイトのいる場所へ急ごうとするネギ。


空間の亀裂からデュナミスの攻撃がネギの腹部を直撃し、体を貫通…
ネギじゃなかったら、普通に死んでるレベルだな…
と言うか、相変わらず都合よすぎる攻撃ですよね…ネギだけにあたるところとか特に。
手を飛ばした部分が紐のように伸びてるところを見ると…
今のデュナミスは全体が影で出来てるような感じですね

急激なダメージと闇の魔法の反動なのか分かりませんが…ネギが闇の力で暴走し始めたようです!
右手に付いていた手袋も無くなってるので、これで封印が少しづつ解けてきていたのかもしれない。
因みに手袋が破けたのは、302時間目でデュナミスに「障壁破壊掌 試作伍号」を使ったとき

次回は覚醒するっぽいので、また魔物的な姿になるのでしょうね…
ネギの闇の力がどこまで上がるかによりますが、これで倒せるくらい強くなれるんだろうか。





■最後に
闇の力が目覚めて強くなるのは良いんだけど、その後に闇に飲まれそうな状況になるんだろうけど危険だな。
まき絵と裕奈は戦闘中だし、本物の明日菜はいない…アキラは仮契約してないし。
暴走した後のネギをどうやってとめるのかが気になりますね。

ネギたちの状況も厳しいとこだし…意外と追い詰められてますね。
誰かが助けに来るのが一番良いのだけど、タカミチは来れないし
麻帆良もヤバイのに魔法先生が来れるかも微妙なとこか…

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2010/10/14 17:03 ] 魔法先生ネギま! 感想 | TB(4) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(10/14)
■「時雨の製作日記」さん「ネギま!305時間目の感想」 >夕映が唱えている、解除呪文が読み取れないように >書かれてるのはワザとかな? >面...
魔法先生ネギま!305時間目感想
絶賛筋肉痛ですorz それでは週刊少年マガジン2010-46掲載分 魔法先生ネギま!の感想です。 以下、ネタバレしていますのでコミックス派の人...
今こそ覚醒…!
今週の「ネギま!」 305時間目 魔物の群れを必死で食い止めるタカミチとゲーデル。タカミチはネギの援護に行こうとするものの、あまりの敵の勢いに身動きが取れません。早くもネギに全てを託さなくてはならないことを歯がゆく思うタカミチ。 20年前の事件のデータ?...
魔法先生ネギま!305時間目「フェイトへ!」の感想
 ネギ達が敵主戦力と激しい戦いを繰り広げている中、ついに人質救出班はアスナとアーニャが囚われていると思しき部屋の前へと到着。しかし...
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ