時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

ネギま!304時間目の感想

今回は最後まで熱いバトルでしたね~(*^o^*)
サポートしてのパワーUPとかあって、燃える展開だった

中には、まさかの変態さんもいたけど

※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。


■闇と魔は凶器
妖刀「ひな」を使ってパワーUPした月詠、強すぎますね…(>_<)
力や疾さも桁違い、圧倒的な強さで刹那を押し付けてる。

「闇の魔で力を増幅させてるのはネギも同じ」、確かにそうだ。
こんなことを言われたら、闇に染まることが絶対に悪いとは言えないですよね。
まぁ使い方にもよるのだけど…でも月詠の方は見た目が悪っぽいんだよな~。
「妖刀 二刀化」の闇で、別の刀も黒刀にできるのは良いな。

これだけの力がある刀だから厳重に封印されてたはず、どうやって妖刀「ひな」を入手したんだろう?
これの封印を解いたのにもフェイトが関わってたりするのだろうか
これから刹那が建御雷を使ったら、どれくらい強さが縮まるのか期待ですね!



■肉体派の変態
イキナリ、力で自分の服を破りさるデュナミス。
裸で真面目な話してる場合じゃないよ…変態確定だ
皆、引いてるし…どうやら肉体派の変態はラカンだけじゃなかったようですwww

組織幹部として戦いを話し合いで解決させる訳にはいかない。
「自らを貫きたいなら拳で語れ」と言い放ち、本気で戦うためデュナミスは大幹部戦闘形態へ!

ヘンタイだけに姿も変態しましたねw
変身すると尻尾が生えるのが、何か当たり前になって来てますね( ̄ω ̄)
姿を変えても顔は隠したいタイプなのね…仮面みたいな顔だし。
楓が戦うとは言え、倒すのは難しそうな感じですが…どう戦うんでしょうか。



■人間を逸脱してない強さ
前回のダメージも残る中、まだまだ彼女たちも終わりではないようです。
3対1でも引けをとらない古の強さがスバラシイ
アーティファクトを持っただけで、この強さですから、まだ強くなりそう(o^-^o)
まとめて相手をされてると言う雑な扱いでフェイトガールズが可哀相な気も…



■亜子の能力
ここで3人の相手をしている古ですが、流石に3人はキツかったようです…
できることが無いかと、木乃香たちが悩んでいたところで亜子の出番が!!
皆も忘れていた亜子のアーティファクトの能力を試すときがきました。

注射器の能力はサポート系で、味方の能力をUPできるドーピングタイプだったようです
1.8cmの針をお尻に刺す必要があるのが痛そうですが…
一応、試したらしいけど、自分でお尻にブスッと刺したのかw
今回は名称を明かさず…分かったのは能力のみ。
何らかの制限があるとは思うけど、能力は何分くらい効果が持つのかな?


カードの絵柄とは服装を変えてきましたか、これはこれで良い衣装だと思う。
しかしアーティファクトの注射器もデザインを変えたのは、どう言うことだ?
亜子のドーピング系アイテム

それともドーピング魔力スープの種類によって、複数の注射器が用意されてるのでしょうかね?
カードの注射器だけ、後で修正するって訳でもなさそうだけど(^_^;)




■それぞれのパワーUP
それなりに痛みはあったようですが「栞、裕奈、まき絵の3人はパワーUP!!
獣化した暦のスピードを追って当てれるほどに。

特に、まき絵なんか凄いことになってるw
棍棒を出して、接近戦とかやっちってるくらい(*´∇`*)
まき絵はバカレンジャーの中では一番、パワーUPしてる気がするよね。
戦い方によってはリボンと棍棒を出して、捕まえてから棍棒で叩くことだって出来るだろうし
サポートからバトルまでできるのは便利だよ、良いキャラになった

魔力ドーピングで、自分たちと互角にバトルすることが納得のいかない暦…
幹部たちの相手は生徒に任せて、ネギは先に進むだけだね!



■最後に
「床が…」ってバトルで床がボロボロだろうからね、落ちそうな感じはするよね。
最初にデュナミスさんがネギを殴ったあたりから凄いことになってたし
あれだけ暴れて壊れないのも逆に変かな。
でも次回は小太郎やパルたちの方になりそうな予感が…(´Д`)


亜子のカードの絵柄を304時間目の衣装にチェンジしてみるのも良さそうですね♪
これはチェンジしろって言ってるようなもんだし、時間があるときに修正するか考えよう。

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2010/10/06 19:41 ] 魔法先生ネギま! 感想 | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(10/06)
■「時雨の製作日記」さん「ネギま!304時間目の感想」 >今回は最後まで熱いバトルでしたね~(*^o^*) >サポートしてのパワーUPとかあって、燃え...
魔法先生ネギま!304時間目感想
春日美空のお悩み相談室か~。 何か適当に出してみるかな・・・? それでは週刊少年マガジン2010-45掲載分 魔法先生ネギま!の感想です。 ...
魔法先生ネギま!304時間目「全面対決、ラウンド2!!」の感想
 魔法世界の存亡を賭けた戦いで、因縁の宿敵・月詠と激しい戦いを繰り広げる刹那。過去幾度にも渡る戦いでは、月詠の変態的な強さに翻弄さ...
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)






気軽に絡んで頂ければ嬉しいです♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生
◆賭ケグルイ




開設日:2008年2月15日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ