時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

けいおん!! 第26話 「番外編 訪問!」

今回の番外編は原作4巻で、さわ子が風邪を引いた話にオリジナルを追加した話。
今までに撮影してた写真とかが、DVD&BDのジャケットと話が繋がる演出が良いですね
これで2期は全部、終わりかぁ~寂しいな。
まぁ映画化が決まったから、大丈夫だけど


梓の入部した時の記念撮影シーンから
これは部員確保後ってことなのかな(o^-^o)
何気に部室の奥に、キグルミが並んでる保管されてる…

瞼に目を書いた「家族写真」風の記念撮影を試みる軽音部!
瞬きできないのはキツそうだね…梓にネタバレしないためだから仕方ないけど(^_^;)
あれは澪だけ自分で描いたから、皆とは少し違う感じになってたのかwww
今更だが入部記念が、こんな写真で良かったのだろうか?


授業のないはずの3年生も部室で、まったりお茶
唯たちは卒業アルバムの見本が届くのを待っていたようです。
バッチリと思っていた卒アル写真を皆で確認!
律はお凸が光ってたようで、唯は前髪の件で落ち込んでるし
和から「子供っぽい」って直球過ぎる言葉が…(>_<)
前髪を気にしすぎな唯は、撮り直したいと泣きつきますが却下されました(苦笑)

唯のイメージにでてきたお婆ちゃんは、年老いた和ってことなのかな?
髪型が何となく似てるし、「お婆ちゃんの同級生の人、前髪変」って言われてるから唯ではないね。
201010030823138f7.jpg





さわ子先生に見本のチェックをして貰う予定らしいのですが…
学校にいなくてチェックできずに困ってるとのこと。
さわちゃんの話になると、急に深刻な感じを出す律と紬…
心配になって澪に助けを求める、あずにゃんですが。
いない理由は、風邪を引いたから( ̄ω ̄)


さわ子が交換と言えば、差し替えられる可能性があると知った唯さんたち。
写真の差し替えを頼むため、皆で持って行くことに!
いつにも増してムギの眼が輝いてるし、張り切りすぎ
彼氏が来てるかもと言う話で、逆に皆が行く気に…逆効果だよ澪ちゃん



とりあえず、さわちゃんの部屋に到着~(*´∇`*)
生徒手帳だして「こう言うものだ」って警察ごっこかwww
とにかく騒がし唯たち、現役の頃の衣装や卒アルを見つけたりとやりたい放題!!
目的だった、唯たちの卒アルのチェック開始~♪
問題無いと思われたため写真変更とはならず、残念だな(´Д`)


気を取り直して次はクラス写真のページへ。
見てる途中で、唯の肩に謎の手が写っていることに紬さんが気づきました。
心霊写真かと思った皆は、卒アルから離れます…
恐る恐る近づくもハッキリと写った手、撮った時期は修学旅行の前。
情報を整理してて何かを思い出した結果、律の悪戯だったことが発覚w
お約束と言うか、やっぱり澪に殴られました
たんこぶりっちゃんwww



食事係り決めのジャンケン!
さわちゃんは紬の勝利を祈ってたけど…勝ったのは唯
唯だけに任せるのは危なっかしいからか、りっちゃんが手伝ってくれてますね
騒がしかった唯たちだけど、さわちゃんにとっては卒業していくのが寂しいようです…

軽音部OGの人たちも来たところで、唯たちは学校へ戻ることに。
ミホコも来てるけど、ドラムのジェーンは来れなかったみたいで出番無し。
201010030824441f8.jpg
来年は廃部になるのではないかと心配されたけど…
さわちゃんの「大丈夫よ」と言う言葉に助けられたね。




唯たちが部室の前に着いた頃、練習する音や声が聴こえてちゃった。
憂、純を加えた新メンバーで、新歓ライブに向けて秘密の練習中でした
出てきた梓とバッタリ、邪魔しないように応援の言葉をかけてダッシュ
「ふわふわ時間」をBGMに駆けぬけていく姿が、何か良い感じ。

これから新しい軽音部のスタートですね!
トンちゃんも入れて3人と1匹だから、廃部じゃないってことかw
最後は校舎に向かって仲良くジャンプからの~記念写真の撮影シーンへ。
澪が飛び遅れて撮影失敗…最後もジャケット撮影シーンで終了。




ここで映画化決定の告知が!
劇場版があるだろうと予想してたのが当たったし、もう既に決まってることで嬉しいよ(*^o^*)
20101003082509849.jpg
まだ原作で使われてない話が残ってる部分もあるから映画は、そこら辺を調整しつつオリジナルと合わせるのかも。
冒頭は回想シーン的な感じで、今までのを総集編と言うかダイジェストで、唯のナレーションとかか。
映画だから、メインとサブの9名は全員でるようになると思う。



どんな話になるのか、凄く楽しみです(^-^)b
映画が終わるまでは、けいおん!は終わりじゃない!
まだまだ出番がありますよ、ギー太♪
新しい情報が出るのが待ち遠しいです。

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2010/10/03 07:31 ] けいおん! | TB(10) | CM(4)
お久しぶりです、相変わらず通信障害と戦ってます(苦笑)


映画化決まったのはとても喜ばしい事ですよね(^O^)
まだ二期全然消化してませんがorz


そういえば放課後ライブと言うタイトルのPSPソフトも発売されたんでした、
弟が予約特典のステッカーで狂喜乱舞してたなぁ(笑)

長文失礼しました(ノ><)ノ
[ 2010/10/03 11:40 ] [ 編集 ]
え、エリザベスも、出番あるよね?

澪も出番なるよね。。
[ 2010/10/04 23:54 ] [ 編集 ]
お久しぶりです~♪
>blueさん
通信障害については、まだ完璧には直ってないんですね(>_<)
長文は全然OKですよ~私も携帯の時みたいにコメントの返事とか長いのでw

映画化の発表、意外と早かったですよね。
これで、まだまだ楽しみが出来ました(o^-^o)
映画までには頑張って、2期を消化しなきゃですね!

放課後ライブのPSPソフトも出ましたねぇ~!
予約特典のステッカーはメンバー別きせかえできて全6種類セットだったようですからね。
萌えまくっても仕方ないですよね(笑)
[ 2010/10/08 19:27 ] [ 編集 ]
キャラが多い方が良い映画になりそうですよね
>ニコ林檎さん
澪のエリザベスや、梓のムッタンも出番あると思いますよ!
映画なので色々なキャラを出してくるような気がしてます(^-^)b

澪ファンとしては、澪が活躍するとこも欲しいですよね~♪
番外編でも顔が出てこなかった平沢夫妻を、映画で出してきそうな気がw
[ 2010/10/08 19:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「けいおん!!」番外編
  番外編「訪問!」いつまでも、残したいもの・・・唯、紬、律、澪はマジックで瞼に目を書いて・・・梓の入部記念に、“家族風”に写真撮影を「入部記念かぁ・・・」授業は無くて...
[2010/10/03 09:05] 日々“是”精進!
けいおん!! 第26話 「番外編 訪問!」
けいおん!!もこれで最後と寂しい気持ちになりますが…。 最後に嬉しい告知が! 映画化きました~~♪ まだまだ、けいおん!は終らないで...
[2010/10/03 09:34] SERA@らくblog
けいおん!!26話感想&総括
けいおん!!の感想です。 大好きを、ありがとう!
[2010/10/03 10:15] しろくろの日常
けいおん!! 第26話(番外編)「訪問!」
「よーし、私の本気見せちゃうぞ!」唯たちが風邪を引いたさわ子先生のお見舞いに行く話。 先日発売された単行本4巻で言う所の51~58ページ...
[2010/10/03 12:02] 日記・・・かも
けいおん!! 第26話(番外編)「訪問!」
「けいおん!」映画化決定!! ヾ(o・∀・o)ノ゙バンジャーイ♪ またけいおん見れるのウレシィ!。+゚(*´∀`*)。+゚ 今回は、風邪でお休み...
[2010/10/03 22:08] 空色きゃんでぃ
けいおん!! 第26話(番外編 第二期最終話)
けいおん!! 第26話(番外編 第二期最終話) 『訪問!』 ≪あらすじ≫ ようやく届いた卒業アルバムの見本。しかし、見返すとやっぱり個...
[2010/10/04 00:33] 刹那的虹色世界
けいおん!! #26(番外編)「訪問!」の感想
 そんなわけで今回もまた番外編。自分の前髪が残念なことになった卒アル写真に納得のいかない唯。どうしてもまともに?可愛く?写った自分...
けいおん!!番外編?感想
以下ネタバレあり
[2010/10/04 21:29] 桜エビ軍総司令部
けいおん!! 第26話(番外編・最終回)と総括
けいおん!!の26話(番外編)は、本当の最終回です。風邪で休んでいるさわ子先生に卒業アルバムのサンプルチェックで唯達が訪問へ。川上さん(ジャニス)とDEATH DEVILの河口紀美(クリスティーヌ)のけいおん部OGもちょっとだけ再登場です。そして…ED後に重大発表があ?...
[2010/10/09 15:51] ホビーに萌える魂
◎けいおん!!第26話番外編「訪問!」
リツが、みんなにマツゲをかく?みんなマバタキができなくなってた。そして、アズニャンの入部記念をとる。目をつぶったら、目が書いてあったオチ。そして、部室でミカン食べる。ユ...
[2011/01/26 03:34] ぺろぺろキャンディー
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ