時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

ネギま!302時間目の感想

夕映のOADは声優は大丈夫だろうけど、シャフトの演出が心配だな…
OADでナギファンクラブ会員証などが、原作より大きく写ることを願う

主題歌の発売日も決まって、今のところは順調ってことなのかな。


※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



■障壁破壊と強制干渉
フェイトと同様に曼荼羅のような「多重高密度魔法障壁」を纏うデュナミス!
ネギは障壁を破壊するための対策をしていたようで、あっさりと破壊。
動じないデュナミスは傍観者がいる状況が気に入らず、「造物主の掟」でアーティファクトに強制干渉!

そのため、楓のアーティファクト内にいる非戦闘員が外に押し出されました!!
この強制干渉は、アーティファクトの能力を無効化しただけなのだろうか?
とにかく「造物主の掟」は色々と使い勝手が良いアイテムなようですね。

DQの馬車が横転して待機中のメンバーも何故かバトル参加決定したかのような状況にwww
この場合、誰が「遊び人」にあたるのかな?


■一緒に戦う、嫌とは言わせない
ネギの仲間を囲んで一気に倒そうとする月詠たちでしたが、ネギと刹那によって阻止。
刹那VS月詠、ここで月詠にリベンジできそうな予感。
どんなバトルを見せてくれるか楽しみです


フェイトガールズ3名を戦うネギ。
戦闘タイプとサポート役のコンビこられると戦いづらいのか苦戦してますね…
のどか、裕奈、まき絵の活躍で何とか助かりました。
「精霊解除弾」で焔の精霊化を解いたりと、なかなかの活躍っぷり
七色の銃なので7つ特殊な弾が打てるだろうから、他にはどんな弾があるのか気になるところ。


暦のアーティファクトが上手く発動したのも束の間…まき絵に奪われて見せ場が即終了(´・ω・`)
まき絵と古のコンボで暦を、そして楓が竜族化した環を倒し、ネギパーティーの勝利
しかし古のアーティファクトって、下の方から縮むとか都合よすぎやな…
見事に運動部も活躍しちゃいましたね(o^-^o)
それなりに戦力も増えたようだし、ネギも嫌とは言えないよね。


■スペルが修正されたよ
まき絵の「自在なリボン」が(リベルム・レムニスクス)に修正されましたね!
スペルの修正部分


スペルについて正しくは「レムニスクス」だと赤松先生に、メールで教えといて良かった(*^.^*)
これで32巻でも、ちゃんと「リベルム・レムニスクス」になりそうですね。


ラテン語のスペルや解説は、こちらから!
ネギま!291時間目の感想
ネギま!298時間目の感想




■どうせ脱げるんでしょ?
場面変わって、こちらは修理中の待機組み。
修理完了まで30分間、敵が現れても大丈夫なように対策ですか(^_^;)

影の鎧を装着すると防御力UPと言うことで全員に着せようとする高音さん!
まぁオチが読めるパルと美空は、もちろん拒否しました( ̄ω ̄)
他に1名、脱げるのを恐れている人が拒否を訴えますが…愛衣の言い分は認められず。
問答無用で、お着替え…お約束だから仕方ないwww



どうせ、すぐ脱げるのにコレットや茶々丸も着せられましたねwww
コレットは、これから起こることに危機感がないのでヤバそう。
脱げフラグが整ったところで、今回は終わり~♪

脱げ女が気合いれて戦いに備えると、1ページでもオチが分かる…
高音の契約執行したり、愛衣の仮契約カードの絵柄がでるほどの活躍をしてくれたら良いけどな。
てか、ジョニーさんまで着てるのかよw


■最後に
仮契約のおかげもあって、メンバーが上手く戦えるキャラになったのは良かったですね。
戦闘のできるメンバーの数が多いと、逆にキャラを描くのも大変になるけど
次回はネギ側だけじゃなくて、パル達や真名あたりも出番あったら嬉しいけど、どうなるかな。

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2010/09/15 18:23 ] 魔法先生ネギま! 感想 | TB(4) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
魔法先生ネギま!302時間目「全面対決!完全なる世界vs.白き翼!!」の感想
 快進撃を続けるネギ達白き翼の前にデュナミス、月詠、フェイト・ガールズら完全なる世界の主力部隊が立ちはだかる!!いきなり全力全開のネギ...
第302時間目特記事項
群像バトル勃発。そりゃ進行も遅くなりそうな。 獣王曼荼羅陣を思い出したのは私だけでいい。まああれは多人数で使う業だし。 楓が相手をすることになっても「ナントカ陣」同士の戦いっぽくなりそう。 「こんなこともあろうかと」障壁破壊も用意していたネギ。壱~肆号...
[2010/09/15 20:25] 網創漠蓄
ネギま!関連サイト巡回(09/15)
■「時雨の製作日記」さん「ネギま!302時間目の感想」 >この強制干渉は、アーティファクトの >能力を無効化しただけなのだろうか? これが...
魔法先生ネギま!302時間目感想
本誌巻頭にてネギまOADの紹介。 佐々木まき絵さんの原作版パクティオーカードがついてくるようで。 それはともかく、早くアリアドネー編を見...
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ