時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

ネギま!300時間目の感想

ネギま!の連載300回おめでとう
そして微妙なカラー6Pと、興味の沸かないTシャツの企画お疲れ様ですwww

このTシャツ、安そうだな…グッズの制作費とか減らされたのかな?
これだとネギま!200回のときのようには、マガジン売れないと思うよ(^_^;)


※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。


■秘密と二つ名
こんな形で、ココネの重要な秘密が分かってしまうとわ!!
「帝国移民計画実験体18号」って書かれていますが、
帝国移民計画については麻帆良に戻ってから話に関わってくるのでしょうかね?

魔法世界の崩壊を防ぐことにも関わるだろうし。
「実験体18号」って言うところが気になりますね。
18号で最後なのか、他に何名いるのだろうか…全部で何番までいるのかなど


夏美は「凡人」ですか、色々と頑張ったけど…
まだ普通からは抜け出せてないんですね(´Д`)
何気にジョニーさんのフルネームも出てるしw
班分けのためのキャラ紹介と、役割のまとめってことか。


■そろぞれの班分け
・第一班(8名)
ココネ、ジョニー、ハルナ、茶々丸、美空、高音、愛衣、コレット

早速、船の修理を始めてますが、担当は船の修理と脱出路の確保。
高音さんもいるし修理班を守るのは大丈夫でしょう…脱げるなよw
ヤバイときは茶々丸がどうにかしてくれるかな、ある意味コイツは最強だからな
出来れば、高音と愛衣の契約執行とか見たかったけど、この2人の活躍は薄そうだね


・第二班(6名)
小太郎、夏美、さよ、和美、ベアトリクス、夕映

人質になっているアーニャの救出を担当。
戦えるメンバーもいるし、サポートも可能な人もいるから良さそうな組み合わせだね。
夕映は戦闘とサポートの両方ができるし、小太郎がいるから安心か。

本物の明日菜の救出も、こちらのメンバーの役割なのかな?
夏美の活躍があると思うんだけど、どのタイミングでアーティファクトを使うかだ!


・第三班(12名)
のどか、木乃香、刹那、楓、古、千雨、ネギ、栞、亜子、裕奈、まき絵、アキラ

こちらが担当するは「造物主の掟」の奪取。
戦闘系、回復系、情報系のメンバーが集まった強力な組み合わせですね(^-^)b
運動部4人組や戦闘向きではないメンバーは楓のアーティファクトで運ぶんですね。
亜子の出番や、アキラのパクティオーのチャンスがあるのか期待したい!


それと明日菜のことに気づくパルは鋭いですね。
こう言うのに理解が早くて助かるよ。


■ネギの成長と強さ
あっと言う間にネギ1人で倒してしまいました。
杖を媒体にした「術式装填 魔杖雷鉾槍化」しての攻撃!
確実にレベルUPしてて、魔法の応用も幅が増えていますね
昔に比べると、かなりのスピードで精神的にも成長しています。


■救出待ちの2人
ネギの強くなった姿を見て、つい本音がでてしまったアーニャ(>_<)
言い訳して誤魔化そうとしてもバレバレだね


ナギくらい強いくなったネギが明日菜を助けに来る、そして世界も救う。
その言葉に反応して赤面する中、過去の記憶をたどる明日菜
ナギの願い、今の明日菜と昔のアスナ、全部をひっくるめて助けようとしてる姿に…
彼女の中で、こみ上げてくる物があったのでしょう(*^o^*)

ずっと頼りなくて危なっかしいと思っていた少年が成長して、ナギの面影と一緒に助けにくる姿。
ここまでの長い道のりが、思い出のように映像として頭の中で再生されてるわけですね。
絶対助けてくれると信じてるからこそ、ネギの頑張る姿に涙が出てきたようです


こう言う演出は好きです、なかなか良い演出ですよね♪
最後にはお約束の勘違い!?的な終わり方でしたがwww

この気持ちが、どういう立場での涙なのかで展開も変わってくるよな~。
できれば、姉のような立ち位置は変わらないで欲しい。





■最後に
今回は、敵地に乗り込むメンバーの心構えや、班分けなど目的に対する話がメインでしたね。
助け出される側の思いや、今の状況など…主人公の成長が分かる話でもあった。
300回目の話としては良いタイミングだったと思います
ナギとネギが重なって見えるレベルまで達してきているところが、上手く表現できてるんじゃないかな。


班分けしたから次回からは、キャラによって場面が変わるだろうけど、今後の展開に期待したい
真名たちのバトルが、どのタイミングで出てくるのかも気になるし。

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2010/09/01 17:36 ] 魔法先生ネギま! 感想 | TB(4) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
魔法先生ネギま!300時間目感想
まずは連載300回おめでとうございます。 連載開始直後はここまで続くとは思ってませんでした(ぇ ネギま!300回記念としてオールカラー...
ネギま!関連サイト巡回(09/01)
■「時雨の製作日記」さん「ネギま!300時間目の感想」 >300回目の話としては良いタイミングだったと思います >ナギとネギが重なって見えるレ...
魔法先生ネギま!300時間目「明日菜のもとへ!!」の感想
 えっとまずは現在の状況を確認します。龍宮がザジ姉を足止めしている間に、ネギ達は宿敵フェイトが待つ墓守り人の宮殿を目指すことに。そ...
魔法先生ネギま! 限定版(31) |赤松 健
魔法先生ネギま! 限定版(31)赤松 健講談社 刊発売日 2010-08 悪く...
[2010/09/04 10:21] どうなんでしょうか
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)






気軽に絡んで頂ければ嬉しいです♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生
◆賭ケグルイ




開設日:2008年2月15日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ