時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

ネギま!299時間目の感想

今週から、やっと動き出したって感じがするな。
色々な謎についても少しずつだけど、明らかになってきてるし

そう言えば、31巻が届くの私は19日くらいになりそうポヨ

※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。


■ネギのプラン
崩壊を食い止めるプランがホラ話だと思っていた千雨ですが…
予備実験を修行中にやっていたようで、理論的には完璧と言うネギ。
あやかの力も必要らしいから、金や人脈が役に立つってところかな(o^-^o)

雪広グループはナギの情報も集めれるレベルだし、ネギの頼みならイッパイ金だしてくれるよw
でも、あやかの力だけでどこまで手伝えるかな…次女だし。
今後、あやかの姉とか出てくるのだろうか( ̄ω ̄)


■正体が判明
ネギのプランが信じられないザジ姉は魔族の姿に変身しました!
やはり魔族、化け物じみた変身をすると予想していたので、自分の中での驚きは無いです。
後ろのデカイのが、冥府の女王ペルセポネだったりしてねw
どうやら顔の模様は、ザジ姉とは逆になってるようだ


千雨が思ってるように、ザジ(妹)も魔族と言うことで良さそう。
魔族の中でも、かなり高位でラスボスくらいには偉いか、予想通り
カードの冥王星の記号が、特殊だったもんな~。
魔族の中でも王族の位置と思ってるんだけど、これはありそうな予感。
上級魔族だと今の年齢は、何歳くらいなんだろう?


羽は黒ベタになってるから、カードでもカラーは黒になりそう。
しかし魔族化して羽は出てるのに、尻尾は描かれてないね(^_^;)
カードでは描いてるんだから、ちゃんと尻尾も描こうよ
それとも…もう1度、変身とかしたら出るのか?


■武道四天王
目覚めた武道四天王のおかげで、ザジ姉の攻撃を防げましたね。
楓が手元に持ってる札らしきもので守ったようです。
良いタイミングで武道四天王の活躍が見れて嬉しいよ(*´∇`*)

死んだジジババに会ってのんびり過ごしたって、楓は満喫しただけかw
刹那と古は赤面してても仕方ないか、欲望まるだしの夢だったからね。
パルは世界征服、パルなら考えてても可笑しく無さそうな野望だね。


■隊長VSポヨ
ポヨ・レイニーデイ、あらら…勝手にあだ名付けちゃったよ(苦笑)
ポヨの相手は自分がやると言い出す真名。
戦力温存のため、ここでネギの力を使うわけにはいかない!

相手を引き受けた真名は、超りん特製の重力地雷を隠し持っていたようです。
未来の兵器は、どれも強力ですね(o^-’)b
超に賛同していたのは良かったような気もしますね、強力なアイテムも入手できたし。
皆に真名なら大丈夫と言われ、ネギたちは仲間を起こして先に進むことに。


B・C・T・L(強制時間跳躍弾)を使っての猛攻撃
ポヨは学園祭のことも知ってるみたいだから、常にザジから情報を聞いてたのかな?
それとも交代で授業や学園祭に参加してたのでしょうか。


■半魔族
真名は半魔族でした、やっぱハーフと言う設定は残していたか。
肌が褐色だし、本名のArcana(アルカナ)と言う名字は「不思議な、秘密、神秘」と言う意味だから何かあるとは思ってた。
なるほど、半魔族だから魔眼の力を持ってたんですね~

魔族化する隊長、全開放は5年ぶりらしい。
黒い羽が生えてるところを見ると、羽で浮かんでの空中合戦になりそうだな!


5年ぶりと言う言葉が、Kouki氏の死と関係してる可能性はありそうですが…
DBに似てきてる今のネギまで考えると、幼少期の真名が全開放で暴走したとか!
悟空の大猿化で死んだジイさん的な位置かと、一瞬、思ってしまったwww

10巻でネギにKouki氏が死んだのは2年前と言ってますが、本当は5年前なのかな?
ネギには誤魔化すのにワザと2年前と教えた気がします



■最後に
次は魔族VS半魔族の激しいバトルになりそうだけど、場面変わりそうな感じもするね…
できればネギたちより、真名たちのバトルを見たいところです。

ここで真名の幼少期が回想とかで出てきたら、演出的に良さそうだけどなぁ~♪
5年前の全解放のことや、Kouki氏の死の真相とか。
次回が休載だから300時間目まで少し先だけど、楽しみは出来たよ(*^o^*)

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2010/08/18 18:20 ] 魔法先生ネギま! 感想 | TB(4) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
魔法先生ネギま!299時間目「ネギの答えVS.フェイトの答え」の感想
 ホンモノのザジの助けを借りて、擬似完全なる世界から脱出したネギは、そこでザジ姉と対峙する。ザジ姉は言う、この世界はいずれ滅びるだ...
ネギま!関連サイト巡回(08/18)
■「時雨の製作日記」さん「ネギま!299時間目の感想」 >10巻でネギにKouki氏が死んだのは2年前と >言ってますが、本当は5年前なのかな? >ネ...
魔法先生ネギま!299時間目感想
31巻は地域差トラップ発動により後日。 OVAの声優コメントは竹達彩奈さん。 学生の時にネギま!を読んでましたか。 リップサービスじゃ...
魔法先生ネギま!(31) (少年マガジンコミックス) |赤松 健
魔法先生ネギま!(31) (少年マガジンコミックス)赤松 健講談社 刊発売日 2...
[2010/08/22 10:28] どうなんでしょうか
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ