時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

けいおん!! 第19話 「ロミジュリ!」

オリジナル話だと思ってたけど…ロミジュリって原作4巻分の話だったんですね。
今回は唯の変顔とかあって、面白かったです
なかなか賑やかな学園祭の様子が見れたし、良い回でしたね!


学園祭の模擬店の材料を調達にコンビニに来た梓と純。
明日の軽音部のライブが、こんな調子のままで大丈夫か不安なようですね

当日だと言うのに準備に追われて、まだまだ唯たちは忙しようですね。
小道具も公演ギリギリまで製作中のようですし…
澪は緊張しすぎて、台本の内容が上手く出ない様子



唯、手のひらにカボチャは違うよw
和に人と言う字を書いて飲み込むと教えて貰ったけど…
マジで手を飲み込もうとしちゃダメだろwww
ときどき澪は可笑しなことやらかすよね(*´∇`*)



流石に忙しそうだったので声はかけれず…やっと休憩時間の梓たち3人。
マンモスの肉屋は肉のクオリティー高くて、記念撮影もあるとか良いアイディアだな。
しかもマンモスの肉屋とヴァンパイア喫茶の衣装も作ったの、さわちゃんかよ…

衣装担当のさわちゃん、満足気なのは良いけど気合入れすぎだろ!
色んなクラスの衣装を請け負いすぎです(>_<)
もう、さわちゃんは先生を辞めて店だしなよwww


完成した衣装を着て、いよいよ本番直前!
澪のロミオ姿も良いね、律も意外と似合ってる
ジュリエットの尻にしかれるロミオ( ̄ω ̄)
明日のライブには曽我部先輩も見に来るらしい。
これはライブも頑張らないといけませんね!




劇のための練習が忙しすぎて、ライブの練習は殆ど出来なかったようです。
梓にとってライブが大切なあまり、ちょっと不満なようですね…
木の役を演じる唯さんですが、何気に目立ってますw
唯の出番は意外と長いようですし。
ただ顔を出す必要があったのかは微妙だ


不安だらけな劇、澪も上手く演じれてるようで今のところは上手くいってます。
しかし良いシーンで噴出しそうになる主役の2人…
唯がくしゃみをしかけたりと…別の意味でドキドキして見守る梓も大変でした(^_^;)

何とか堪えた唯さん、りっちゃんは劇の影響で女口調のままだし。
順調だと思えたのですが、ここでハプニング発生!!
ラストで使う予定だった、ジュリエットの墓石が無くなってしまいました



オカルト研にお墓に似たものがあったことを思い出す静香。
そこで静香がオカルト研へ借りに行きます。
出番は、唯が代役をすることに∑( ̄□ ̄;)!!
台詞を心配しますが台詞は無く…草でした(苦笑)
何と唯さん、木2役こなしました(o^-’)b
因みに演じた木の番号は、GとHですwww


オカルト研が言うには、これは古代文字が記されたロゼッタストーンの模型だそうです。
無事に借りることができ、ラストシーンに間に合いました!
ラストでも唯さんでてますね。

澪と律は迫真の演技ですね~練習の成果か。
軽音部のこと忘れてそうだと思いつつ、涙を流す梓…
劇に感動したと、純に勘違いされてるのが面白いな。
劇は大成功に終わりました、静香さん大活躍!!




ライブが大事じゃないのではないかと心配していたことを打ちあける梓。
皆もライブが大事、その気持ちは変わらない
唯はあいかわらず、あずにゃんのことで頭イッパイ

寝泊りのため、さわちゃんから寝袋をゲット!
さわ子はライブの衣装製作のため、徹夜で被服室にこもることに。
寝不足なのに頑張るね…無理しすぎな気もするけど大丈夫なのか。


憂が夜食を用意してくれてたようで、美味しそうですね(o^-^o)
宿泊届けだしてなかったのか…
お約束と言うか律は毎回、申請するの忘れますな(´Д`)
やっぱり色々なところで、和のお世話になってる軽音部。
いつもの和らしからぬ発言もでたが、和は帰るのか残念。



練習の息抜で、夜の学校を見て回ることに。
マンモスの肉屋にてジュリエットの墓石を発見!!
オカルト研にお礼も兼ねて、夜食をおすそ分け(*^^*)
テンション高すぎて皆、壊れだす始末。
紬は寝るの早すぎ、まだ焼きそばに未練があったんですね…


徹夜明けのさわちゃん、完成した衣装を見せますが全員、無反応。
衣装を見た唯たちに褒めて貰えました、徹夜で作ったかいありましたね
そんな中、澪さんだけは未だに爆睡中なのですが(´・ω・`)



次回は「またまた学園祭!」

裏方から主役まで、イッパイ頑張ってましたね。
意外と唯は活躍してた気がするし。
特に一番、頑張ってたのはさわちゃんかも…
次回のライブが楽しみですね

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2010/08/14 18:20 ] けいおん! | TB(8) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「けいおん!!」第19話
   #19「ロミジュリ!」ロミオとジュリエットと、木。梓と純は、コンビニへ買い物学園祭の模擬店のために。領収書を貰う。学校へ戻り・・・梓は翌日のライブが心配・・・澪は...
[2010/08/14 19:43] 日々“是”精進!
けいおん!! 第19話「ロミジュリ!」
舞台は大成功!! ここはちょっとあせったけど(笑) 最初は配役逆じゃね?と思ってましたが、身長差を考えるとベストキャスティング。 澪も律もすっごくよかったです。 唯www 彼女が出たとたん、憂ちゃん以外の表情が変わったのには吹いたw ↓...
[2010/08/14 20:56] のらりんクロッキー
けいおん!! 第19話「ロミジュリ!」
「学祭と言えば、徹夜で準備だからな!」 学園祭初日で澪と律メインの演劇が開催される話。 単行本で見掛けないので、恐らく未発売の4巻の...
[2010/08/14 21:26] 日記・・・かも
けいおん!! 第19話
けいおん!! 第19話 『ロミジュリ!』 ≪あらすじ≫ 学園祭初日を迎えた桜ケ丘女子高。 初日に演目を控える唯たちのクラスでは、当日も...
[2010/08/14 21:28] 刹那的虹色世界
けいおん!! 第19話
けいおん!!の19話は、学園祭初日で3年2組の演劇・ロミオとジュリエット。セット紛失のアクシデントも発生です。今回も3年2組の生徒で字幕の他に、声優のブログで氏名が判明した娘もおります。
[2010/08/15 00:50] ホビーに萌える魂
けいおん!!:19話感想
けいおん!!の感想です。 ロミオとジュリエットと木。
[2010/08/15 10:30] しろくろの日常
けいおん!! 第19話「ロミジュリ!」
あなたはなぜ、ロ澪なの! ロミジュリ開幕ー(・ω・ノノ"゚+。ノヽ゚チノヽ゚チ。+゚. あずにゃんのクラスの出し物は、峠の茶屋模擬店! 和...
[2010/08/15 20:21] 空色きゃんでぃ
けいおん!!~第19話 感想「ロミジュリ!」
けいおん!!ですが、学園祭のロミオとジュリエットで秋山澪は緊張しまくりです。手に人を書いて飲むという迷信もやりますが、手ごと飲み込もうとします。山中さわ子先生は衣装係で忙しいですが、いろいろ掛け持ちしており、中野梓の峠の茶屋などまで手を広げています。 ロ...
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ