時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

けいおん!! 第18話 「主役!」

今回はオリジナル+原作3巻の話か~また3巻に戻ったねw
後半で澪が特訓する話は、3巻の11~16ページの話
前回ので思ったとおり、劇でしたね
しかもロミオとジュリエットか。


なにやら学園祭の出し物は劇で、ロミオとジュリエットをするようです。
投票によりロミオ役が澪になってしまいました∑( ̄□ ̄;)!!
選ばれたのは良いのですが、澪さんが笑顔のまま気絶してしまいました(´Д`)


律に押し付けようと必死なんだけど、プロレスごっことロミオになんの関係が…
「澪ちゃんなだけにロミオ(ろ・みお)」があってるって、唯さんは上手いこと言ったつもりなんですねw
調子乗ってたら、今度は律がジュリエット役に(^_^;)

適任な子がいても、澪がロミオ役なら律も強制かw
ツッコミとボケって、やるの漫才じゃないよ。
脚本の紬さん、変な演出を書き足そうとしないで
でも皆、真面目に投票してる気がしないけど。



さわちゃんが衣装担当を引き受けた訳ですが、どんな服になるか怖くて2人とも怯えてますね
目立つのが確定した学園祭を避けるために、澪は現実逃避を開始!

イルクーツクに移住ってのは現実逃避の1つだったのか。
澪の双子の妹がマジでいたら面白いけど、それは無理だよねw

イルクーツク
(ロシア語:Иркутск、英語:Irkutsk)

ロシアのシベリア地方にある都市ですね。
イルクーツク州の州都、人口は約59万人。




和に説得されて、ロミオ役は続行!!
ロミオ役、降板すると言う希望は途絶えましたwww
もう2人とも諦めましようね!
練習を始めますが、恥ずかしくて澪は上手く声が出せません…
カットが言いたいだけの紬さん…ムギは楽しんでますね



唯が良い提案を出します、「律は女の子ぽく、澪は男の子ぽく」することに
これにより律の「男言葉禁止令」がムギに出されてしまった訳ですな( ̄ω ̄)
澪が制服を着崩してる姿も良いね~♪
着崩した澪に反応する、あずにゃんw



こんなことで逆にヤル気がでたのか、変な方向にスイッチが入っちゃいましたねw
弟の聡にまで笑われる、りっちゃん。
律がロミオ役、澪がジュリエット役なら良かったと思う2人ですが…
お互いに役を入れ替えた姿を想像すると、上手く演じれるようです
律しかいないと思えって、それはキツイ気がするよ…集中できなそうだし。



澪のあがり症、克服のため特訓の話を持ちかける紬。
逃げたい気持ちでイッパイの澪ですが、皆に言われて断れず特訓決定!
紬の知り合いのカフェで、軽音部メンバーが接客のバイトをすることに
しかも全員、メイド服だし(o^-’)b
原作ではムギの父の会社の系列って設定だったね。

さっそく接客にでる澪、緊張して上手く接客できません…
「行ってらっしゃいませ」って今、お客さん来たとこですよw
チーズ型のペンは、ややこしいね(´・ω・`)
後で食べる用なのかと思ったよ、ごめんな唯。



追詰められればできると言いだした律のせいで、澪だけ休憩なし!
軽音部で出すお茶は、この店で出しているもので高価なものでした
食器はフランス製をお取り寄せだそうで。
値段の高さに驚きつつも皆は毎日、がぶ飲みしてたんだなぁ~。
様子を見に行くメンバーですが…あまりの辛さに笑顔での気絶、再びwww



完璧な笑顔ができるようになったけど、昨日から顔固まったままの澪<(>_<)
接客と芝居は別物…特訓の意味なし!!
でも澪が可愛いからOK(*´∇`*)

稽古の時間が倍になり、ライブの練習が進まなくて不安な梓です。
唯は木の役のため、ジッとする練習…唯くらいは練習して欲しいものだな
失敗しないか一番、不安な人だし…




次回は「ロミジュリ!」

特訓の話が、ここで回収されたのは良かったです。
次回も唯が、なにか笑かしてくれそうな予感(o^-^o)
澪は、どんな感じに目立ってくれるのか楽しみ!

もう学園祭なのかぁ…もう少し間に別の話を挟んで欲しかったかも。
まぁ今後は、受験の模試の話とかもあるだろうから仕方ないか…

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2010/08/07 18:44 ] けいおん! | TB(10) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「けいおん!!」第18話
  #18「主役!」いろいろ特訓。クラスの学園祭の出し物、「ロミオとジュリエット」のロミオ役に澪が決定!澪、笑顔で気絶「異議あり!」主役を投票するのは良くないと、律を推...
[2010/08/07 19:59] 日々“是”精進!
けいおん!!:18話感想
けいおん!!の感想です。 澪の羞恥心克服大作戦。
[2010/08/07 20:24] しろくろの日常
けいおん!! 第18話「主役!」
「私がロミオ役に選ばれるなんて、変な夢だよな~」 澪と律がクラスの劇に備えて数々の特訓をする話。 つい先日ゲマ屋の本・雑誌予約コーナ...
[2010/08/07 20:49] 日記・・・かも
けいおん!! 第18話「主役!」
学園祭のクラスの出し物で演劇をやることになった唯たちのクラス。 で、演目が「ロミオとジュリエット」。 ロミオ:澪 ジュリエット:律 … … … いいのか?(笑) そりゃ澪ちゅわんはイルクーツクにも行きたくなりますねヽ(;´ω`)ノ 案の定、一難去?...
[2010/08/07 22:08] のらりんクロッキー
けいおん!! 第18話「主役!」
澪は、なんて素の顔で気絶してるの(笑) ロミオ役に澪、ジュリエットには律が選べられましたw 脚本の紬は大幅に何を書き直す気ですか(^...
[2010/08/07 22:58] SERA@らくblog
けいおん!! 第18話
けいおん!! 第18話 『主役!』 ≪あらすじ≫ クラスの出し物であるムギ脚本の「ロミオとジュリエット」。クラス投票でロミオ役が澪、ジ...
[2010/08/07 23:08] 刹那的虹色世界
けいおん!! 第18話 「主役!」
主役は、澪ちゃん! 3年2組の学園祭の出し物、「ロミオとジュリエット」のロミオ役に! 和ちゃん立花さん松本さん佐藤さんも人気ですね(...
[2010/08/07 23:21] 空色きゃんでぃ
けいおん!! #18「主役!」の感想
 唯達のクラスは学園祭でロミオとジュリエットの劇をやることに。それでなんと澪が主役のロミオに選ばれちゃった。しかもヒロインのジュリ...
けいおん!!~第18話 感想「主役!」
けいおん!!ですが、文化祭の劇で秋山澪がロミオ役に決まります。澪は笑顔のまま気絶するという新しい特技も開発しますが、平沢唯は「ロ・ミオ」なのでピッタリの役だと讃えます。唯は木Gの役です。コンビということで田井中律がジュリエット、琴吹紬は演出、山中さわ子先...
けいおん!! 第18話
けいおん!!の18話は、学園祭にて3年2組の出し物はロミオとジュリエット。3年2組の生徒が喋り捲りでした。4人の名前が判明し、その内1人は苗字が既に判明していましたのでフルネームも判明。それと、容姿は不明で苗字が3人新たに登場です。
[2010/08/10 10:46] ホビーに萌える魂
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)






気軽に絡んで頂ければ嬉しいです♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生
◆賭ケグルイ




開設日:2008年2月15日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ