時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

ネギま!297時間目の感想

アリアドネー組の新キャラ声優の発表ですね!
けいおん!声優が2名もいらっしゃるではないかw
律と梓の中の人もネギま!声優に

花澤香菜さんがベアトリクスですか。
でも主題歌は仮契約カードが特典にならないと買わないよ!

※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



■おかしな家族
幻とは言え、目の前にアリカが現れたら泣いたり、戸惑ってしまうだろうね。
ずっと会えなくて、やっと母親だと判ったわけだし(^O^)
ナギは学祭であってて、既に泣いた後だから問題無し
この世界では魔法世界に行ってないから、アスナはアリカとの関係を知らないようですね。

皆、アリカを見に来たようで賑やかです!
ちゃっかり挨拶して気に入られようとする、いんちょw
うん…君の暴走は止められない(´・ω・`)

スタンさんのことで気づいたようで…
今は幸せですが、ホンモノじゃない世界であることをザジに問いつめます。
そこへ、麻帆良にいる方のザジが姿を現しました。


■世界の造り
このアーティファクトで造りだした世界は、「完全なる世界」と殆ど同じようなものなんですね。
あり得たかもしれない幸福な現実、最善の可能世界こそが「完全なる世界」と語りだすザジ!
ネギの場合は「20年前にフェイト一味が全滅していたら」あり得た世界。
やはり、人それぞれ別に幻影を見せられてたか。


■それぞれの世界
・刹那
木乃香の裸エプロンとかw
これは願望、丸出しですね(o^-^o)
各人の願望や後悔から計算され、もっとも幸せな世界になるからしかたないのか。

・木乃香
小さい頃の2人みたいに、ずっと仲が良い頃が一番、幸せだったってことかな。

・カモ
下着の山に埋もれた世界ですね…欲望のままに生きる人生www

・さよ
一緒にいる男は、若い頃の学園長なのでしょうか?
アニメ第一期の設定みたいに…

・亜子
ナギとのデートか、ラブラブになるのが理想だったんだな。

・古菲
やっぱ、そうなりますよねw
闘いたいって言ってたし。

・アキラ
何故に猫ばかり…お前は動物博愛主義なのか?

・夕映
綾瀬泰造との記憶が強いんでしょうね、記憶が完全に戻ってないし。
前に姿は確認できてましたが、こう言った形での登場は初ですね!

・のどか
のどからしく、夕映と仲良くネギ先生と。

・小太郎
ネギとのバトル、ネギしか見えてないな
これだと夏美が可哀想。

・夏美
小太郎とのラブラブ妄想かw
普通な子の夢は純粋だ

・ルーナ
ネギとフェイトを独占ですか…独占欲が強いのね(*´∇`*)

・茶々丸
そばに居て世話ができれば幸せなのかな?
それで良いなら、もう何も言うまい。

・真名
まだKouki氏のことを好きなんですね!
頼むから過去話しを描いてくれよ…(´Д`)
どうせKouki氏の名字が龍宮なんだろう。


■わずかな勇気
ホンモノじゃない世界を抜け出すには、キーワードとして「わずかな勇気」を持つこと。
1話で聞いた言葉が、ここで繋がるのは良いですね。

ラテン語のスペルはAudacia Paula
(アウダーキア・パウラ)
「わずかな勇気」

audacia(アウダーキア)
「勇気」の意味。
カードの徳性の「勇気」と同じです!

paula(パウラ)
「わずかな、小さな」の意味。
paulus, paula, paulumと変化します!
因みにpaulum(パウルム)では「少し、わずかに」と言う意味になる。



抜け出すと、両親に甘えることは二度とできませんが…
立ち止まらず、前へ進むことだけを優先するネギ!
決意を表して、ホッペの傷も戻り…表情も良くなりましたね(*^o^*)
全て受け入れた目と言った感じか。

ザジ(妹)が麻帆良への帰りを待ってるてことは、仲間と思って良いのかな?
それともザジ(妹)は教えただけで、基本は中立的な立場なのだろうか。
わずかな勇気を唱え「完全なる世界」を脱出!


■姉だったポョ
魔法世界の方はザジの姉ですか。
麻帆良にいるのがザジ本人で妹、これはまた面白い設定ですね~♪
カードを見る限りでは、姉の名前もザジだよね

姿も似てるから双子ってことかな?
でも普通なら同じ名前は無理だよな…姉妹でも戸籍が違うなら可能なはずだけど。


まぁ古代ローマの人名に、皇帝の氏族名を付けることはあるけどね
父親の氏族名の女性形のみで、娘が複数の場合は全員が同じ名前だったりとかね。

魔界の王族と言う設定で、2人に同じ名前を付けてるのかもしれませんね( ̄ω ̄)



ザジ(姉)のマスターがザジ(妹)って可能性もありそうだな
ネギに説明するシーンで仮契約カードを出してたし、あれがマスターカードなのではないかと思ってみたり。
そうじゃないと『ザジ(姉)だと言っても、カードの数字が31番にならない気がする』んですよね

ザジ(妹)もパクティオーしていて、姉がマスターでお互い交互にパクティオーしてたりするのかも!
そうなると敵と味方のザジさんたちがバトルする可能性も出てくる訳ですね
ザジの仮契約カード+夢見の魔法とかで「完全なる世界」にいるネギに、ザジは話しかけてたのでしょうか…これは気になる。


■最後に
ザジの服、ズボン系だったみたいですw
学際の最終日で、亜子や鳴滝姉妹が着てた服みたいに下半身部分がなってる感じ。

さてザジの姉であることが分かって「完全なる世界」から抜け出したのですが、次回はバトルですかね。
どこまで、ザジ(姉)が自分たちのことについて、喋るかが気になります。

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2010/07/28 18:40 ] 魔法先生ネギま! 感想 | TB(6) | CM(2)
こんにちわ
どもです、ブログ更新しなくなってずいぶん経って、フト思い出したように更新してみた私のブログにまでトラバきてたのでお礼がてら(笑)
でも時雨さんとこの感想は毎週みてましたよ(笑)

とりあえず栞(ルーナ)の世界にはツッコんじゃダメだダメだダメだ・・・と思いつつ失礼します~
[ 2010/07/30 07:50 ] [ 編集 ]
訪問とコメントありがとうございます
>働き妖精のトコの人さん
ネギま!の感想を書かれているところは巡回することが多いのですよ(o^-’)b
感想が書かれていたのでTBを送らせて頂きました(笑)

こちらこそ、ブログを観ていて頂いて貰えてるようでありがたいです。
栞(ルーナ)の世界は今後、絶対ありえない夢って感じでしたね。
[ 2010/08/03 02:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
魔法先生ネギま!297時間目「完全なる世界」の感想
 ザジのアーティファクトの光に呑まれ、次にネギが目を覚ましたのは現実世界の麻帆良学園だった。ここは平和で争いもなく、皆が幸せに暮ら...
[2010/07/28 20:23] 新さくら日記
第297時間目特記事項
キーワード再び。 意外な特異点。まあ、強烈な原体験だったし。 やはりこれがきっかけになったのだろうなと。 みんなの対応はネギの想いとかが投影されていたのかなと。特にアリカ。 フェイト達がいなくなっていた場合・・・先週の予想は大体ハズレ。 カモとの接点す?...
[2010/07/28 20:25] 網創漠蓄
魔法先生ネギま!297時間目感想
マガジン巻頭カラーでネギま!OADアリアドネー編の紹介が。 アリアドネー組のキャスティングが発表されてましたねぇ。 ユエ・ファランドー...
ネギま!関連サイト巡回(07/28)
■「時雨の製作日記」さん「ネギま!297時間目の感想」 >・真名 >まだKouki氏のことを好きなんですね! >頼むから過去話しを描いてくれよ…(´Д...
ネギま!「297時間目」
ザジ(真)いわく「この幸せな世界」は、ザジ(姉)のアーティファクトが造りだした幻影だが、ほぼ「完全なる世界」と同じものではあるとの...
魔法先生ネギま! 297時間目感想ブログまとめ 「2010年7月28日」
追記表示で297時間目感想ブログまとめ(ネタバレ注意) 掲載順は更新時間です。 現在、随時更新作業中です。
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ