時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

けいおん!! 第14話 「夏期講習!」

やっぱり律とムギの初デート話か!
原作3巻の79~84ページまでの話にオリジナルを追加した話。
今回はタクアン&オ凸な、2人がメインの面白い回でしたね~。

2クールだから新OPに変わってる~!
唯がマイク代わりにしてるの筆箱だね(*^o^*)

眉毛のタクアンを両方取るとゲル状に…分度器つけたら治りました!
ここで原作3巻カバー裏のムギのゲル状ネタですかwww


澪へのお約束も終了したとこでムギを見かける律。
驚かすつもりが逆に脅かされて、かなりビックリしたようです
買い物をキャンセルして、律と遊びに。
この組み合わせは珍しいですね( ̄ω ̄)


和が苺を食べるのも、お約束だよね!
苺はケーキのハート、魂とな(^_^;)
梓に電話するほどのことなのか…勉強はどうした?

ムギがゲーセンにくるの2度目なんだね(o^-^o)
前に皆と行ったのは、7話の澪ちゃんシール(プリクラ)を撮ったときなのかもね
色んなゲームがイッパイで興奮しまくりなムギ!


何からやって良いか分からないだと…金持ちなんだから全部やっとけ!!
むしろムギはゲーセンごと買うべきだwww
あらまぁ、意外と力あるのねムギちゃん



プリクラ、可愛いじゃないか。
太い眉毛を更に太くして、どうするwww
ムギは髭を書かれても似合ってるね(o^-’)b
嬉しくても明日、死ぬな!
「抱きしめても良かですか」ってw

次は2人で駄菓子屋へ、それは価格破壊じゃねぇよw
律はお金を使わず遊ぶ達人。
一般庶民にとっては、最高の褒め言葉?
ムギが憧れてることは、なんと叩かれること(苦笑)



夏季講習の受講日。
1人だけ制服姿の澪さん、そんなとこが可愛いらしい
海にいく姿で来たムギ、タグが付いたままです。
ボケればツッコんで貰えると思ったのか。

イキナリ叩いてくれと言われても、無理だよな…
ド派手なボケをやれとアドバイスしたところ、ボケれば澪にツッコんで貰えると思ったようです。
どうしても叩かれたいムギを、律が手伝ってくれることに。


あれこれボケを試しても、ズレてるせいで気づかれず(>_<)
天然な唯さんのボケが、あまりにも鮮度が高くて勝てませんwww
受講カードでボケても通用せず…眼が半開きなムギ。
妹の写真を持ってくるって、どんな失敗だ…似てるから受付の人は気づかなかったのかな。




登校日では、久しぶりのティータイム~♪
1つ多くて余ったケーキを取り合うHTTメンバー。
負けるとデコピン、ケーキをかけてのケーキ争奪戦を開始
食べ物に卑しい、女の戦いが始まりますwww

負けるつもりだったのに夢中なあまり、ムギが勝っちゃいました(^^;
ケーキの苺を食べれば殴ぐられると思ったムギは、澪より先に素早く苺をパクっw


苺を取られた澪は、目の前の出来事を受け入れられず、無言で涙…
今日の教訓…「苺は取られると泣いしまう、それくらい大切なのも。」
勉強になったわ、ありがとうございます。
皆…苺は誰かに取られる前に、自分で食べましょう!!
でも、わざわざ伝えるために和を呼びに行く唯も、どうかと思うよ




軽く叩くと言う条件でも、やっぱり叩けないよねぇ~。
抱きしめても良かですかいw
やっぱり律にトバッチリがいくのね…オ凸が痛々しい。

エスコートが上手い律は、男の子ならモテモテだと。
どう反応して良いか分からず、待望の一撃がw
ちょ、おま…誘っただろwww
あのプリクラ、可愛いから欲しいなぁ~。
初ツッコミをオ凸に受けたムギ、律と記念写真を撮りました



次回は「マラソン大会!」
新ED、めちゃカッコイイね!
EDの律は、いつもと違ってイケメンだ。
「NO,Thank You!」のThankってHTTメンバーの頭文字なんですね。


何か作りたいものがイッパイ出てきた14話だったなぁ。
こうなったら新EDで澪が付けてる、缶バッジ作ってやる!!
因みにムギがメモに使っているボールペンの型番は「NPV-5862F」らしいです。
値段は5000円くらい、ムギちゃんファンの方は買って見ると良いかもよ?

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2010/07/10 17:38 ] けいおん! | TB(12) | CM(2)
14話おもしろかったですね!
OP&EDも最高でした♪
[ 2010/07/10 19:27 ] [ 編集 ]
今回の新曲もEDが一番、好きです
>楓さん
律とムギの初デート話、良かったですよねぇ~♪

ケーキの苺の大切さを、熱く語る唯とか。
ツッコんで貰うのにボケを頑張るムギとか最高でした(^o^)



[ 2010/07/13 01:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
けいおん!!:14話感想
けいおん!!の感想です。 新OP、ED披露!
[2010/07/10 19:07] しろくろの日常
「けいおん!!」第14話
  #14「夏期講習!」叩かれ願望。勉強中の澪に律から遊びの誘い・・・「私と仕事、どっちが大事なのー!」断られた律は紬を見かけ、驚かせようと尾行逆に驚かされる。「ジャス...
[2010/07/10 19:52] 日々“是”精進!
けいおん2期14話感想
明日、英語の期末を控え、あんまり余裕が無いですが、 けいおんの感想だけは書かせてもらいますw という事でネタバレ注意。
[2010/07/10 20:30] 桜エビ軍総司令部
けいおん!! 第14話「夏期講習!」
「男の子だったら、きっとモテモテよね」 紬と律が協力して、澪に叩かれようとする話。 単行本3巻で言う所の79~84ページにオリジナルを加え...
[2010/07/10 21:57] 日記・・・かも
けいおん!! 第14話「夏期講習!」
新OP来ましたわー!(笑) これまでのあらすじ(?) 紬の眉毛はタクアンです…。 でも両方食べるとゲル状に…どんな夢を唯は(笑) ▼...
[2010/07/10 23:02] SERA@らくblog
けいおん!! 第14話「夏期講習!」
これまた映像化してほしかったりっちゃん隊員&ムギちゃんがっつり回! OP,EDも変わってやっぱり2クールなんだあ~と改めて思ったり。 ムギちゃんの魅力満載!! りっちゃんのリードが実によかった。 「ムギちゃんが行ったところがない」ところに行くというチ?...
[2010/07/11 06:48] のらりんクロッキー
けいおん!! 第14話
けいおん!! 第14話 『夏期講習!』 ≪あらすじ≫ 夏休みもいよいよ終盤。 次の日に夏期講習、さらに翌日には登校日を控えた中で唯と...
[2010/07/11 10:04] 刹那的虹色世界
けいおん!! #14「夏期講習!」の感想
 むぎゅうううううう!!!!!!!!律ムギ回キター!!!!!!!!  ようやく唯の進路も進学と決まって、みんなで夏期講習を受けることに。その前日、街で偶...
[2010/07/12 06:20] 新さくら日記
(アニメ感想) けいおん!! 第14話 「夏期講習!」
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る そういえば、一期は澪の人気が高かったけど、二期でははあまり彼女の評判は聞かないのですよ。代わりに最近ムギの人気が急上昇! 実際、今期は彼女をフューチャーする事が多い気がします。 *一?...
けいおん!! 第14話「夏期講習!」
ムギちゃんの眉毛は沢庵です! 変なあらすじ来た! 新OP・EDもキター゚+.ヽ( ´∀`)ノ.+゚ OPはまた電波で賑やかで楽しい♪ でも楽しい高校生活...
[2010/07/13 00:46] 空色きゃんでぃ
けいおん!! 第14話「夏期講習!」
けいおん!! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]高校3年生の夏。 ムギは初体験をして大人へ成長するのでした(マテ そんなわけで、ムギの担当回!
[2010/07/13 22:50] 明善的な見方
けいおん!! 第14話
けいおん!!の14話は、夏休み終盤。Aパートは夏期講習の前日、Bパートは夏期講習当日~登校日。メインはつっこまれたい紬wwwOP・EDが新しく変わりました。OPは3年2組のクラスメイトもHTTライブのオーディエンスとしてノリノリに出演です。
[2010/07/13 23:41] ホビーに萌える魂
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)






気軽に絡んで頂ければ嬉しいです♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生
◆賭ケグルイ




開設日:2008年2月15日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ