時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

ネギま!294時間目の感想

これは皆、どう反応するんだろうね。

何かタイミング悪かったような感じもしますが…
とにかく衝撃的ではあったと思います!


※内容にはネタバレを含みますので気をつけてくださいね。


■敵集団
総数計測不能…概算で50万を超えるほどの異常な数。
主に敵は「動く石像」タイプと言うことで、早い話が「ガーゴイル」ってことだな!
しかも、どんどん増えているようで倒しても切りがない様子。


ジョニーさんも何気に「白き翼」の一員になってるのね。
バリヤーの隙間に精霊砲をぶっぱなして欲しいと頼むパル様(^O^)
上手いこと皆を動かしててパルは凄いな!

主砲発射により、入口まで一直線の道が出来ました
やっぱり敵の中には、造物主の掟(簡易版)を持ってる奴もいるのか。


■白き翼の底力
戦闘できるメンバーで応戦しますが、数が多いだけに厄介な連中ですね(>_<)
これは皆、戦いにくそうだけど…良く戦えてますね~。
見事な連携プレー(^-^)b
古は今回も一番手前で、活躍してるじゃないか(*^o^*)
小太郎や高音たちはフライマンタ側なんですね。


「動く石像」には巨大なドラゴンもいたようです!
竜の吐息(火炎系)は回避できず、障壁全開で何とか持ちこたえた感じ
ヤバいっと思ったところで…ネギと刹那が助けに
千雷招来(キーリプレーン・アストラぺーン・プロドゥカム)で2体共、串刺し!

刹那VS月詠はスルーか…見たかっただけに残念(-_-;)
召喚魔を出した後に撤退したのかな。


■いよいよ突撃!
ミルクのように濃厚な魔力の集まりを超えて…
ラストダンジョン・墓守り人の宮殿に突撃開始!

フェイトの後ろに明日菜、アーニャの姿を確認
偽アスナが自分の後ろにいるのと、フェイト側にいた明日菜を見て、急には理解できてないようですね。
知らされてないので仕方ないですが。
乗って来た機体は修理が必要だけど、何とか中に入れたようです(o^-^o)
何名が先に進んで、誰が護衛として残るのかな。


■謎の人物・ザジ登場
いきなりな登場ですね、この流れで味方はあり得ないよな…
どう考えても敵側だろうし!
ザジが敵としてでるのは予想の範囲内ですが、ここで出すとは思ってなかった(^_^;)


ザジが動き出すと終わりも近いみたいなこと言ってたし。
普通はフェイトを倒して、麻帆良に戻ってからが無難だったと思うんだよね
フェイトの次に戦う、新たな敵みたいな感じで…それを期待してたから残念です

ザジは麻帆良の地下ゲートを使って来たんでしょうね。
何か目的あって来たんだろうけど、良く分からないなぁ~。
さて次回は、これからどうなりますかね
次から、いきなり生徒とのバトルになるのだろうか?


■最後に
まだ終わらないって言ってたけど、打ち切りフラグじゃん!
ジャンプとかマガジン関係なく、打ち切り決まりましたって言ってるような感じもする(^^;
まぁ成り行きにまかせましょ…もう取り替えし効かないもんw
今後、これが引金で最悪の展開にならなければ良いですが…

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2010/06/30 19:15 ] 魔法先生ネギま! 感想 | TB(6) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(06/30)
■「時雨の製作日記」さん「ネギま!294時間目の感想」 >まだ終わらないって言ってだけど、 >打ち切りフラグじゃん! >ジャンプとかマガジン...
魔法先生ネギま!294時間目感想
何か足りないと思ってたら 一歩とむろみさんが載ってなかったのね…。 つぅか、我間乱が最近おもしろくて仕方ない。 それでは週刊少年マガ...
魔法先生ネギま!294時間目「突撃せよ、白き翼!!」の感想
 ネギ達の目的はアスナとアーニャを助け出し、フェイト達によって消された人達を復活させ、そしてみんなで現実世界へ帰ること。しかしそん...
魔法先生ネギま! 294時間目感想ブログまとめ 「2010年6月30日」
追記表示で294時間目感想ブログまとめ(ネタバレ注意) 掲載順は更新時間です。 現在、随時更新作業中です。
本拠地突入!
今週の「ネギま!」 294時間目 “完全なる世界”が先手を打って攻撃してきました。無数の召喚獣が一斉に襲い掛かってきます。 “白き翼”に所属する2つの船は、ゲーデルの援護を受け、敵陣に突入。ネギと刹那が合流し、何とか敵の懐に潜り込むことに成功します。 ...
ネギま!「294時間目」
Zazieキタ―――(゜∀゜)―――!!!
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ