時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

化物語15話(web配信・最終回)

つばさキャット 其ノ伍

やっと化物語も終わりましたね!
15話がweb配信されるまで長かったなぁ~。
14話配信終了から約4ヶ月半もたってるらしいよ(^_^;)

本編作業を優先したためOPは今回も実写版か。
OP完成版は来週配信予定って書いるけど、いつになるんだろうね。


居なくなった忍を探している暦の前に現れたブラック羽川が、翼が暦のことを好きだと告げたとこから
暦と翼が付き合えば、自分が消えれると言うブラック羽川。
暦は冗談を言っていると思ったようです。
ですがブラック羽川には嘘を付くほどの頭は無い!!

他の相手と付き合っているのを見せ付けられていると。
前は両親が原因でしたが、今回は暦とひたぎが付き合い始めたのが原因…
翼の性格上、略奪愛は無理(>_<)
そのためドンドン、ストレスが溜まっていき酷くなる一方で、ついに爆発したようだ。

翼が暦に恋愛感情を抱いたのは春休みから
嘘を付いたこと無いと言いつつ、嘘ばかりですよね
鳶(トンビ)に油揚げをさらわれた格好って例え、どうよ(´Д`)



ひたぎと別れて、翼と付き合えか
暦は真剣に、ひたぎのことが好きになって付き合ってるようですね(^O^)

吸血鬼の力に“魅了”と言う能力があって、女にモテるようになっていると言ったのは翼本人。
でもパチモン吸血鬼である暦には“魅了”は使えなかった訳で…
そもそも吸血鬼の“魅了”はホレ薬的な力ではなく、操り人形のような服従させる力。
そうだね、周りに女の子は多いけど…絶対服従な人とか1人も居ないね( ̄ω ̄)




もう一つの解決策として、原因である暦が居なくなると言う方法を実行!
暦を殺してストレスの原因を取り去ろうと、襲いかかるブラック羽川。
前回、両親を殺さなかったのは失敗だったが、今回は殺すつもりのようです。


いやぁ~勢い良く血が飛び散ったね~!
良い感じに血がイッパイだぁ~、この血は誰が掃除するのかな?
翼のいやらしい体に抱かれて昇天だと、羨ましい奴め

暦が死んだら、ひたぎに翼が殺される…これは避ける必要がある。
あれ、暦…何か漏らしてるよ?
違った、これ落ちてるの暦の血だった(知ってたけど)



忍に助けを求め、暦の影から忍、登場!
忍が蹴りを入れる瞬間、股間に絆創膏が貼ってあるwww
見た目がロリなだけに、とにかく色々とアウトだ∑( ̄□ ̄;)!!
でも、あのアクロバティックな動きからの蹴りは満点だなw

どうやらブラック羽川は影のある場所に誘い出して、忍を出させるのが狙いだったのか。
忍のエナジードレインによりブラック羽川も消えたようですね(*^^*)



皆で学習塾跡に来たけど、忍野は撤収した後でした。
あのときの言葉が別れの挨拶だったようです。
アレな忍野は「お人よし」

そして文化祭の出し物は「お化け屋敷」、これは暦たちにピッタリだね
最終回、なかなか良かったかも。
できれば、妹たちの怪異の話もアニメ化して欲しいです。
傷物語と偽物語も観たいから、作ってくれるか期待したい。

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2010/06/29 19:29 ] 〈物語〉シリーズ | TB(9) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「化物語」第15話(終・Web配信)
  第拾伍話「つばさキャット其ノ伍」(終)忍野メメの不自然な態度の原因は、忍野忍の家出だった。八九寺、神原、千石らとともに忍を探す阿良々木だが、どうしても見つけることが...
[2010/06/29 19:55] 日々“是”精進!
化物語 第15話「つばさキャット 其ノ伍」
「私との友情よりも私に恩返しをすることの方がずっと大事だなんて――そんな寂しいこと、言わないでよ」 原作小説[下]で言う所の368~399ペー...
[2010/06/29 20:58] 日記・・・かも
化物語15話感想
化物語の感想です。 ついに最終回、長かった…。
[2010/06/29 21:27] しろくろの日常
化物語 第十五話 つばさキャット 其ノ伍
 暦が意外とまともなことばかり言っていたので驚きました。
[2010/06/29 21:30] つれづれ
化物語第15話(最終回)『つばさキャット 其ノ伍』の感想レビュー
長らく待つことになりましたが、その分、納得のクオリティでラストを飾れたので良かった良かったな最終回でした。 昨日アニプレックスのゆまさんがTwitterで動画アップの配信時間をつぶやかれたのを見て、急いで公式サイトにアクセスしたものの、案の定同じ考えの方がいっ...
化物語 第15話「つばさキャット 其ノ伍」(最終話)
前回14話の配信から4ヶ月ほど待たされたが、ようやく完結を迎える「化物語」。これでも完成版ではなく、オープニングは仮の実写版で1週間後くらいに差し替えられるとのこと。エンディングも手が入りそうな気配がある。 ブラック羽川の出現は、ご主人様の阿良々木への恋心...
化物語 最終回 ネット配信 第15話 感想
 化物語  ネット配信 第十五話 最終回  つばさキャット 其ノ五 感想      あとはDVDを待つばかり!    -スタッフ-  監...
[2010/07/02 18:02] 荒野の出来事
(アニメ感想) 化物語 第15話 「つばさキャット 其ノ伍」
化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 忍野メメの不自然な態度の原因は、忍野忍の家出だった。八九寺、神原、千石らとともに忍を探す阿良々木だが、どうしても見つけることができない。途方にくれる阿良々木の前に現れたのは…… ...
化物語 第15話(最終回)「つばさキャット 其ノ伍」
ついに終わっちゃったー(*ノД`*) いい最終回でしたね♪ 次の傷物語にも期待したいです!アニメ化するのかな? 配信が伸びに伸びて、去年か...
[2010/07/03 15:29] 空色きゃんでぃ
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)






気軽に絡んで頂ければ嬉しいです♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生
◆賭ケグルイ




開設日:2008年2月15日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ