時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

ネギま!292時間目の感想

古菲役の声優がHazukiさんから、阿澄佳奈さんに変わることが正式に発表されましたね!
阿澄佳奈さんの古菲は楽しみですね

状況整理の回と思ったら後半で、こう来ましたか。

※内容にはネタバレを含みますので気をつけてくださいね。


■恩人助けて世界も救う
ダイオラマ魔法球から戻ったネギたち。
仲間の混乱を避けるため、ルーナは明日菜の姿で出てきたようです(^O^)

新オスティアからの念話通信!
タカミチと殴りあった結果、クルトも協力することになったようですね。
結局、この2人仲が良いみたい。
思ったよりはタカミチもボロボロだな(^_^;)

敵の野望を阻止して、消された人の復活!
それを攻略するためのミーティングを開始。


■確かな妖精さん情報
パルナさんwww
あららルーナさん、両方とも足しちゃったよ(´Д`)


一番上の部分が台風の目のようになってて障壁がないんですね。
墓守り人の宮殿には下から入るのが安全か。

内部図解を見てマッスルタワーって!
やっぱり、そうくるのね( ̄▽ ̄)
隊長が意外にあるかもって言ってるし、これはマジでやりそうな感じがするw
ここまでやって使わなかったら勿体無いし。


■4つの班分け
全体を4班に分けるようでメンバー構成は決まってるようだ。
1:待機組
2:グレパル号組
3:救出組
4:奪取組

まき絵と裕奈もヤル気みたいだけど、亜子とアキラと同じで待機組な気がする
夏美はどこになったか分からないけど、アーティファクトを使うチャンスはあるのかな。

四天王も揃ってるから突入班AとBに2人ずつ配置しても、かなりの戦力がある。
救出組は真名&楓でくるのかな?
それとも奪取組に、仕事仲間の刹那&真名だろうか。


■突然の急襲
「全部、終わったら委員長も連れて日本に遊びに行こう」だと…
急にコレットに死亡フラグが来たな( ̄ω ̄)

「ヘンタイ人斬りメガネ」こと月詠に狙われたコレットを救ったのはネギ
パワーアップしたのもあって首根っこ掴んで、あっさり背後を取りましたね!
ここでネギが倒してしまうと、刹那の見せ場が減っちゃうんですが(T_T)


■最後に
班分けがどうなってるのか気になりますね。
特に高音たちが、どうサポートするのか気になる(*^o^*)

出来れば、まだ月詠は倒さないで欲しいなぁ~。
と言うか月詠が来たのは自分の独断による行動だろうか?
本当の狙いはネギだったんだろうな(^^;

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2010/06/16 17:10 ] 魔法先生ネギま! 感想 | TB(7) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(06/16)
■「時雨の製作日記」さん「ネギま!292時間目の感想」 >ここでネギが倒してしまうと、 >刹那の見せ場が減っちゃうんですが(T_T) たぶん、大...
魔法先生ネギま!292時間目感想
マガジン巻頭のネギまOAD特集を見ていたら… 古菲役のHazukiさんに代わって阿澄佳奈さんが 今後、古菲を演じるとの事。 おぉぅ、知らなか...
魔法先生ネギま!292時間目「最終目標攻略計画」の感想
 巻物エヴァとの壮絶な修行の末、ついに闇の魔法の制御に成功!まき絵達との仮契約も済ませて準備万端!そしていよいよフェイト率いる完全...
[2010/06/16 21:09] 新さくら日記
ネギま!「292時間目(…と言うよりは墓守り人の宮殿の話)」
とりあえず、月詠さんの交通手段は知りたいよね(笑)。 墓守り人の宮殿って、本当に「墓を守る人の宮殿」という意味だったんですね。 ...
いよいよ決戦開始!
今週の「ネギま!」 292時間目 闇を使いこなす試練を見事乗り越えたネギは、船に戻ってきます。 いよいよ敵陣に突入しようというときに、タカミチから連絡が。ゲーデルが正式にネギ達に協力を頼んできたのです。 ネギはこのことを仲間達に伝え、アーニャを助け?...
ネギまの感想
休憩は終わり、戦いは本格化していくようだ。アキラのパクティオーはなしみたいだ。
[2010/06/17 08:46] 江保場地獄
魔法先生ネギま! 292時間目感想ブログまとめ 「2010年6月16日」
追記表示で292時間目感想ブログまとめ(ネタバレ注意) 掲載順は更新時間です。 現在、随時更新作業中です。
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)






気軽に絡んで頂ければ嬉しいです♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生
◆賭ケグルイ




開設日:2008年2月15日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ