時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

けいおん!! 第10話 「先生!」

今回はオリジナル話で、さわちゃんの回って感じ(^O^)


1日中動き回って疲れた足を軽音部で癒す、さわちゃん。
おしとやかな先生のイメージを守るため毎日、大変なようです(^_^;)
学級崩壊を想像したみたいだけど、どの時代の不良だよ…
梓が言うように飛躍しすぎ


突然、さわちゃんの携帯に電話が…
ムギが朝、見ていたこともあって彼氏疑惑が浮上!

挙動不審なさわちゃんを見つけた皆は尾行をすることに
唯がアンパン持ってたりと用意が良いな。
何かムギが1番ノリノリだし…
澪がモテると言う話に…今は軽音が恋人。
りっちゃん、殴られた


待ち合わせしていたのは女性でした!
ファミレスまで付いてきたのは良いけど、唯は落ち着きないなぁ…騒ぎすぎだし。
真面目に食うもん選ぶなよwww
相手の女性にはバレバレだったようです
女性の正体は軽音部OGのクリスティーナこと紀美さんでした。



屋台のおでん屋で相談を聞くことに。
「実はさわ子が結婚することになったんだ」と話す紀美さん…
冗談だと聞いて皆、どっと疲れた感じ(^^;
軽音部同期の人が結婚することになって二次会で演奏をして欲しいと言われてるのですが…さわ子が断っていると


それで唯たちが、さわ子を説得できないかと。
授業中、手紙を回して話し合いますがバレてしまいました…
りっちゃん、変な絵を描くのはやめようよ。
最初に手紙を回したのは自分だから「廊下に立ちたい」と言うムギ
皆も立たされて、唯は楽しんでるしw
「思い残すことはありません」って…色々なことを経験していってますね。

髪を下ろした憂と唯さんは、やっぱり瓜二つです
大人ぶって今日はお茶にしましたw



一年生にも慕われてる、さわ子を見ると頼みずらくなったようで…
結局、唯たちとデスデビルとの特別編成でのセッション!
衣装もパンクになって、ギー太もデスデビル仕様にカスタムされてる(´Д`)

唯の失敗もあり…我慢できなくなった、さわ子がステージに(*^o^*)
さわちゃんの顔つきがイケメン過ぎるwww
デスメタライブが本格的に開始!
来場者、全員がノリノリで盛り上がってますね。



川上さんは軽音部OGだけどデスデビルのメンバーでは無かったのか( ̄ω ̄)
軽音部時代もマネージャーだったのかも。
軽音部OGの3人(非デスデビル)

さわ子たちの後ろに写っている3人の真ん中の人が今回、結婚したミホコさんだと思われます
結婚式場のカードに「Mihoko」と書いてありました!
その右にいるのが川上さん(ジャニス)かな。

ホワイトボードに書いてある「ゆっちー」ってベースの人のことだろうか?
文字を書いてるのはドラムの人だし。
さわ子の進路もミュージシャンだったんですね。




やってしまったと思っていたさわちゃんですが…パンクなさわ子も人気は高いようです
むしろ前以上に人気が上がったような気もしますね!
でも怒ると怖いのを知ってるのは軽音部だけ(´・ω・`)



今回、歌われた「ラヴ」と言う新曲の発売も決まったし、予約も始まりました(*´∇`*)
ジャケットも公開されて結構、カッコイイですね(^-^)b
どれくらい売れるかな~。

次回は「暑い!」
もう次は夏の話ですね(*^^*)
と言うことは部室にクーラー付ける話かな。

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2010/06/12 18:11 ] けいおん! | TB(7) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
けいおん!! 第10話「先生!」
「てめえら、DEATH DEVILはこんなぬるっちい音楽じゃねえ!」 唯達がさわ子先生の友人の結婚式の二次会に参加する話。 原作で見掛けない為、オ...
[2010/06/12 21:15] 日記・・・かも
けいおん!! 第10話「先生!」
紬は見ていた!(笑) さわちゃん先生にカレシが? 1日中立ちっぱで疲れた足をお湯で休ませる、さわちゃん。 おしとやかってイメージを通...
[2010/06/12 22:59] SERA@らくblog
けいおん!! 第10話
けいおん!!の10話は、さわ子先生の回。同期の結婚式にてDEATH DEVIL(デスデビル)の限定復活。3年2組の生徒一人の名前がまた字幕放送で判明です。
[2010/06/13 00:21] ホビーに萌える魂
けいおん!! #10「先生!」の感想
 最近、さわちゃん先生の様子がおかしい。朝、誰かに車で送られてきてケンカしたり、放課後、急な電話にびっくりしたり。まさか相手はさわ...
[2010/06/14 19:55] 新さくら日記
けいおん!! 第10話「先生!」
今回のキーパーソン、軽音部OGのノリミさん。 バンドメンバーの一人が結婚することになり,生演奏でお祝いしたいのですがさわちゃんが乗り気でなく困った困った。 CVは浅川悠姐さん。ほんとこういう役はうまい! 展開的には読めたけど、唯たちの絡みぐあいが面白か?...
[2010/06/15 11:56] のらりんクロッキー
けいおん2期第10話感想
昨夜は寝たんで生でけいおんは見てません。 しかし、今日家に帰るまで待てないんで大学のPCからyoutubeで見る(勿論イヤホンくらいはつけてます...
[2010/06/16 20:33] エビフライ館
恐怖のDEATH DEVILのさわちゃん再臨( ̄口 ̄;)!!もう二度と、おしとやかな教師に戻る事ができなくなった気がするんですがね~。 けいおん!! 第10話『先生!』
 ある夏のある日。  メールを打ってた紬が、車の中にいた人と口論をしていたさわちゃん先生を目撃しちゃいます!!  さわちゃん先生は、か...
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ