時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

けいおん!! 第7話 「お茶会!」

今回は、やっぱり澪ファンクラブの話ですね(o^-^o)
前回の予告で思ったとおりだ!


朝から視線を感じると言う澪…唯さん曰く、犯人はトンちゃんでは無いかと。
背中に亀が貼り付いてたら怖いよ(^_^;)

謎が解けたと言う名探偵ムギ
視線を感じてた原因は、髪についた焼きそばパンのシールでしたw
指を指した先には扉を隔てて1年生の澪ファンクラブ会員がいました(^0^)
唯さん、シールに気づいてたなら教えようよ( ̄ω ̄)



和に相談中に曽我部先輩と出会ったことを思い出して語り出します。
もちろん律の変なナレーション付きw
軽音部について詳し過ぎる先輩ですが、喋れば喋る殆ど顔色が悪くなっている気が…
会員証を和に拾われてしまい、場を和ますために会長が犯人と言う澪…
先輩が犯人だと認めちゃいました
恥ずかしそうなところが良いですね!


卒業する先輩のためにお祝いライブ(*^.^*)
最後にはサインで「澪たん」と書かされたようです( ̄▽ ̄)
ついでに美人で聡明な先輩のイメージが壊れましたwww



ファンクラブ会長も引き継ぐことになった和の提案で、お茶会がすることが決定~!
和は真面目だから責任感じてたのね。
皆、ノリノリで話が進む中…澪に拒否権はありません(T.T)
今日は常に澪の顔色悪いですね(-_-#)

唯が怪しい澪グッズを大量生産中(^-^)b
鉛筆、消しゴム、ティッシュ、チョコ、栓抜き、お箸、孫の手とイッパイ作りました
後は憂の作った澪ちゃんクッキー
澪ちゃんシールを貼っただけですが貰って嬉しいのかは微妙w
栓抜きや孫の手は殆ど使わないと思う(^^;



当日は曽我部先輩は予定が会わなくて参加できず
進行は唯&律です!
梓と一緒にケーキ入刀~初めての共同作業ですw
ノリノリだったはずの、あずにゃんも流石に引いてますよ…
どんなお茶会だよ!



質問コーナーでは怖かった話の質問責め…
澪がお風呂に入って、最初に洗うのはシャワーヘッドから
ずっとツッコミをいれてる梓が面白いです!

生い立ちアルバムのロリ澪がメチャ可愛い~(o≧∇≦)o
でも律の方が目立ちまくりだったり
律が持ってきた写真だから仕方ないか。


澪は既にボロボロですが…来てくれた皆に「ときめきシュガー」と言う詞をプレゼント!
もう詞なのか材料のメモなのか分かりませんw
会員も意味を理解できず(´・ω・`)


仕切り直して新曲「ぴゅあぴゅあハート」のお披露目会
初めて聞くタイトルだったけど、なかなか良い曲
かなり盛り上がったようで会員メンバーと撮影会ですね(*´∇`*)
これなかった曽我部先輩に集合写メを送信
先輩に喜んで貰えたようです

この話、いつやるのかなって思ってたから観れて嬉しかったです(*^^*)
最初が始業式から始まったので、この話はないのかと思ってたし…
この頃の連載でも出てきてたから、また曽我部先輩の出番ありそう。


次回は「進路!」
唯たちの一回目の進路調査の話ですね。
これは来週も見逃せませんねo(^-^)o

今回の話を観てたら、秋山澪ファンクラブ会員証を自作したくなりましたwww
澪グッズに貼ってた澪ちゃんシールも作りたいです

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2010/05/21 17:22 ] けいおん! | TB(6) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
けいおん!! 第7話「お茶会!」
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]前回が唯担当なら今回は澪担当! 原作の中でも好きな話のアニメ化だったので、テンションが上...
[2010/05/21 23:34] 明善的な見方
けいおん!! 第7話「お茶会!」
澪ちゅわんファンクラブ…ありましたなあ~ 半分忘れかけてたけど(^_^;) 発起人&クラブ会長&会員No.1が前せいとかいちょだったという 生徒会長卒業時にファンクラブまで押し付け引き継いじゃった和ちゃん。 真面目っ子な彼女はファンクラブ会員のためにお茶会?...
[2010/05/22 06:02] のらりんクロッキー
(アニメ感想) けいおん!! 第7話 「お茶会!」
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る なんだろう今回は色々と違和感が・・・。これまで私は二期のけいおん!!に関しては、絶賛に近い評価をしてきたのですが、どうも前回辺りから一期のけいおん!に近い雰囲気に戻っている感じていて少...
けいおん!! 第7話「お茶会!」
視線を感じる澪。 わかった!犯人はどんちゃんだ!(ぇ) 唯探偵では役に立ちません(笑) 紬が髪にシールを発見(^^; わざとつけてた...
[2010/05/23 12:51] SERA@らくblog
けいおん!! 第7話
けいおん!!の7話は、澪のファンクラブお茶会。放課後ティータイムの新曲・ぴゅあぴゅあはーとのお披露目。他には、N女子大へ進学した(まだこの時点では出てません)元生徒会長の曽我部恵の登場と、3年2組の生徒の苗字がまた1人判明しました。
[2010/05/24 23:48] ホビーに萌える魂
TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤) |放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕
TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕ポニーキャニオン発売日 2010-04-28 相変わらずバカがよく沸いている 2010-...
[2010/05/25 21:20] アマゾン探検隊
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ