時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

けいおん!! 第1話 「高3!」

早いとこでは6日に放送されたので見て観ました!
ウチの地元では2期の放送、24日からですが。


1話で使われたのは、原作3巻の41~48ページまでですね。
一気に3巻、40ページとばしwww

オリジナル要素が多いけど、2期も良い感じで始まったね!

DVDとBDの特典として収録された、番外編の14話「ライブハウス!」と繋がってるのね!
唯のギターケースにバックステージパスが貼ってあったし(^O^)


分け目が逆になったのは流石に分かりにくいよね(^_^;)
唯たち3年は、みんな同じクラスなんだよね~さわちゃんの仕業でwww
こけたくらいで泣くとか、唯は本当に高3なのか?
名前を覚える生徒の数が減るからとか、相変わらずいい加減だ!



いつの間にか校歌ができとるw
まぁ新学期のシーンやるには必要か。
原作では普通の格好でチラシ配ってたのに今回もキグルミなのね!
勧誘作戦、失敗ばかりじゃねぇか…なぜに唯は訛るんだろうw
結局、ミイラ取りがミイラにwww


リストに「いちごパフェが止まらない」って書いてたけど、こんな曲あったかな…
今後、唯が憂のために書いた曲ならでてくると思うけど。
あずにゃんは厳しい娘だ…唯、頑張れwww



2期のOPとEDも良いですね(*^_^*)
特にEDがカッコイイ~蟻コスの澪がカワイイ!
今回もEDは澪がメインなんだね(*´∇`*)

次回は部室の掃除ですか、次は3巻33ページからだね。
2話も見るのが凄く楽しみです。

関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2010/04/09 18:07 ] けいおん! | TB(2) | CM(2)
2期、始まりましたね^^
私は原作未読なんですが、母と一緒に録画して観てますよ(^o^)
1期と変わらず、作画も安定していて良い感じですね。
OPとEDも良い出来で映像も可愛い(*^_^*)

こっちは6日から始まりましたけど、時雨さんのところは24日からですか。
あともう少しですね^^
[ 2010/04/17 11:02 ] [ 編集 ]
2期が始まって嬉しいです
>弥生さん
私は1期のときにアニメを観てから、原作を購入しました。
それから連載されてる雑誌を、たまに読むようになった感じですね!
単行本も1~3巻まで購入済みだったりw

そうですね、作画は安定していると思います。
今回も、特にEDがお気に入りです(*´∇`*)

そっちは6日でしたか、地元ではボチボチ放送です。
もう既に観ちゃってますけどwww
[ 2010/04/20 18:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
(アニメ感想) けいおん!! 第1話 「高3!」
けいおん! 3 (初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 平沢唯、秋山澪、田井中律、琴吹紬の軽音部4人は高校3年生として、始業式をむかえる。 新入生がクラブを決めるこの時期に、去年新歓ライブで入部を決めた2年生の中野梓とともに、今年も新入生勧誘に励む軽音部の?...
けいおん!! 2期 #1
先行する地域では、すでに3話まで放映されているというのに、家の地域ではようやく第1話が放映されました。(^^;ということで、ようやく「けいおん!!」を視聴できました! 唯たちは...
[2010/04/23 19:05] 日々の記録
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)






気軽に絡んで頂ければ嬉しいです♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生
◆賭ケグルイ




開設日:2008年2月15日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ