時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

ネギま!284時間目の感想

今回は、かなり深い部分まで分かった気がしますね。

素晴らしく確信にせまる回なのですが…色々ありすぎて感想が書きにくいね。
見やすさを考えて、今回から書き方少し変えてみました。

※内容にはネタバレを含むため注意して下さいね!


■元に戻った栞の本名が判明!
おそらくネギがカードの名前を見たんでしょうね(^-^)
フルネームじゃないのが少し残念…

栞の本名はLuna(ルーナ)と言うようです。
調の本名が「Brigitte(ブリジット)」だったこともあり、今回も女神の名前が使われましたね!


Luna(ルーナ)ローマ神話における月の女神です。
因みにセレネと同一視されることがある。



今回、本名が出たのでカードの名前を「Luna(ルーナ)」にしたものに差し替えました!
前の小さい画像では名前がフレーム幅、ギリギリな感じがしたので文字幅を広くしています。
文字幅を広くすることで絵柄が隠れ過ぎるのを防いでいます。

原作版・栞のパクカ
差し替えたカードはこちら♪



危害を与えるつもりはないと紳士的に接するネギ(^O^)
真名は、そっぽをむかれたけど…ネギには反応するのかw
赤面した表情が可愛いですね(*^o^*)

明日菜たちが「墓守りの宮殿」にいることを、あっさり教えてくれた!
「この任務を終えたら自由にしていい」って言われてたにしても…

栞さんが教えるの早くて、あまりにも自由すぎるわwww
てことはネギたちと行動しても良いってことだな( ̄ω ̄)



■超鬱の自閉ヒロインとメイド
明日菜は昔のような魂が脱けたような感じに…始まりの魔法使いの末裔か。
始まりの魔法使いがオスティアの王家の者で、アリカと明日菜の親ってことなんでしょうか?


超鬱の自閉モードだった明日菜をアーニャが面倒みてたとか、良い娘じゃないか。
でもこんな簡単に復活するとは思ってなかった(^_^;)
後先を考えず勝負を挑むとこは普段の明日菜だ。



■フェイト一行の目的
魔法世界が滅びることは避けられないと教えるフェイト。
相変わらずおバカな明日菜は、直ぐには理解できない様子!

魔法世界が消えれば住んでいる人間は、生存不能な火星に投げ出されるようだ。

魔法力の枯渇

魔法世界の消滅


フェイトたちは滅ぶ前に「完全なる世界」に魔法世界の人たちを移り住ませるのが目的のようですね。
ゲートを壊してたのもメガロの人間が、地球に逃げ移るのを防げぐためなんでしょうね。
そういうのもあってゲーデルたちは別の勢力だったのか。


「彼らは幻想なんだ」と嫌そうに言うフェイト、本当に救う方法はないのか…
消えた者たちを復活させても、魔法世界の消滅を防ぐ必要がありますね。



この問題をどうやって解決するかが難しいな、来週も暗い話な気がするし。
もし救えるとしても、明日菜が必要であることには変わり無さそうですね…

1~2回くらい暗い話が続いて、ネギたちに戻ってからのパクティオーなんだろうか。
直ぐに助けに行くのも危険な気もするけど、栞がどうするのか気になる感じですね!

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2010/03/31 18:11 ] 魔法先生ネギま! 感想 | TB(4) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
魔法先生ネギま!284時間目感想
雑誌は違うけどイカ娘、アニメ化おめでとうございます。 この調子でむろみさんもアニメ化して海洋生物アニメで盛り上がりましょう(ぇ そ...
魔法先生ネギま!284時間目「捕らわれの姫御子」の感想
 ネギとのキス=仮契約によって、ついに偽アスナの正体が判明。そして栞の口からホンモノのアスナがアーニャと共に墓守り人の宮殿に捕らわ...
[2010/03/31 20:36] 新さくら日記
ネギま!関連サイト巡回(03/31)
■「時雨の製作日記」さん「ネギま!284時間目の感想」 >Luna(ルーナ)はローマ神話における月の女神 どうやらフェイトガールズはその辺が本名...
楓の ネギま!ニュース+284時間目感想ブログまとめ 「2010年3月31日」
☆ネギま! ニュース ☆ネギま! 考察、感想、ネタ ●バカテスの召喚獣っぽい明日菜イラスト~☆ [じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~] ...
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ