時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

実は、美空はレアカード!

他サイト様で「美空が選ばれたものと言われてもしっくりこない。」と書いてありましたが、美空は単行本5巻では発表されていない色調が使われており、ある意味ではレアカードなんですよ。


実は、かなり前から色調の頭文字に「H」が使われているのが分かってました。(14巻~15巻が出たくらいから気づいていた)
美空の色調は、「Hy」から始まって「os」で終わっているのが確認できる。




13巻の裏表紙では○の中が青系で入れられていることもあり、
ラテン語で検索したところ「Hydrargyros」(水銀)であると思われます。

スペルが長いと思うが、これは同じフォントの文字幅を、かなり小さくして入れると同じように問題なく収まる。
ただ小さくしすぎたため、原作で出た小さい画像では文字が潰れています。



原作の美空カードの登場時の画像と、私が再現した自作の美空カードの一部を使って比べてみよう。


美空の色調

特性や方位は文字の長さと位置から考えられるものを入れてます。


↓詳しくは、こっちの過去の記事で!

美空のカードについて


関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2008/05/12 02:41 ] ネギま!考察/ラテン語&ギリシア語 | TB(0) | CM(3)
初めまして、サイクルと申します。

美空の仮契約カードからここまでの情報が分かるとは…とても面白いです。こういう考察記事は大好きなので。

それと、これがレアカードと考えると、あのアーティファクトにはまだ何かあるのではと勘ぐってしまいます。本人が本気になれば何か変わるのかもしれませんが(^^;)
[ 2008/05/12 21:55 ] [ 編集 ]
興味深く読ませていただきました。
色もそうですが、背景の大きな十字架も少し異質ですし、美空のカードは実はアスナ達と種類が違うんじゃないでしょうか。
それに、美空とココネの契約を仲介したのはシャークティか教会関係者だと思いますが、カトリックの偉い人が子供とはいえ女同士でキスなんてさせるでしょうか?
というわけで、カモとは違う種類の仮契約なんじゃないかと。

(でもキスと聞いて仮契約を連想してたんだよなぁ……)
[ 2008/05/13 00:44 ] [ 編集 ]
コメントの返信です
サイクルさん>
この考察記事を気に入って頂き感謝です。

一応、原作に出た「クウネル、ラカン、美空」は再現済みですので、
今度はクウネルやラカンでも同じような記事を書いてみようと思います!

あのアーティファクトは美空らしいアイテムですね。
魔法使いとしては、ヤル気がないですが本気を出せば、後ろの十字架なども出せるのかもしれませんね。
もう少し能力について分かると良いんですが、今後、オスティアで能力が見れるのか期待ですね。



名無しさん>
確かに、あの十字架は大きいですよね。
明日菜たちと比べると、のどかみたいに美空のカードは全体的にキャラの比率が大きいんですよね…

魔法陣が隠れるようにするために、わざと比率を大きくしているだけかもしれません。
実は、あそこまで比率を大きくしなくても、カードに収まるんですけどね(^_^;)

契約の仲介が、シャークティか教会関係者と言うのは、ありそうですね。
私も契約方法がキスでは無いような気がします、シスターですからね。

でも美空なら、ココネが相手でも簡単にキスしそうですね(笑)
ココネが自分で、契約の魔法陣が書けたのかもしれませんが、パクティオーのエピソードが欲しいですね。

おそらく仮契約でしょう、早くココネのフルネームが知りたいです。
[ 2008/05/13 01:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)






気軽に絡んで頂ければ嬉しいです♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生
◆賭ケグルイ




開設日:2008年2月15日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ