時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

ネギま!278時間目の感想

夕映の「アリアドネー編」アニメ化決定、おめでとう!

ALNによるとOADの番外編らしいですね、エミリィたちのキャストがどうなるのか楽しみ。
これで夕映の活躍が観れるので嬉しいです!

OAD、塗りが雑やな。
ネギたちの影とか付け方が変だ…

※内容にはネタバレを含むため注意して下さいね!



いどのえにっきを見て、千雨が頭を抱えるほど「世界の秘密」は、とんでもないようですね。
リライトによって死亡フラグが続いてから、ラカンの出番が来たってことか(^_^;)


ネギが感じるラカンの存在感の薄さは、手足をアーティファクトで補ってるからなのか…
それともリライトで分子レベル的に存在を削られてるからなのか…ダメージが大きそうだ(>_<)
リライトは攻撃も分解できるようですね、物体を溶かしてる感じ?


帝国九七式破城槌型 魔導鉄甲、こんなのまで持ってたのか。
「世界の真実」とかラカンの生き方には、何の意味も無かったようですね。
消えることが決まってたことでも…ラカンの方が凄かったね!
ラカンが居なくなるのは寂しいけど…良い散り方だった。


フェイトはダメージが重いみたいだから撤退だろうな…
バトルには仮契約が先だろうし、今はネギが戦えるとは思えない。

ラカンが消えたことでネギが、どう成長するのかが気になる。

キャラの成長には必要なシーンだったと思います。
総督府に残る、テオドラは大丈夫なの?
偽アスナたちが助けるんでしょうかね。

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2010/02/04 11:04 ] 魔法先生ネギま! 感想 | TB(3) | CM(2)
OAD番外編、気になりますが…
作画の方がちょっと心配です
掲載されていたアニメイラストも、何とも言えません…
来年に控えている長編アニメーションは大丈夫なんでしょうか?

「魔法世界の秘密」は、フェイトに言わせれば
「無慈悲な真実」ということですが…
千雨が顔面蒼白になる位ですから、深刻なものなのでしょう

そんな真実を知っても、ラカンの生き方には意味が無かったんですね
最後の最後で漢らしく散っていくなんて…
小山力也さんの声がすぐに脳内再生されましたよ(>_<)

前回と今回は、キャラの成長に重点が置かれているような気がします
こういった展開も好きですね~^^
でも、事態が二転三転してくると、次回どこから始まるか分からなくなるんですけどね(^_^;)
[ 2010/02/06 18:51 ] [ 編集 ]
OAD番外編は作画が綺麗だといいですね。
>弥生さん
私もOADの作画は、酷いと思いました!
長編アニメは映画なので…もっと作画枚数が増えて大変になりますよ。
今の状態で作画が良くないので、映画で上手く作れるか心配はありますよね。
映画の大画面で作画が悪ければ、荒い部分が目立つと思いますし…


ラカンの消えるシーンは漢らしかったですよねぇ~!
小山力也さんの声でのラカンが楽しみですね。
今月は29巻の発売があるので、ドラマCDで聴かなければw

そうですね、キャラを成長させるための回だったと思います。
そう言えば私は6日くらいから、既に279時間目を読んでたりしますがwww
今後の展開が楽しみになりました。
[ 2010/02/09 19:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
魔法先生ネギま!278時間目感想
祝!アリアドネー編アニメ化決定。 これは本当に嬉しいね。 て~か、魔法世界編をアニメ化するのに これを飛ばしてはマズすぎるでしょうな...
楓の ネギま!ニュース+278時間目感想ブログまとめ 「2010年2月3日」
☆ネギま! ニュース ●イベント情報更新しました。 「野中 藍 AIPON BEST BOUT 2010 ~燃えあがれ!!天をも焦がす野中藍の歌魂~」 [すたちゃまに...
ネギま!関連サイト巡回(02/06)
■時雨の製作日記「ネギま!278時間目の感想」 >ラカンが消えたことでネギが、 >どう成長するのかが気になる。 ネギがどう動きますかねぇ^^; ...
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ