時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

まき絵と亜子も作るべきかな…

ネギと刹那(このせつ版)カード、修正中!
線画の修正は終わったから塗り直すだけ。


まき絵と亜子が仮契約したとき、どうしようかな。
既にカードが一度、製品化されてるし…
とりあえず衣装チェンジとかして作ってみるかw

衣装チェンジしたカードに需要があるか分からないけど( ̄ω ̄)
ネタ的には良いかもw

でも和美のときはカード、スルーしちゃったんだよね(^_^;)

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2009/12/07 19:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)
どんな衣装にするか…ですね
一度製品化された仮契約カードでも
本編登場時には少し変わっていたりするんですよね

仮契約カードの衣装チェンジだと…
まき絵で思い付くのは、やっぱりビブリオンかな^^
亜子は猫耳ナース以外だと、メイド服が多いですよね
(エヴァに操られたり、奴隷の身になったりと)
他には、一回だけ登場したバニーガールとかw

そういえば、時雨さんは仮契約カードを製作する時に
主にどのようなツールを使っているんですか?
後、絵を描く時などに参考にしたいので
ラテン語やギリシア語はどのように調べているか
教えていただけると嬉しいです
[ 2009/12/11 21:52 ] [ 編集 ]
ツールなどは、他の方にも質問して頂いたことがあります!
>弥生さん
一度、製品化したカードでも本編登場時は絵柄が同じになりますよ!
自分的に衣装を変えてみようかと思った感じです。
まき絵と亜子を作るとなると、和美も作らねば…


・仮契約カードを製作する時のツールはPhotoshopを使っています。
もちろん裏面もPhotoshopで製作しました。

Illustratorを使うのも良いと思いますよ!
私は使ってないのですが、魔法陣はIllustratorの方が作りやすいと思います。


・名前などに使ったフォントは海外のフォントです。
私の方ではフォント名を一切、教えていない状態です…申し訳ありません。

名前の部分は似たような名前で同じフォントが多く出回ってたりします!
従者の名前と裏面のマスターの名前は、違うタイプのフォントなんですよね。
裏面のフォントの方が、文字が荒いデザインだったり。
[ 2009/12/12 18:16 ] [ 編集 ]
既に返信済みのときは別のコメントでお願いします。
>弥生さん
返事をした後に、前のコメントを編集して質問を変えられてたので少し困りました…
コメント数が増えるわけではないので、内容が変わったことに気づきにくいからです。
誤字などの編集とかなら大丈夫なのですが…質問の内容の方が変わるのは厳しいです!
今回は見直したときに気づけたから良かったですが(^_^;)

どちらかと言うと別のコメントを書いて、質問して頂いた方が見つけやすいので助かります。
そのため私のコメントと話が噛み合わないとこが出てしまってますよね。


・まき絵だとビブリオンと思うかもですが、今回は使いません!
称号も変えないといけなくなりそうなんで…
それに一度やってしまうと、あやかのときに衣装チェンジがビブリオンに決まってしまうので。

亜子もバニーガールなどとは別になる予定です、称号がナースなので。
衣装について詳しくは記事の方で書く予定です。

・ラテン語やギリシア語はネットで調べるのが多いですね。
今のところは辞典を持っていません!
まぁ使い方に慣れればOKですが、難しいですよ。
[ 2009/12/14 16:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)






気軽に絡んで頂ければ嬉しいです♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生
◆賭ケグルイ




開設日:2008年2月15日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ