時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

ネギま!267時間目の感想

マガジン遅れてて感想は今日になりました。

今回の話を見てたら、ドラマCDが楽しみになってきた!
ゼクト役は「釘宮理恵」であって欲しいなw

くぎゅうの声で、じじい口調が聴きたいだけですがw

※内容にはネタバレを含むため注意して下さいね!


王家の魔力…アリカは「咸掛法」に似たような感じのもんなのかな?
「望むならどこへだって連れてってやる」ってセリフで完全にアリカ落とされましたね!

リカードが怪しいですね、この人も敵側だったのかな…
ゲーデルはMMのことに気づいてるみたいだし。



ゼクトは乗っ取られたのかな?
それとも死んだゼクトの体を喋らせてるのか…
消え方が砂けむりみたいだね。

ゼクトって妖怪だったんだ…それなら簡単には死なない気がするけど、どうなんだろう。
ラカンが勝手に妖怪って言ってるのかなぁ(^_^;)



翌日に停戦合意して記念式典ってのは、話が早すぎるよね。

アリカのフィギュア、50万とかいらんわ…
プレミアムってことは記念式典で売られたのかな(´・ω・`)



想像図でもアスナがいると、京都旅行に来た親子にしかみえませんねW

アリカも覚えたけど…これは実現しなかった感じがする。
崩落も入れて全部、アリカは罪をなすりつけただけだよなぁ…


ナギとアリカのラブな感じは良かったです!
久しぶりに、こう言うの見たな。
次は休載だし、その間に色々やろうっと!

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2009/10/15 17:55 ] 魔法先生ネギま! 感想 | TB(3) | CM(4)
切ない父と母の物語
ラカンの過去話はいろいろと端折っていましたね
「面倒臭い」が理由だけれど、今考えるとそうとは言えませんね…

京都旅行の想像図は今回唯一の和みシーンだったなぁ
これからシリアスになるだろうし
王宮以外の事を知らなかったアリカも高ポイントでした

アリカは最初から重い罪を背負う事を覚悟していたのかな
「災厄の魔女」と云われる由縁なのでしょうか

こういう物語はハッピーエンドになってほしいけれど…
ナギとアリカの物語は奥が深いですね
[ 2009/10/15 18:59 ] [ 編集 ]
今回もいろいろ情報の多い話でしたね。
ただ 理解が追い付かないところは多々ありますが…

今回の情報はラカンが知らなかった話なのか意図的に省いたのかも気になりますね

それより1番気になったのはゼクトの声優に釘宮さん希望ですか
なるほど
聞いてみたいかもですね
でも赤松先生の日記によると、声優は全員男性らしいので、残念ながら聞けませんね…
[ 2009/10/16 13:42 ] [ 編集 ]
ラカンが知らないゲーデルから見た視点での話かもですね。
>弥生さん
あの京都旅行の想像図は和みましたねw
かなりの箱入りなとこが良かったですね~!
アイスをペロペロするアリカが、普通の女の子っぽくて可愛かったです。

最初から重い罪を背負う覚悟はあったのかもですね。
国の皆を守る必要があったわけですし、ナギの言葉に心を動かされた部分もありそうです。

ハッピーエンドになるにしても、主人公くらいですよね…
アリカの方は殆どが、シリアスな気がします。
[ 2009/10/17 01:28 ] [ 編集 ]
初めまして~!
>ながさん
ラカンが知らなかった話の可能性もありそうですね。

ガトウとゲーデルがメインに調査とかしてるようでしたし。
ラカンが知っていたとしても…今回はアリカのことに関わるので話すのは無理ですね。
なのでゲーデルを使って、語らせてるのでしょう。

声優は全員男性なんですね…
人気な声優さん使って、女性読者を増やす気なんでしょうね。
[ 2009/10/17 01:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(10/15)
■「時雨の製作日記」さん「ネギま!267時間目の感想」 >想像図でもアスナがいると、京都旅行に来た >親子にしかみえませんねW 京都ではど...
楓の ネギま!ニュース+267時間目感想ブログまとめ 「2009年10月14日」
☆ネギま! ニュース ●ドラマCD「さらば愛しき紅き翼(仮)」は“そちら系”のオリジナルストーリー? [鈴きん的。~もうひとつの世界~] ...
魔法先生ネギま!267時間目感想
週刊少年マガジン2009-46掲載分 魔法先生ネギま!の感想です。 29巻限定版についてくるドラマCDのキャスティング、やけにひっぱるなー。 ...
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ