時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

ネギま!254時間目の感想

やっぱりこう言う展開になりますか。
これは状況的に避けられないですよね。

※内容にはネタバレを含むため注意して下さいね!




ネギが偽ナギだったこともバレてたんだね(^_^;)
フェイトとは別な敵なのかなぁ。
このままだと魔法世界編がもっと長くなりそう…

念話の盗聴とかしてるとこが、いやらしいよね。
とにかく、やり方が汚い!
ナギの息子と分かってエミリィがネギの呼び方を「ネギ様」に変えやがったw


ゲーデルの目的は世界を手に入れることか。
立場の人間的にネギたちには不利な戦いだ…
総督が神鳴流の剣士だったのか、こいつも鞘を使っての二刀流なんですね。

斬れるなら誰も良いんだろうな…完全に悪じゃないのか(-_-;)
しかしこの漫画、神鳴流が一番、強いなWWW



明日菜たちを脱がすあたり変態なのは間違いないw
偽明日菜のため無効化できず、肩から血が…
そろそろ明日菜の真似も潮時でしょうか?

元に戻るにしてもフェイトが連れ戻す訳にも行かないよね…
グレパル号に戻るまでは偽明日菜のような気もする。

ネギにとっての真の敵ねぇ~これは殆ど予想できる気がする(-_-;)


下手したら明日菜だけを魔法世界に残したまま、麻帆良に帰ることになるかも。
ゲーデルは偽明日菜にも気づいていて、わざとらしく仕掛けた可能性もありそう…
フェイト倒してもゲーデルに明日菜を奪われそうだな( ̄ω ̄)

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2009/06/17 18:39 ] 魔法先生ネギま! 感想 | TB(7) | CM(12)
「偽明日菜のため無効化できず、肩から血が…」あぁそういう意味だったのか
斬撃だったからとかじゃないんだね・・でもマジックキャンセルだから魔法を無効にできるのでは?
それともゲーデルの技は気なの?
ていうかマジックキャンセルで気を無効にできるの?
知ってることがあったら教えてください
[ 2009/06/17 19:01 ] [ 編集 ]
お返事です
>刹那かっこよすさん
前にマジックキャンセル能力を応用した技があったのを覚えてますか?

偽明日菜は無極而太極斬(トメー・アルケース・カイ・アナルキアース)を使おうとしたのではないかと思います!
栞のアーティファクトでもマジックキャンセルまではコピーできないらしいので。

神鳴流なのでゲーデルの技は気だと思いますよ。
刹那も気を使って技を出しているはずです、前のコミックとか読み直すと良いかもですね。

ゲーデル総督の言葉ですね、消すかと思ったなどと言ってるのでマジックキャンセルや無極而太極斬について知ってる可能性がありそうです。
226時間目あたりのフェイト戦もゲーデル総督は、何らかの方法で盗み見てるのかもしれないですし。

気を無効にできるかハッキリしたことは言えないですが、無極而太極斬に失敗したようにしか見えなかったです(^_^;)
[ 2009/06/17 19:29 ] [ 編集 ]
TBありがとうございました。
赤松先生も狙って悪役然として描かれてるからなんでしょうけど
ゲーデルは顔を見るだけでイラッとします^^;
この手のタイプは根回ししまくって準備万端にしてから仕掛けてくるだろうから
明日菜の事も承知の上なのかもね。
コズモエンテレケイアに連なる者ともとれるし…
とにかくコイツは臭いw
[ 2009/06/17 20:14 ] [ 編集 ]
返事はぇぇ
無極而太極斬に失敗したのですか確かに心は正真正銘の明日菜ですもんね
明日菜は自分で自分の異常にきずくかもしれませんね
親切な返事ありがとうございます
[ 2009/06/17 20:27 ] [ 編集 ]
 破魔の剣でネギがラカンの気撃?を防いでましたよね。

 それにヘルマンが明日菜の無効化を利用してネギの呪文と同時に小太郎の気撃を防いでいましたし。

 こちらを読んで改めて思いましたが、咸卦法も使えなくて唖然とする栞明日菜やシム・トゥア・パルス(どうもアデアットと連動でも出来るみたいだが)をするとフェイトからの魔力が来て栞明日菜が違和感を感じる・・・とかも有り得ますね。
[ 2009/06/17 23:30 ] [ 編集 ]
こちらこそTBと相互リンクどうもです!
>リードマンさん
そうですね~ゲーデルは目つき悪いですもんね(^_^;)
ネギにワザとらしくアリカのことを言いましたからね、明日菜の事も色々と知ってそうですよね。

コズモエンテレケイアに連なる者ともと言う可能性もありそうですね~。
とにかく色々と怪しいですねw
[ 2009/06/18 17:32 ] [ 編集 ]
異常に気づいたらどうなるんだろう。
>刹那かっこよすさん
偽明日菜が自分で異常に気づいて元に戻るのか、ネギたちが偽明日菜に問いかけるのか気になりますね。
怪我したのを見て、ネギが反応していたので変だと思った可能性はありそうです!

でも直ぐには戻らないかも、あの場所で栞に戻ったらヤバそうです!
戻ったのを見たゲーデルに、ネギたちがフェイトの仲間とか言われそうですしw
そうなったらエミリィたちまで立場が悪くなるだろうし。
[ 2009/06/18 17:33 ] [ 編集 ]
そう言えば大会でネギが防いでましたね!
>100sikiさん
ヘルマンのとき読み直したら、確かに小太郎の気撃を防いでました。
と言うことは無効化で気を消すのは可能なようですね!

偽明日菜は無効化が使えない以外に、ハマノツルギも偽物なんでしょうね。
おそらく咸卦法も使えない可能性はありそうです。

シム・トゥア・パルスでフェイトからの魔力が来るかですが、どうなんでしょうね。
偽明日菜が違和感を感じれば良いのですが、今は栞が明日菜と思い込んでいる状態なのでネギからのみ魔力供給されるのではと少し思ってしまいます。
仮契約なので、そこら辺は色々とあまそうですし。


後、あの状態で偽明日菜がもう一度戦えるとは思えないですね…
栞に戻るか、グレパル号に連れ帰ることになるくらいにしか思えないです。
ネギでさえボロ負けでしたからね、それでバレるような気がしてならないです。
[ 2009/06/18 17:35 ] [ 編集 ]
やはり無効化で気を消すのは可能でしたか!
明日菜が戦いに復帰しないとなるとまさかの闇の魔法によってネギが暴走するのかなぁ?
シム・トゥア・パルスで本物の明日菜のほうに力がいって明日菜を拘束している鎖を破壊したりすかね
[ 2009/06/18 19:25 ] [ 編集 ]
闇の魔法使って負けましたよね(^_^;)
>刹那かっこよすさん
闇の魔法が暴走しても勝てるとは思えないですね…
状況的にありえないかも、暴走して勝てる力が出るわけでもないですし。
それに直ぐに勝てたら、ただのかませ犬ですし。

助っ人が来て、一旦引くと言う可能性がありますよ。
エミリィたちもいますし、セラスに迷惑をかけ過ぎないようにするなら引いて、リカードたちと対策を練るのが無難です!


魔力供給で本物の明日菜の方に力がいくと言う展開は無い気がします。
本物の明日菜が行動できるどころか、拘束している鎖を破壊する状態ではないと思います!
明日菜はフェイトに解除呪文をかけられてますので、小さい頃の明日菜にあっている状態ですよね?

本人に意識があるのか、脳に直接記憶が流れるかは分かりませんが、夢を見ている感じで催眠状態の可能性もありますよ。
流石に魔力供給とかで鎖が外せたら全然、面白くないです…
[ 2009/06/18 20:46 ] [ 編集 ]
私も同意です。
 栞は破魔の剣の外見は真似て出せますが能力は模擬出来ていません。
 栞明日菜は意識は明日菜を模擬していますから、フェイトの魔力に違和感を感じるのはあると思うんですが、ネギの魔力を受け取る事は無いし、ネギが知らずに契約執行した場合に、おそらく行動不能な明日菜本人に魔力が行くだけでしょう。

 カモは今度仮契約が連続する際、また大型の魔法陣を設定するかもしれません、この時栞明日菜が間違えてネギとキス→仮契約したら?てのが私の楽しい妄想です。
[ 2009/07/17 00:46 ] [ 編集 ]
今は一度、栞に戻っているので
>100sikiさん
フェイトの魔力供給は得られそうですね。
契約執行したら違和感は感じるかもですね。
でも一度、栞に戻らせたことで、違和感を感じてもおかしくない状況にもっていった感じですね。


人数が多いですからね、修学旅行の時みたいに色んな場所に魔法陣を描く可能性はありそうですね。
もし栞明日菜が間違えてネギと仮契約したら、栞の死亡フラグとしか考えられないかもw

いくら栞が明日菜になっていても契約済みの明日菜で、仮契約が成立できるのか分かりませんけど。
仮契約が甘くても、ネギにとって明日菜は既にパートナーとして認識されていますし。
そのときは契約の精霊によってデータが、栞として認識されるんでしょうけど…
[ 2009/07/18 18:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
魔法先生ネギま!254時間目感想
週刊少年マガジン2009-29掲載分 魔法先生ネギま!の感想です。 以下、ネタバレしていますのでコミックス派の人はご注意を。
「魔法先生ネギま!」  254時間目
*ネタバレです。 *追記しました。 ☆オスティア総督・ゲーデル メガロメセンブリアの、しかもかなり中心人物だろうという事はある程度予想は ついていました。 ネギの生い立ちについての情報もフェイトに関する情報も、現実世界の魔法 使いがメガロメセ...
真の敵のほうが気になる254時間目
何か久々に息の詰まる展開になった254時間目でありました。 そんな254時間目のレビューは追記からどうぞ!
手を組めば世界の半分をやろう→ドラクエかよw「魔法先生ネギま!」254時間目
「魔法先生ネギま!」254時間目の感想です。 28巻ネタバレを含むので、続きからどうぞ。 DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 27巻』(2009/09/1...
ネギま!関連サイト巡回(06/17)
■「時雨の製作日記」さん「ネギま!254時間目の感想」 >ナギの息子と分かってエミリィがネギの呼び方を >「ネギ様」に変えやがったw エミ...
楓の ネギま!ニュース+254時間目感想ブログまとめ 「2009年6月17日」
☆ネギま! ニュース ●Dance×Mixerで魔法先生ネギま!の宮崎のどかを再現してみた。おまけでハルヒコスも ☆ネギま! 考察、感想、ネタ ●「...
魔法先生ネギま!254時間目「もう1人の黒幕!?」の感想
「かつて自らの国と民を滅ぼした魔女 災厄の女王・・」 「アリカ・アナルキア・エンテオフュシアの遺児・・・・と!」  ネギ達の前に現...
[2009/06/18 22:10] 新さくら日記
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ