時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

ネギま!252時間目の感想

感想を書くのが遅くなってしまった。
今回の話は、やっと来たって感じですね!

これから、また色々と忙しくなるかもw

※内容にはネタバレを含むため注意して下さいね!

今回は、このせつメイン!
将来に必死で悩む刹那が面白い、コンビニ店員にはウケましたw

ゲーデル総督、こいつ目つき最悪だよ。
とりあえずネギがアリカの息子であることは確定ですね。
アリカのことが少し分かりましたが、逆に色々と混乱してきたかも(^_^;)


全裸の痴女集団www
あの写真、再現しようと思えば簡単に作れるねw

木乃香は将来、「立派な魔法使い」になることに決まったけど。
「お母さんみたいな」ってのは木乃香のお母さんのことなのかな?


木乃香と刹那の仮契約、キスしてる時間は最長記録なんだw
新記録おめでとうw
他に従者を増やさないのなら、このせつは本契約をでも良かったかも。


ニューパクティオーカードですが、絵柄の他に名前の文字幅も変わりましたね!
みんな、文字幅が少し狭くなってるのに気づいてたかな?
この頃カード化したキャラは全員、文字幅が狭いよね。



「能力が気になる」って煽りからして別のアーティファクトなんだろうね。
二重契約だと絵柄が変わるってことなのかな。
戦闘用は匕首・十六串呂があるし、木乃香との契約だから新アーティファクトは補助形とかでしょうかね。
確かに能力は気になりますね、次回はどうなるのかってのも気になる。


さて毎回、恒例の「パクカが出たら作っちゃえ!」と言うことで再現のお時間です!
現在、刹那パクカ(このせつ版)を製作中w

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2009/05/27 20:53 ] 魔法先生ネギま! 感想 | TB(5) | CM(5)
期待しま~すww
[ 2009/05/27 21:07 ] [ 編集 ]
刹那パクカ期待大
木ノ香が偉大なる魔法使いか~
魔法の射手使ってたから少し戦闘魔法覚えたらこのかコンビ強くなるかな?(刹那前衛・木ノ香後衛)

ゲーデル総督って・・仲間・・だよね?
[ 2009/05/28 13:15 ] [ 編集 ]
お2人へのお返事です
>機械オンチさん
珍しいお方がwww
いつも通り、作業は順調です。
線も思ったほど多くないですし、画力も前よりは上がってるので。
今回は徹夜はしてないですが、ゆっくりやりますよw

>刹那かっこよすさん
確かに木乃香の魔法使いとしての実力は上がってるみたいですね!
魔法世界に来ても、常にマイペース過ぎる感じですよね。
このせつは強くなると思います。

ゲーデル総督は、敵なきがしますね。
アリカのことを嫌っていたようですし、何かありそうな感じです。
[ 2009/05/30 18:08 ] [ 編集 ]
成る程…
別のカードが出たのですか。
これでまた一つカードの事が解った…と言えるかは微妙でしょうか(笑)

別のが出た訳ですから、アーティファクトが一人一種なのは完全に否定されましたね。
以前、アル…クウネルが同じデザインの失効カードを複数枚持って見せていたのも鑑みると、アーティファクトはペルソナ的なスタンスの上で生成されるのでしょうか?

……少し例えに失敗した上に分かり辛いものになった気もしますので、補足させてもらいます。(汗)

例えば、一人に数多の能力候補が内在していて、最もその人の性質を現したアーティファクトを最初の契約に。
2人目では分別の為に第二候補のアーティファクト。
で、3人目以降もそんな感じに生成される性質のものではないか……と、ふと思ったのですがどうでしょうかね。
まだまだ夢想の域を出ない気もしますが。
[ 2009/06/02 18:14 ] [ 編集 ]
2つ目のお返事です
>ある意味負け組さん
結構、重要な情報だと思いますよ!
アーティファクトが一人一種では無いのかもですね。
ですが二重契約じゃないとアーティファクトを複数持つのは無理です。


クウネルが同じ絵柄の失効カードを複数持っていましたが、アーティファクトは全て同じと考えられます。
ただ単にマスターが死んでカードが契約破棄されてから、別の方とパクティオーを繰り返していただけでしょう。
再パクティオーなので絵柄とアーティファクトが同じなんですよ。

ナギとのカードの後は契約してないと思います、約束を果たすためにアーティファクトが使えれば良かった訳ですからね。


刹那は二重契約ですから、アーティファクトも新しいのが出て絵柄も変わったのだと思います。
番号が変わってないですから、本契約では1番になって絵柄が、もう一度変わる可能性がありそうです!
2人目以前に、二重契約が前提なんですよね。
マスターを増やせば良いってものでもないです(^_^;)

二重契約で十分でしょう、前の契約が切れてなければ違うカードになると言う考えです。
ネギと契約破棄してたら絵柄とか変わってないと思います。


・契約破棄後での再契約=絵柄とアーティファクトは同じ。
・二重契約=絵柄とアーティファクトが変わる。

真名のように昔とは年齢や見た目が変わっていれば、今から契約すると絵柄が変わるでしょうね。


ネギがテオ以外と契約した際に同じカードが出るかは無理でしょう!
テオとの契約破棄の後なら、絵柄もアーティファクトも同じになるはずですよ。
要は二重契約しなければ無理です。

契約破棄せずに二重契約したなら別のカードが出るでしょうけど、ネギが二重契約する必要ないんですよね。
今後のバトルでアーティファクトが必要なら、麻帆良でエヴァとパクティオーすれば良いだけなので!
[ 2009/06/04 18:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【ネタバレ】魔法先生ネギま!252時間目簡易感想
おれつばの世界は狩男を中心に回っているのかもしれない・・・w(挨拶 挨拶の案件とかD.C.? to you のデモムービー見ただけで涙腺きたとかは...
[2009/05/27 21:05] 杉原館長活動報告書
ネギま!「252時間目」
※5月27日時点での、単行本未収録内容のネタバレです。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ あ、珍しく拍手コメント...
魔法先生ネギま!252時間目「ウチの剣士様(はぁと)」の感想
 記憶を失ったままの夕映と再会したネギ一行。事情を知らぬアリアドネー騎士団とのバトルに突入しかけるも、パワーアップしたネギの魔法で...
[2009/05/27 22:05] 新さくら日記
ネギま!関連サイト巡回(05/27)
■「時雨の製作日記」さん「ネギま!252時間目の感想」 >木乃香との契約だから新アーティファクトは >補助形とかでしょうかね。 それはあり...
楓の ネギま!ニュース+252時間目感想ブログまとめ 「2009年5月27日」
☆ネギま! ニュース ●ネギま!の次期OADの新主題歌は「Loveドライブ」に決定!作詞:うらん/作曲:大川茂伸の「ハピ☆マテ」コンビ [猫とネ...
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ