時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

ネギま!233時間目の感想

黒幕は組織の構成員から「造物主(ライフメイカー)」
「始まりの魔法使い」呼ばれていた実力者な訳ですね。
アルの全魔力での治癒は30分もてば良いって余裕ですね。


謎の少年はナギの師匠でしたか、アルがゼクトと呼んでますね。
ゼクト
zectやzektではなく、人名なのでスペルは
「zecht(ゼクト)」だと思います!
Zecht(ゼクト)は姓の部分でしょうね。
人名で探すとゼクトを姓に持つ人はいますので!

この前のフィリウスと合わせると、彼の名は
Filius Zecht(フィリウス・ゼクト)なのかな。
師匠なら強くて当然、敵も名前を知るほどの人だったのかも★

網創漠蓄さんも、今回の人名について書かれてますので参考にされると良い思います!



アルは「あの化け物を倒すことは不可能」って言ってたけど、あっさり倒しましたね…呆れてるし。
儀式が終わってた「世界の始まりと終わりの魔法」
メガロのスヴァンフィートや帝国艦隊のおかげで世界は救われたみたい。
スヴァンフィート艦長のリカード、スペルはRicardoかな。
もしくはRicard(リカード)

記憶から映像を作るムービーメイカーって便利だね。
ナギとアリカの、その後は見たいかも!
ガバッとはしょった過去編は終了~★


アーニャ登場と思ったら捕まってるし…やっぱり焔とは別でしたね(^o^)
明日菜も人質かぁ、と言うことは偽物は栞か?
栞は自分自身が姿を変えるわけじゃなくて、他の人を変身させる能力だったりして(-_-;)

とりあえず人質の方は放置して、
このまま拳闘大会に行きましょうww

と言っても次回は、2人が捕まったときの回想なんでしょうけど。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2008/11/19 17:48 ] 魔法先生ネギま! 感想 | TB(6) | CM(2)
>とりあえず人質の方は放置して、
>このまま拳闘大会に行きましょうww
キャラの顔が多いという事なんでww
間違いなくスルーになりそうですな。
そろそろ、タカミチ少年探偵団が合流するってことでしょうか。
それとも、あの空気の一団が遂に・・・
[ 2008/11/19 22:32 ] [ 編集 ]
お返事です
>機械オンチの30代さん
スルーされるんでしょうかね、タカミチたちとは早く合流して欲しいですね!
美空たちはタカミチに保護されてるかも。
でも美空はドラマCDの発売に近づいてからの方が良いかも。
[ 2008/11/20 01:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま! 234時間目感想
70キロ? それがどうだというのですか(挨拶)。 意味がわからない人は目次の作者コメントを見てね。 まあそれはともかく過去編、(ひとまず)大団円。 MOTTAINAIがずいぶんたくさんあったような気もしますが…。 ■フェイトの上にそんな奴がまだ?  ラカン...
[2008/11/19 19:44] 暗宙飛躍
ネギま!関連サイト巡回(11/19)
■「時雨の製作日記」さん「ネギま!233時間目の感想」 >この前のフィリウスと合わせると、彼の名は >Filius Zecht(フィリウス・ゼクト)なのかな。...
魔法先生ネギま!233時間目レビュー
何かえりゃー展開になってきた233時間目のレビューでありんす。 ネタバレ回避のため、追記からご覧くだされ~。
楓の ネギま!ニュース+233時間目感想ブログまとめ 「2008年11月19日」
☆ネギま! ニュース ●魔法先生ネギま! OAD付き24巻限定版発売! ブログ感想まとめ [光の翼 ~ALA LUCIS~ [楓の箱リロLive対戦日記]] 感想記事...
やっぱナギに不可能はない!?
今週の「ネギま!」 233時間目 ラカンの語る(映画形式で)“紅き翼”の過去編もいよいよクライマックス。 「完全なる世界」の真の黒幕の登場により、一気に窮地に立たされるナギ達。ラカンですらこれは勝ち目がないと恐れを感じ、アルビレオにもこの世界であの敵?...
第233時間目から幾つか推測
残された謎から幾つか推測を。 ナギはラスボスにどうして勝てたのか? 推測1:マジックキャンセルを持っていたため ラカンはなんだかんだ言って「気」に頼っているから「勝てない」が、 ナギは結局体術だけで倒した。 旧世界の者なら機銃掃射とかで倒せるのかも。 ?...
[2008/11/20 16:28] 網創漠蓄
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ