時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

ネギま!232時間目の感想

ヘラスの第三皇女のキャラが良いですね。
過去のバトルは映画なら3部作、単行本なら14巻分ですか。
これは凄くみたい気がします、じっくり読みたいですよね★

アリアドネー学園長も若いときはナギのファンだったんですね。
と言うことはお尋ね者の件が解決したらネギたちを守ってくれるかも。
今後の再登場に期待!


やっぱり、この前の従者は炎系と水系で合ってたのか(^_^;)一番右の奴、あの闇の魔道師かな。
水系の人が謎の少年のことをフィリウスと言ってますね!


filius(フィリウス)はラテン語で「子、息子」の意味です。
これは名前と言うよりはミドルネームやファミリーネームの間に入るものだと思います。

人名でも使われますが、名前か姓の一部なのか判りませんね。
皇族の称号とか調べたら、filius(フィリウス)が入ってたりしますね。




最強防護(クラティステー・アイギス)を使っても、完全には防げないって…黒幕強すぎ(-_-;)

スペルはKPAΤΙΣΤΗ ΑΙΓΙΣ
小文字だとκρατίστη Αιγίς

Αιγίς(アイギス)はギリシャ語で「盾」のことですね。

ギリシア神話において主神ゼウスが娘の女神アテーナーに与えた防具として出てきます。


このときにラカンの両手が切れたわけですね…顔にキズができた大戦には、いつ繋がるんだろう。
魔法世界の暗黒王ってスケールがどんどんデカくなりますね。
今回も次がどうなるのか気になる終わり方でした。

エアギアでネギまネタが、ガチで一巻のページまで載ってるしww
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2008/11/12 17:54 ] 魔法先生ネギま! 感想 | TB(5) | CM(2)
>映画なら3部作、単行本なら14巻分
是非観たいw

>アリアドネー学園長
こうなると、夕映の正体を知っていて保護している気がしてきました。
(何らかの方法で魔法認識障害をかけたのでしょうか?)

考えてみたら、まだEP1なんですよね。続編はどこからでしょう?

>エアギアでネギまネタ
ほんと好きだなと思います。
その後の久米田の野郎もww
[ 2008/11/12 18:36 ] [ 編集 ]
お返事です
>機械オンチの30代さん
過去編3部作は、ネギまが終わった後に1から描いても人気が出そうですよね!
アリアドネー学園長が夕映の正体を知っていての保護なんでしょうね。
今後の夕映との再会も楽しみになってきました。

ALNによると次回で過去編はクライマックスのようですね。
EP2は、まだ先になるのかも(^_^;)
まずはネギがラカンに金を払えるのかが心配ですww

大暮先生はコミックのページ出しすぎな感じでしたね。
[ 2008/11/12 19:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま! 232時間目感想
関係ないけど、祝ハヤテ200回。 そして、ネギま! の方はナギ編も大詰め、って感じですね。 ■どんな所かと思えば‥掘立小屋ではないか!  この期に及んで「もったいない」新キャラ登場。  ラカンとの相性が良い(悪い?)様子ですが、大人バージョンで再登場はあ?...
[2008/11/12 19:41] 暗宙飛躍
楓の ネギま!ニュース+232時間目感想ブログまとめ+長瀬楓 誕生日記事特集 「2008年11月12日」
☆ネギま! ニュース ●図書館島の休日6日目 告知 [ももの絵日記] ●いべんと情報更新! 「コミックマーケット75」 [すたちゃまにあ~STARCHILD ...
ネギま!関連サイト巡回(11/12)
■「時雨の製作日記」さん「ネギま!232時間目の感想」 >ラテン語で「子、息子」の意味です。 なるほど・・ためになるなぁ^^; 時雨の製作日...
[魔法先生ネギま!][赤松健]ファントム・メナスその3 ―魔法先生ネギま!232時間目感想・考察―
 とある魔術の禁書目録SS2読み終えました。伏線結構出てきたな。上条父がどうなったのか不明のままだし。あと、一方通行のもう一つの能力も「原石」なんだろうか?  では、今週のネギま。  以下単行本派の方にはネタバレ。  エアギアがwww  中山がエミリから借りた
[2008/11/13 00:18] 想造と共有
魔法先生ネギま! 232時間目 感想
セブンイレブンのフェアに応募するため、 マガジンもセブンイレブンで買うわけですが、 今週はおまけで「サンマガTHE BEST」なるも...
[2008/11/14 20:01] ネギま!のなにか
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)






気軽に絡んで頂ければ嬉しいです♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生
◆賭ケグルイ




開設日:2008年2月15日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ