FC2ブログ

時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『感想・考察・実物化・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

けいおん! shuffle 第3話 【感想】

まんがタイムきらら 2018年 10月号の「けいおん! shuffle」第3話の感想記事!
【※2018年 8月号から連載開始。】


またまた、表紙&巻頭カラー(*^^*)


『楓、紫、真帆』が描かれた表紙も可愛いらしい。

本編は8page、カラー入れて9pageか。




扉絵:『真帆』

教室の窓から差し込む、夕日に照らされてます。


担当の楽器が決まったけど、これからの事を考えたら不安だよね~。
どうしようって思うし。


※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。




■鼻血出てる


ギターと言えば、バンドの中心であり花形なのだが。

そのギターを自分がやる事になった不安から…部活中に考え事している所へ。



飛んで来たボールにぶつかり、顔面を強打…鼻血が出てしまいました(ToT)
下を向いて、油断してたのもあるけどさぁ~。

エッチな事は考えて無いよ(部員の子は何故、そう思ったのか?)
鼻血は、そのボールが原因だからw



えぇ…当たったのが顔で良かっただと…Σ( ̄ロ ̄lll)


「…真帆が前に大怪我した 足に当たったのかと思って ひやっとしたよぉ」



一見、さらりと酷い事言っていたようにも聞こえる?けど…真帆を気遣ってはいるのか。

それで慌てて駆けつけたんですね。



❶真帆の部活は、バスケ部。

❷大怪我して、今はマネージャー業。





<もう治っているのでわ?>

会話の途中で、サボってたのに気付いて指摘~。
この子、マネージャー業も一級品でしたわw


復帰時期を訊かれて、返そうとしてた台詞から推察するに~もう〝怪我は完治〟してそう?

そろそろ、選手に戻れると良いですね。




その日の夜、怖い夢を見るほど悩まされています。

バスケや勉強も出来ないのに…「ギターなんて無理よ」と自分自身に言われて、目覚める恐怖…(((・・;)


まぁ無理もないですよね…
バカっぽい見た目の紫(ゆかり)より勉強ができず、バカな楓にまで成績で負けてるの知っちゃうとね。



■はぁ~… やってしまった…


楓に、何の楽器やりたいのか質問してみたら。
同好会では、どんなベースにするのか紫&楓が楽しく話してたけど。


真帆は考え事中で、莉子先輩の話を聞いて無かったり…(何気に、重症ですね)

ベースの座を奪われると心配になる程に、楓のベース愛は強かったw



<楽器の選び方?>

莉子先輩へ、「楽器を見た目で選んで大丈夫なんですか?」と言う疑問を投げかける真帆。

良い質問をした訳だけど、選ぶのに必要な部分があって。



❶ネックの太さ、重さ、音など。


それぞれの違いは、千差万別!



紫は、「可愛いければ ちょっとじゃじゃ馬でも愛せるな!」とか言って、ふんぞり返ってたけどね~( ̄▽ ̄;)


そう言う選び方もありって事で。
例え、10kgあっても筋トレで何とか…ならないわ(^o^;)




真帆に〝ギターを選んでみた〟か、軽く訊いたつもりだったんだけど。

用事があると、その場を離れ逃げ帰ってしまう事に!



その事を悔いて泣いていたら、紫&楓が自宅まで来ちゃったwww


あらら…家に来られたら、逃げ場無し!
こう言う時、すぐ家に上げるよね~(母親ってw)




<メンバーに誘った理由>

軽音同好会へ誘ったのが迷惑で、〝同好会を辞めたがっている〟のでは無いかと2人は思ったらしい。

でも辞めたいかと言うのは、否定されました!



つい突っ走ってしまう所がある…紫だけど(バンドに誘ったのにも理由があって)


真帆と一緒に、『バンドを組めたら楽しそうだな』と感じていたのだとか。




■これからもよろしくね


楓に、何の楽器やりたいのか質問してみたら。
いきなり楽器する事になって、ギター初心者なのに、バンドの中心…


その全てが重荷となり、失敗を恐れていた様子!
皆に迷惑かけれないと考えるあまり、悩み続けていた。


それを聞いて~〝真剣にバンドやる事を考えてくれてたと嬉しがっていた〟けどね、紫わ。


バカだから〝上手く言えないけど、『友達と何かをするだけで幸せ』だから、同好会を辞めて欲しく無い事を伝えた楓!

【※そう言えば、頭弱かったな】


楓がいつも以上に喋るのは、久しぶりで珍しいのだとか( ´∀`)



ここで本当の意味で、3人が友達と呼べる存在になったように思う!




考えこんでしまう悪い癖があるため。
足を引っ張ってしまわないか、ずっと心配してるけど。

皆が初心者なんだから、そこまで気にする事無いと思うよ!



「真帆ちゃんが考えてくれたから 私たち同好会に入れたんだよ?」と、紫は言ってくれてますし。



本人が言うように、一番足を引っ張りそうなのは、楓なんだろうな(´д`|||)


やっと、ギターやるのを了承してくれた(*^▽^*)



<名前で呼び合う3人>

みっともない所を見せたと言って、少し安心した所。


楓からも『真帆』と、名前呼びされているのに気付いた…Σ(゜Д゜)

名前で呼んで貰えて、感激してる(※楓には、好意的だった)



紫は、最初から『名前で呼んでた』けど…真帆的に、それはどうでも良さそうだ。


マジで、〝扱いの差〟が激しくて酷い!
でも、こう言うの好きw


それは不満なようで、待遇改善を求められたけど。




真帆ちゃんからも、2人を『紫、楓』と呼ぶようになって。

名前呼びの難しさは、クリア~♪
ステップアップしてる。



しかし、とんでもない2人に迎え入れられたモノだな。



色んな問題が解決し、部活の練習にも復帰(※マネージャー卒業か?)


また一緒にバスケ出来る喜びも、束の間だったね。
復帰そうそうに、しごかれる事になっちゃった…




■最後に


この話で、3人でバンド組めるのも確定したし。

このまま、使う楽器も決まって行くのだろうね。



<次は、楽器を選ぶ展開になるのかな?>

楽器屋に行った前作とは違って…スマホで値段まで調べそうだし。
デザインも検索するだけで、決めてしまいそう…!?


全部、同好会の室内だけで、ストーリーが進んだりするって事だけはしないよねw












にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事
スポンサーサイト






にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中です♪ 押して頂けると励みになります
プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを自作したり。
原作&アニメに出た、アイテムなどの実物化もやっています。


【※色々な作品の小道具再現なども】



考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



コメント返信等は、遅くなる場合があります。





各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!




【Twitter ID】



時雨 湊(@minato490_MI)








気軽に絡んで頂ければ嬉しいです♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生
◆賭ケグルイ
◆ゆるキャン△
◆刻刻
◆宇宙よりも遠い場所



開設日:2008年2月15日

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ