FC2ブログ

時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『感想・考察・実物化・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第147話

別冊少年マガジン 2018年 5号のUQ HOLDER! 第147話の感想記事!

チャチャゼロの暴れっぷり(最高じゃないか)
ガッツリ喋り倒してるし。


今回、上手いこと話をまとめた、総集編的な回だw
シッカリと、物語も進んでいますが!



感想には、考察的な内容も含めています。
【※毎回、そのような書き方してるけど。】



※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。




Stage.147 メモリー



■一線て?


確認不足のまま、〝コンテナの核爆弾〟処理に全力であたるが…後に、ダミーだと知る事に!

テロリストの腹の中に確認された、〝もう一つの核爆弾(小型)〟を、源五郎だけで対処するしかなく…
『残機』を全て解放してしまう事になったが、その行為が善行と見なされ。

源五郎も生き延びた状態で、事件解決へと導いたUQホルダー!





シャワー室で、これまでを振り返る雪姫。
刀太の精神面での成長を感じ、なんだが嬉しそうです。


雪姫を訪ねて来た、刀太ですが…あいにく今は入浴中でして、まだ雪姫は裸のまま!

暇だと言って着替えようとすらしないので、服を着るように促すものの。


赤面する姿を見て、ようやく色気づいて来ただの言われてしまうw

「アハハハハ いつまでも 小学生のようなメンタリティーなのかと心配していたぞ」



京都旅行で、キリヱから徹夜でレクチャーも受けましたし、性知識量も増えているんですよ!
【※UQ 14巻・Stage.136を参照。】

だから前とは違い、告白相手の裸を見るのを恥ずかしがっているんでしょ( ̄ー ̄)



やはり『巨乳に魅力を感じているのでわ?』と分析し、変身魔法に興味を持ちだすキリヱ。


「私も変身魔法の研究しようかしら 何年かかるか わからないけど」



魔法の研究とか要らないよ、〝年齢詐称薬〟でも飲んだら良いじゃない!

カモがいる事だし、まだ隠し持ってそうな気がする(※魔法界でも違法)




こんな場面を見ても騒がず、余裕が出て静かに会話を続けるキリヱに対して。
飛んでもない台詞を言ってしまう雪姫w


「つまり お前たち…… 一線を越えたか」


小学生脳な刀太と一線については、何も無かったので否定し…
雪姫が育てた、2年間の教育方針にもの申す形で、言い合いに。

どうやらキリヱとしては、九郎丸が推奨との事。
強がりから、そう切り返しただけ?


自分も引き合いにだして、畳み掛ける雪姫に…まだ本命なのかと、ついに焦りだしたwww

刀太が一緒にいてくれたら、誰を選んでも良いと考えてたけど(雪姫が本気を出すのはマズイのか!?)



2人の恋愛事情を勘ぐるのは良いが、全てダーナに見られているぞ!

キリヱの読みは正しく、 余裕ぶっているようでも。

「こと女同士の闘争に限ってはただの小娘 脅威に感じる必要は全くない」と伝えられる。


外見を弄られ、元の姿に戻して幻術を強制ロック!
外見は愛の前では、飾りに過ぎないのだと。


ダーナのはからいで魔法による、キリヱが大人化!
胸も特盛サービスで、見違える姿本人もに満足した様子(*^O^*)



「うん カワイイじゃん そっかーお前ホントなら こんな感じかー いーな」

素直に褒めらて恥ずかしいがったのを、不満だったと勘違いされたけど。


不満とたるや、すぐさまバランス調整を始めるダーナ様…

悲しい悲鳴と共に、どんどん理想の体型から遠ざかってますよ( ̄▽ ̄;)





報告に来たつもりでしたが…話が進んでおらず、仕切り直しに。



■ホントにいいのかい?


京都アトリエの報告は、結論から言うと、〝ネギ(祖父)への直接の手がかり〟は無し。

それは、雪姫も想定内だったようだ(そうでなければ、とっくに探してるだろう)


そこで、「もう一つの世界のハッピーエンドを見て来たぜ」と伝えますが。


その世界の事は、さっぱり知らなかった模様。

カモさんが割って入ったので、そのまま別世界の出来事を話した!


<刀太達が話した内容>

❶明日菜を130年後から前借りしてのハッピーエンド

❷あっちは、明日菜がいるだけで全てが上手く運んでいる

❸エヴァンジェリンが、ナギと結婚



前借りが可能で、明日菜の力あっても…ナギ救出は不可能なハズだと、激しく否定!



ダーナは、何らかの奇跡が起こったと前置きし。


「もしくは あのヨルダが消滅間際に 何らかの心変わりがあって依り代を生かしたか… いや…それはないね」


「しかし 私がナギと添い遂げる… …あり得ん」と、イマイチ腑に落ちない。



一瞬、あのクラスメイトと達と共に歩んでいればと考えるけど。


「それは… 私では…ない」と割り切った。




あくまで、ネギま!の別世界にいるエヴァなので同一人物でも、雪姫とは違うって解釈。


テロ事件で中断されたけど、別世界の事で無く、この世界の話を聞かせて貰う予定だった事。


『チャチャゼロの記憶を見て頂くつもりだった』と話し、昔の相棒と再会させたのはカモ。

刀太が〝狭間の代〟で出会った時期から所持しているため、チャチャゼロは『700年の付き合いがある』大事な相棒。


そっと触れたエヴァの手から〝魔力供給〟がなされ、少しだけ喋り出すチャチャゼロ。


記憶を見る前に、今回の事件が起こった事もあり…
雪姫に、自分(刀太)やカトラスの事を訊いておいた方が良いと思ったと。


「お前には 全てを知る権利があるし 今はもう その覚悟も力もある」

エヴァ(雪姫)が知り得る事に関しては、「全て話す」と約束。



話を進める上で、『先にチャチャゼロの記憶を見た方が分かりやすい』との事で。

5分間だけ、かつての相棒と2人きりになるのを…刀太が了承!


前にも「説明する 全て話そう」と言っておいて…〝ネギ=ヨルダ〟襲来で、うやむやになっていましたよね。
【※UQ 11巻・Stage.114を参照。】


その割には、まだ雪姫の覚悟が出来ていなかった!?



鐘の音と共に、『700年前の狭間の城』へと、景色が入れ替わる…



魔力を貰う事で、会話する時間が出来たと話すチャチャゼロ( ´∀`)
そこは、2人の記憶の中なのだとか!


要するに、〝幻想世界(ファンタズマゴリア)〟って事だろうな。


『謎のガキが現れた』発言について、雪姫は意味を分かっておらず…

キティに会いに来た人物が、刀太本人だと知る(※始めて出会った頃の記憶によって)



■こ……壊してしまいそうだな


鮮明に映し出されたのは、刀太とキティが最後に会った日の映像などで。

そこにイチャつく姿もあったりして…Σ( ̄ロ ̄lll)


ギャアァァァ…早送りもやめて差し上げて(>_<)


「惚レテルダロ コレ…」

「シバラク御主人 コノ時ノ記憶ヲ支エニ生キテキタモンナ」と暴露されてますw


時間のズレが生じて、〝コレが別れの時だった〟のもあるだけに!
【※UQ 8巻・Stage.85を参照。】


惚れてて、『初恋』なのを隠すなと言われ、ひたすら否定しますが…

コレ、もう弁解するの無理なヤツじゃん? 釈明不能じゃん?



刀太が、好みドンピシャなのね!?
しんみりする流れかと思いきや、からかわれてるだけじゃないか(赤っ恥やぞ)



記憶閲覧回数多い、重要度高い映像を発見~覗いたろってか?

エヴァ相手でも、プライバシーに土足で入ってくるスタイル(悪くない、むしろ好きw)


「告白キタ―――ッ!?」

プロポーズする展開に「いかレテンゼ コイツ」との褒め言葉!

ダメ吸血鬼の雪姫が断ると、チャチャゼロさんブチキレwww



「止めろ いいから再生止めろ」と必死になる、雪姫の声は届かず…

唇を奪ったキスシーンまで、見られてしまいました…(´・ω・`)
【※UQ 11巻・Stage.110を参照。】



「幸セニナッチマエヨー」なんて煽って来ますが。
『建前無しの本音』なんか言える立場でも無くて。


「…… 理由はある 受けられるハズがない」


そう言って、恥ずかしがるエヴァは可愛いと思います(*'ω'*)




ノックとドアノブを回す音に気づくと、現実へと引き戻されたものの。

入室して来た刀太が、近づいたために…


氷が崩れ落ちるように床が抜けて、更に深い記憶の底へ!



<赤ん坊の名前…>

病院のような場所で、出産後?と思われる木乃香似の女性。


刀太が生まれた場所である、東アジアステーションだと思うのだけど。
そこに用意された、『アマテル・インダストリアルの極秘実験施設』とか!?

これは、いつの記憶なのか?
2082年頃の話だと勝手に、解釈して良いのだろうか!?




雪姫が抱きかかえた、赤ん坊の名は〝刀太〟に決定済みで。

神鳴流剣士の『葛葉 刀子』から一文字もらったのだとか。

やはり名前に、刀子さんと関わりがあったか。
【※名前が似ていたから、その可能性を感じていた。】




これから、その赤ん坊を実験に使う事になるのを詫びています。

そのために、代理出産をして貰ったのでしょうね!



〝ネギの複製体〟72体(※刀太を含む)を造った事への後ろめたさを感じながら…罪の意識を背負い。

こう言った経緯があるからこそ、『プロポーズに応じる訳にはいかない』って表情をしてたのね(^_^;)


このように、記憶を辿って行く訳ですが。
ようやく、〝刀太の出生〟に繋がる話題へとシフトして行く流れか!





■記憶の中の人物は、誰!?


「おばあちゃん達が結婚する時」って言っているから。

木乃香の結婚相手は、刹那なのか?


直接、ネギに会った事はなさそうなのに…彼女は『ネギ君』と呼んでいたようだ。



<墓石の人物との関係は?>

ソックリな外見からして、木乃香の孫?なんだろうけど(木乃香の面影しかないw)
年齢は、10代後半~20代前半って感じだし。


刀太の母親とされる、『近衛はるか』の墓石に刻まれた、生年月日によると…

年齢は、享年34歳だったハズ!
【※UQ1巻・Stage.1を参照。】


だから、この人物は『近衛はるか』とは違うようにも感じる。





そもそも、この人も自然に産まれた人間なんだろうか!?
この人も〝クローン体〟って事は無いのかな?


木乃香に似過ぎているから、余計にそう感じてしまう(やっている事が実験だし)

ネギが『刀太の祖父』扱いなら、そのようなパターンも考えられ無くもなさそうだけど?

まだまだ、判断しにくい点も多いな。




■最後に


記憶を観ている間の会話は、ダダ洩れしてたのか!?
叫んでいた声を、刀太に聞かれていたようだし。

でも刀太にしか聞こえてないかも?(他の人物は、干渉できないだろうから)



新たな情報もあったので、考察も書けそうですね~(いくつかメモ取っています)

感想に時間かけたので、色々と作業できたかも。





にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事
スポンサーサイト






にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中です♪ 押して頂けると励みになります
プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを自作したり。
原作&アニメに出た、アイテムなどの実物化もやっています。


【※色々な作品の小道具再現なども】



考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



コメント返信等は、遅くなる場合があります。





各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!




【Twitter ID】



時雨 湊(@minato490_MI)








気軽に絡んで頂ければ嬉しいです♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生
◆賭ケグルイ
◆ゆるキャン△
◆刻刻
◆宇宙よりも遠い場所



開設日:2008年2月15日

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ