FC2ブログ

時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『感想・考察・実物化・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第140話

別冊少年マガジン 2017年 10号のUQ HOLDER! 第140話の感想記事!

長く続いていた、〝始まりの魔法使い〟との最終決戦も無事に決着!
15巻収録分が全て掲載されたし、ネギま!回想はココまでかな?


この話がネギま!連載中に読めていたら、もっと良かったかも知れない(>_<)






↓こちらの記事も更新しています!


※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。




Stage.140 ヨルダとの決着



■最後のひとふんばり!! きばっていけや!!


『ラスボスとの決着大作戦』にて、ナギ=ヨルダの強さに苦戦するネギの前に…「完全なる世界」の使徒が集結。

地平まで続く黒い泥の海へと沈んで行く寸前で、明日菜達に救われる事に!




最終決戦の戦闘メンバーが出揃い、形勢逆転か?
『白き翼』の仲間達の他に、〝赤き翼〟&フェイトガールズまで加わっています



『暦:豹族化、焔:炎の精霊化、環:竜族化』しての本気モード。

暦の服だけ、ノースリーブに変わったようです!
獣化すると、袖が破れるからかな?(※前は破れたし)

【※ネギま! 33巻・304時間目を参照。】



『パル、亜子、まき絵』は、夏美達と戦いを見守る役割なんですね。
3-Aのクラスメイトからは、9名が戦いに参加している模様!





フェイトからアスナへ、〝黄昏の姫御子の力〟を使うように指示が出された!
小惑星からの無尽蔵な魔力供給がある限りヨルダは倒せないので、明日菜の力でそこを断つのだとか。

全部を終わらせるため、皆やネギのために、魔法陣を展開!




敵の親玉を倒さねば、キリが無いほどに群がる敵軍…

足元に魔法陣が浮かび、小惑星の表面全体が光ってる事に気付いたネギ達へ!
明日菜がヨルダの超再生力を中和すると、フェイトから通信が入りました。


「今ならお前の拳が ヨルダのコアに届くかもしれん!! ここは任せて行ってこい ネギ!!」


この場を小太郎が引き受け、ネギは再びヨルダ戦へと挑む事に。

しかし…ネギの表情が硬く、少し困惑気味な様子にも取れるのですが!?





デュナミス&使徒達とのバトルが本格的に開始~♪
大幹部戦闘モード 第二形態って、アンタ…何回、変形できるのw



<不戦の強制契約は?>

そもそもデュナミスはネギに手を出せないように、不戦を強制契約してたんだけど。

〝鵬法璽(エンノモス・アエトスフラーギス)〟は、どうなったの?
【※ネギま! 34巻・308時間目を参照。】


36巻などの話も含めて、自分で手出し出来ないから…アーウェルンクスシリーズに頼っていたんだよね?
【※ネギま! 25巻・229時間目を参照。】


復活と同時に、もう効果が失われたんですかね( ̄ー ̄)
ただ単に、設定を忘れているのかも?





戦闘シーンは大人数だからか、一纏めにされてる感じ。


前回も思ってたけど~真名はネギとパクティオーしてたみたいですね。
アーティファクト「電磁投射砲」を所持してるようだし。

【※ネギま! 0巻、38巻・355時間目を参照。】




■強く… なったな


明日菜の力でも完全無効化は一瞬だけしか持たず、そこに上手く叩き込めるかにかけるネギですが…
もし上手くいったとしても、ナギを殺してしまう事を悩んでいます。


ネギの視界外から仕掛けて来たナギの魔法攻撃を、ラカンが自らの身体で受け止めてかばった(^_^;)


「へ… 悩むな悩むな 若人よ お嬢ちゃんも言ってたろう 世の中どーとでもなるもんさ」


ラカンにそう言われて、明日菜の『超ポジティブ発言』を思い出し、悩む気持ちを捨ててその先へ!



勢いよく飛び出したネギの拳が、ナギ=ヨルダの身体を貫いて〝コア(心臓)〟を取り出した…Σ( ̄□ ̄|||)

意識を取り戻したナギの手によって、息子に摑まれている心臓が引き抜かれると。



「お前は近づくな! 乗っ取られる!!」

憑依されるのを恐れ、ネギを遠ざけ、後を明日菜へと託します。



コア破壊によりナギから切り離された、ヨルダの本体が姿を現した!



「『時の回廊(ホーラリア・ポルティクス)』!! 時間停止!!」

フェイトの合図も早かったので元々、この作戦しか無いと考えていたのでしょうね。


アーティファクト名にルビが入ってるのは良いけど…(((・・;)
13巻のカトラスの時は、ラテン語のルビが入って無いんですが(また中途半端な事になってる)





動きを止められたヨルダにとって、時間停止は有効だったようです!
だからUQ世界では、対抗策を用意していたのか。


ネギの〝闇の魔法〟が足された、『ホウマノツルギ』を構える明日菜(^^)d

そのまま本体ごと、『小惑星アガルタ』をブッた斬ってしまった!!
倒したら自然と崩壊すると予想してましたが…斬って破壊されるのかw



同じ事を、刀太が一人でやるしか無いんだよね?(明日菜はいないし)
その時は『ホウマノツルギ』のように、黒棒を変化させたりするのかな?




ネギに抱えられていたナギを下ろした場所へと、急いで駆けつけるクラスメイト達!
亜子&まき絵だけで無く、裕奈と和美も来ていたらしい。


勝利したものの、父であるナギが助かるとは限らない?状況に…泣き崩れるしかないネギ。
木乃香が治してくれたそうだが、止まった心臓が動くとは思えず(´;ω;`)



心臓の鼓動に反応した亜子が確認してみると…ナギが生きていると分かった!

「魔法理論的にはあり得ないことです …奇跡ですね」とアルビレオも言っている。
もう皆、大喜びの大騒ぎですね~胴上げまでして。



あっさりと倒したかと思えば、今度は…都合の良い展開に。
ネギま! 38巻のラスト(並行世界)に繋がらないとダメなので、話しが荒っぽくても仕方ないか(+_+)


それよりもさぁ~気になるのは、仮契約の便利さよwww

アデアットすれば、ネギの魔力供給を得られるのか…宇宙服なくても大丈夫なんですね?



結果的に、『九つ目に覚えた魔法』を使う事にならずにすんだ(明日菜のおかげで)

UQの世界では明日菜が眠っていたから、使ったのかも知れませんが…
【※ネギま! 38巻・351時間目を参照。】





■ふん キリヱ これだろ?


2年が経過した病室で、眠り続ける父が目覚めるのを待ち続けるネギ。
目覚めた時には、エヴァ&明日菜と一緒に感動の再会となった!


そして物語は、 『355時間目(最終話)』の同窓会へと繋がって行く。
【※ネギま! 38巻・352時間目355時間目を参照。】


ダーナが持って来た、〝超鈴音からのビデオレター〟映像はクライマックスを迎えました。
【※UQ 137話を参照。】




父親と世界を救い、幸せそうな所を見て、「こういうのでいいんだ」と言って刀太が拍手。
イマイチ結果が分からないままである事に、不満そうな顔のキリヱ。



それを察したダーナが見せたのが、ネギと千雨の結婚写真…Σ(゚Д゚)
さらに5年後の話だそうだ、そこは描かずに端折るのか(pageが足りない)
別の機会にでも、詳しいエピソードを話して欲しいモノです。


2人の結婚を知り、他のメンバーは納得言ってないのに。
一人だけ、満面の笑みを浮かべたキリヱ(*´▽`*)


そこから更に刀太へ渡したのは、ナギ&エヴァの結婚写真…(そんなの出されてもな)


人の幸せなど他人に量れないが、客観的に見れば──「ハッピーエンドだと言えそうだね」と言うダーナ。
『あんた(刀太)のいない世界で』ある事を付け加えて。

並行世界のハッピーエンドルートは、未来から明日菜を前借りして超裏技使ってのクリア。






「ならよ こっちは裏技なしで見てやろうじゃねぇか 俺達なりのハッピーエンドをよ」

「俺が… 俺達が―― 今から見せてやるぜ」と宣言!



140話で終わらせる予定だったから無理やり感が少しありますね。

アリカはどうなってたの?(既に亡くなっていると思うが、死因わ!?)
アリカの事を話さずに終わるのか、納得いかないわ…( ̄▽ ̄;)



超の世界線では違うんだよな…〝超家家系図〟によると、結婚相手がクラスメイトでは無い!
超が出したのも偽物である可能性があるけど(まず日本人じゃない)



UQでネギを解放した時は…明日菜を選ぶのだろうか?
一応、刀太はネギと明日菜のクローン体だし(能力的にわ)
【※UQ 13巻・Stage.131を参照。】



それに、「未来は白紙」だったよね?
【※ネギま! 38巻・349時間目を参照。】





■最後に


UQ 140_10



まさか620円でパクティオーカードを1枚、『別マガ11月号の付録』にしてくれるとか凄いね!

UQキャラのカード出して、キャラ人気を上げる作戦だな(^q^)




どんな衣装が選ばれるのか楽しみだったんだけど。
別マガのツイートで、絵柄を見てしまった(´・ω・`)





にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事
スポンサーサイト






にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
アリカ様ぁ
[ 2017/10/31 11:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中です♪ 押して頂けると励みになります
プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを自作したり。
原作&アニメに出た、アイテムなどの実物化もやっています。


【※色々な作品の小道具再現なども】



考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



コメント返信等は、遅くなる場合があります。





各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!




【Twitter ID】



時雨 湊(@minato490_MI)








気軽に絡んで頂ければ嬉しいです♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生
◆賭ケグルイ
◆ゆるキャン△
◆刻刻
◆宇宙よりも遠い場所



開設日:2008年2月15日

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ