時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第135話

別冊少年マガジン 2017年 5号のUQ HOLDER! 第135話の感想記事!

4月もコミックの発売が多くて忙しい中、考察記事とか色々と書いたけど…
それでも感想記事は遅れました(-_-;)

13巻の方もある程度は終わってるから、まぁ何とかなるだろう。


Twitterによると…「息抜きのエロエロサービス回」らしいのだが…あんまり嬉しくないw

日常話のラブコメは読みたいと思うけど…
求めてるのは、エロコメじゃないんだよ(>_<)

元々、UQは『萌えを封印』してのバトル漫画として始まった訳だから( ̄▽ ̄;)





タイミングは今じゃないだろうって感じ!

そんな事より…三太が『小夜子からのメッセージ』を読んだ話をやってよ(放置し過ぎ)
小夜子のメッセージに書いていた内容が気になる。




↓こちらの記事も更新しています!


※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。




Stage.135 甚兵衛の能力炸裂パニック!



■そ…そんな言い方されたら


のどか&夕映の2人がネギと一緒にいてくれた事で…人類への猶予は延ばされるカタチになったのだと、明日菜から刀太へ伝えられた。
明日菜が〝ネギ=ヨルダの使徒〟に加わる事により、更に人類への猶予を延ばせる事に!

脅威が去った後、アジト「仙境館」へ。





同じベットで抱き合う刀太&キリヱ、冒頭からイチャついてますw

寝ていたように見えた刀太は、フェイトやヨルダの言っていた事について考え事中だった!
フェイト達の「世界を救う」とか「人類を救う」と言う会話ですね。

キリヱは、そんなのに興味もなく、自分の事で精一杯なのだとか( ̄ー ̄)



「…… げっ… 幻滅したかしら?」

「んー? バーカ 幻滅とかしねーよやっぱいいこと言うなーキリヱは もっと話 聞きたくなったぜ うんうん ホレなおした」


キリヱから潜り込んで来たくせにと言って、キリヱを脱がしにかかる刀太!
「近衛流 脱がし術!!」を使って、キリヱを脱がしたかと思えば…そのまま自分も脱いでるしwww

いつの間に『脱がし術』覚えたんだよ…「雪広流 脱がし術!!」の使いまわしか。



UQ 135_01



もうコレ、〝公式の薄い本〟じゃないか…Σ(゚д゚)



何も抵抗できずにいるキリヱが…「ダメええええええーーッッ」と叫んだ所で、目が覚めてしまう!
はい、全ては夢オチでした~淫夢を見ていたと気付き、悶絶する朝から残念なキリヱw

完全に落ちてる、攻略済みじゃないと叫んで、震え出すキリヱ。


話があるからと呼びに来た、刀太は間が悪いな。
扉の鍵を壊して入って来てるし、アホか(´∀`)





月刊だから出来る、5Pにわたるエロ淫夢!
いくらpage数が増えてても、尺を取り過ぎでしょう。



ずっとキリヱは、刀太の事で悩まされてばかりな気がするよ…
九郎丸を応援している側だったのに、今は自分が『攻略済み』な状況だしw

あの時は、まだ九郎丸の方が苦悩してたんだよね(眠れないくらいに)

【※UQ 10巻・Stage.101を参照。】


ザジも能力の安定のために、くっついて頂けると助かるとか言ってたし。
【※UQ 11巻・Stage.118を参照。】





作者もキリヱがメインの話を多く描いているし、無理やりくっつけようとしてるよね。
このままキリヱを選ぶのか、赤松作品らしくハーレム展開なのだろうか?

『雪姫、夏凜、九郎丸、みぞれ、忍』もいるし。
ハーレムにするためのキャラは、無駄に多い…




■なんだ ケンカでもしたか?


旅館「仙境館」の仕事へと戻った刀太達は、今まで通り勤務をこなす事に!

レース会場で大活躍だったと、『善鬼&サブ、UQ構成員の皆』から褒められる刀太(*^^*)
周囲では人気みたいで、自然と皆が集まって来てるし。


構成員は出番あったけど、幹部のバサゴどこ行ったんだよ…!?

受付にいるんだろうけど…バサゴが一番、影の薄いキャラになったねwww


UQ 107話とUQ 110話に出ただけで、もう全然出て無いじゃないか。

【※UQ 10巻・Stage.107 & UQ 11巻・Stage.110を参照。】




〝仙境館〟を訪れた、ラズロ&千景の2人は漁師連中に連れて来て貰ったらしい。

どうやら、エレベータ復旧までまほら武道会は延期になった模様!
塔は昇る必要があるから、追加の修行時間が出来たと思うようにしたんですね。



夏凜が「あの塔は倒れないのですか?」と訊いてたけど~宇宙から吊り下がっているから大丈夫なのだとか。

てか〝月からエレベータで戻って来た〟夏凜が仕組みを知らなくて…何で、刀太の方が詳しいんだよ!
刀太が、軌道エレベータに執着してるからなの?




刀太やUQホルダーに関する話は出ておらず、事件は〝国際テロ組織の仕業〟という事になっている。
始まりの魔法使いの話は30年前、実際に世界の滅亡寸前にまで行ってしまった事で、各国組織国際企業間でタブーになったのだとか。



UQ 135_02



「あなた達も あまり軽々に口にしない方がいいでしょうね」と夏凜から念を押されました。

報道管制&情報操作をしたのは、雪広コンツェルンかな?




ラズロ達を泊めるのに、フェイトマネーでおごって大丈夫なのか!?
借金はどうなったんだよ…設定が中途半端だね(肝心な事が分からない)

キリヱが物陰から刀太を見ていたのを、ラズロに見つかり慌てて逃走~!



先日の活躍もあり、雪姫から二日間の休みが出ていると報告して来たのは源五郎。
「仙境館」を仕切っているのが、源五郎だから直接来たのか。

こんな役目、バサゴで良いのにとか思ったけど…作者が存在、忘れてるのかな?


UQ 135_03



新しくオープンしたプールで遊んで来たらと言われたけど、監視員をさせるのが狙いかw
旅館が儲かるから、新館をもう一つの島に建てたんだとさ。


『一館でしかなかった離島の温泉旅館』も支配圏が増えて、ついにプールまで作ったのか(*'ω'*)
【※UQ 4巻・Stage.29を参照。】


今後も、少しずつ旅館の範囲を増やしそうですね。






■しかし 由々しき事態です


ナンバーズ全員揃って休みを合わせて、リゾート仕様 プール付き新館へ。
今回も力不足だったと嘆きつつ、『一空、夏凜、九郎丸、三太』4人で反省会。

キリヱの行動に違和感を持ち、刀太とケンカ中であると話す夏凜。
今朝、部屋でやらかしたばっかりなのに、もう噂になってるのねw



刀太とばったり出くわした、キリヱは淫夢を思い出して再び走り去ってしまった!


「世界を救う」話を、ラズロ&千景に喋ってしまう刀太…
雪姫や源五郎から、何も言われて無いのか!?

刀太達が不死人だと2人は知っているし、隠さなくて良いって事なんでしょうか?



UQ 135_04



みぞれ&忍が来て、刀太と普通に会話しているのを見た、夏凜が激怒(#`皿´)


「レースで負けたら 接触禁止と言っておきながら…」

「いえっ 夏凜先輩 それハダカで逆立ち 島一周に変更したの アナタです」




早朝にレースの罰ゲーム実行したのが明かされてたれど、どうでも良いわ。



キリヱがあの体たらくでは、小娘に刀太を奪われるのもマズイと考え。


「これは明らかに 我等不死人の名折れ」


ちょっと可笑しくなった夏凜が、正式作戦行動として〝刀太&キリヱの仲直り計画〟を発動!
面白半分で、そこへ加わったのが甚兵衛(≧▽≦)

刀太が2人と良い感じになったら妨害して、キリヱとくっつけるのに「ここで 俺の能力がモノを言うな」と言って。



<甚兵衛の固有能力 名称:「イレカエ」>

「俺の能力は モノとモノを入れ替える能力だ」と説明(^^)d

ビルが壊れる直前に、中の人を移動させれたのもこの能力のおかげ!
不死身とは別の自力で編み出した技らしい。


「俺はこれを… 『イレカエ』…と呼んでいる」



UQ 135_05



強能力な割には、名称そのままだ。
不死身とは関係ないから、制限も無さそうだし。

距離や人数、使用回数も無制限って事かな?





★みぞれと★

先日の事件や「世界を救う」話を、みぞれに相談していた刀太。

「祖父さん(ネギ)やラスボスについては お前の方が詳しいんじゃねぇか?」と言った感じに。

みぞれの方が知識はありそうだけど、雪広コンツェルンの持つ情報をどこまで閲覧できるのかによると思う。

みぞれがカワイイ反応を見せたので、ナチュラルジゴロ力が発動!




みぞれが「世界を救う」真の方法について説明しようとした所で…

甚兵衛が『イレカエ』を使い、トイレ中だったキリヱと入れ替わってしまいましたよ(+_+)
下半身丸出しとか、タイミング酷すぎるわ。



★忍と★

キリヱに殴り飛ばされた後、次は忍と会話中~♪

壮大すぎて追いつかないと話す忍に対して、お前が一番壮大で夢があると褒める刀太。

『恒星間宇宙船に乗る』と言う忍の夢が、自分の最初の気持ちに近いと思うと言って。


手を握られて、忍の顔が紅潮して来た来た所で…
ココで夏凜の指示が入り、キリヱと入れ替え。


「フッ…いい気味ネ」って、趣旨が変わって来てますよ?



★ラズロと★

UQ 135_06b



千景と会話しながら今度は、ラズロをマッサージ中。
また入れ替えてみたら、シャワーを浴びている最中だったからキリヱびしょ濡れ…(;^ω^)



甚兵衛が能力を使用するたびに、逆効果に。


「いや 待ってくれ 俺の能力はこの程度では…」

仲直り出来るどころか悪化してますねw




★刀太とキリヱ 2人とも★

UQ 135_07



「こうなったら2人丸ごと『イレカエ』!!」

2人を個室サウナに、強力な封印を施して閉じ込めたw
若干、意地になっているので、もう手段を選びません(苦笑)


UQ 135_08



「いや 念には念だ ここでさらに ドン!」

「水着を『イレカエ』!!」


二人共に脱がされ、脱出不可能の密室に…放置。
ただただ、入れ替えが悪意でしかないwww


ハダカを見られて、とっさに刀太の首を絞めるキリヱですが。
その際に背中へキリヱの胸が当たってしまい…

「小さい胸がッ!」と無意識に言ったのが原因で、ショックを受けたキリヱが大泣き!!



UQ 135_09



「小さいって言った―― もうっもう 大きくならないのに 小さいってー…」

泣き出してから、刀太が何度も謝ってもなかなか泣き止まず…(T_T)
精神年齢は、かなり言っているはずなのだが…精神的ショックには耐えられなかったのか。

あんだけ羞恥晒された後だと、かなりキツイか?



水着が戻っても、サウナに閉じ込められて今も危険なままだ!
いくら不死身のナンバーズと言えども、キリヱは死ぬ訳で…




甚兵衛の能力で、このような状況になっているとキリヱから聞いたのだが。
やっと話が出来て、良い雰囲気に思えたが…ついにキリヱがダウン(;´Д`)

力技で破壊して脱出を試みようとする刀太でしたが。

雪姫がサウナへ転移して来て、氷魔法で冷やす事に!

助けに入った理由は、「せっかくの この楽しい出来事が 死んでなかったことになるのは不憫だろう」と思ったから。

転移魔法を使った、雪姫も出れなくなってしまった。



「…刀太 好きか キリヱのこと」

「そりゃ… まあ… 好きだぜ… キリヱ… カワイイと思うし できればずっと… 守っていってやりたいって思ってる」


キリヱを『女として見て』好きかどうかと言う問いに、刀太も好きである事を告白?
雪姫には見透かされてたし、キリヱは意識があったようで話を聞いていたようです。




両想いだから、付き合ってちゃえよと雪姫が後押しする形に落ち着いた!

刀太は自分のことも吹っ切れる訳だしと言う雪姫は、キリヱとくっつけるのが良いと判断したみたいだ。
最初、夏凜と刀太をくっつけようとしてたけど。



UQ 135_010




<育ての親としての感情しか無いのか?>

過去で出会っていても、今となっては育ての親のような感じなのかな。
ナギの次は、『ネギを愛している』と話していたし。

ネギ&ナギの事を考えると、刀太の気持ちには答えられないと思う。
誤魔化さずに答えた刀太を見つめる雪姫は、母親の目になってたように思う!


こう言う表情をみると、雪姫の死亡フラグが強まった気もしてしまう…

死亡フラグっぽい雰囲気は、1話冒頭からありましたが(^_^;)
小冊子『ネギmemo!』収録のネームでは、最後に死んでる訳で!



心置きなく死ぬために、刀太を誰かとくっつけようとしてるようにも見える。





「もう ラブラブのくせに えっちな夢とか見てんじゃないぞ?」

今朝の事も全部バレてたのか~それで良いように囃し立てられたのね。


恥ずかしさが限界を超えたのか…魔法で、高額な個室サウナを爆破w
弁償は出来るだろうけど、プール内の周囲に被害が無いの?

大丈夫なように、魔法で対策されてるのかな。




結局、分かったのは…甚兵衛の能力くらいだったな。
逆に甚兵衛しか良いところ無かった。

刀太を付け狙う、カトラスは出番無しか。
どうせ監視くらいのつもりで、追って来たんだろう。




■最後に


源五郎のベストのデザインを統一しろよ!

毎回、出るたんびに作画ミスしてるぞ。
刀太と同じコマにいるのに、デザイン変わってる箇所もあるし…





キリヱばっかり連続でやってもダメ…他のキャラも出番を増やさないと!

もう…104話~106話の焼き直しみたいになってるし。
【※UQ 10巻・Stage.104Stage.106を参照。】


必要な話を端折って、先送りし過ぎだと思います!

女キャラがメイン話は、もうお腹いっぱい。
甚兵衛や源五郎に出番やってくれ、2人の活躍が見たいから。



似たような展開ばっかじゃなくて、もっと考えて話を展開させないと。
ネギま!の後半も、出番が殆ど無かったクラスメイトがいたからね…(活躍の場が殆ど無く連載終了)

でも、赤松先生のTwitterによると…次の136話もキリヱの話らしいけど。



















にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
おひさしぶりです
 おひさしぶりです管理人様、江保場狂壱です。

 なんといいますかネギまの時から肝心なことを明かさないのが困りものですね。
 エロコメも悪くはないけど、どうせなら他の不死者も描いてほしいです。
 最初はバトルアクションで進めたけど、人気がないから路線変更したのでしょうか?
 それに帆乃香と勇魚はまったく出番なしだし、詳しい情報は一切明かされないし。
 月刊になってもマイペースすぎだと思う。ではまた。
[ 2017/06/03 18:57 ] [ 編集 ]
他のキャラの話が読みたいですね
>江保場狂壱(こうほば・くるち)さんへ
新情報を出す時は、話の尺をギリギリまで使ってシッカリと設定を明かして欲しいですよね。
ゆっくりやるとどうしても、話数のみ増えて伏線回収が追いつかないですから。
月刊連載で…このままだとネギま!同様に中途半端になりかねません!


上手くキャラを動かせるなら、たまにラブコメ&エロコメがあっても良いんですけどね(同じキャラばっかりは酷いですが)

せっかくキャラが多く、色々な〝不死を売りにして始まった作品〟なので。
他の不死人がみたいと言うのは、同意見です!

もっと他のキャラを掘り下げた方が盛り上がりそうですね。
帆乃香&勇魚の出番ないと、「あのタイミングで出した意味があるのか?」と疑問に感じます!


バトル漫画で始まったから、バトル派が購入してたと思うのですが。
必要以上なラブコメ化により、面白さは半減してるかも…売上に影響してますし。

むしろ路線変更が仇になって、人気落としてる気がします。
ネギの登場が早すぎたのでしょうね…
[ 2017/06/07 04:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)






気軽に絡んで頂ければ嬉しいです♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生
◆賭ケグルイ




開設日:2008年2月15日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ