時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

2017年 冬 視聴アニメ

2017年 1月から放送の、冬アニメ視聴作品の一覧。

今期、冬アニメで観た作品のタイトルまとめ(^_^)/





殆ど1クールの作品ばっかりなのだけれど…書くのが、もの凄く遅れてしまった(゚д゚lll)
他の記事を優先し過ぎて、感想が終了後に…

早く出せればと思ってたけど、忙しくて無理でした…(´・ω・`)


作品によっては既に全話の放送が終了されてますが、書き出していきます。


それどころか、〝もう春アニメが始まってます〟が…一応、載せとく。
やっとかないと、次のアニメ感想が書けないからなぁ~(´;ω;`)







◆あいまいみー [第3期]
◆AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-
◆政宗くんのリベンジ
◆うらら迷路帖
◆セイレン
◆幼女戦記
◆南鎌倉高校女子自転車部
◆スクールガールストライカーズ
◆青の祓魔師 京都不浄王編
◆昭和元禄落語心中~助六再び篇~ [第2期]
◆亜人(デミ)ちゃんは語りたい
◆風夏
◆エルドライブ【élDLIVE】
◆にゃんこデイズ
◆銀魂 新シリーズ
◆ガヴリールドロップアウト
◆ハンドシェイカー
◆けものフレンズ
◆小林さんちのメイドラゴン
◆CHAOS;CHILD(カオスチャイルド)
◆クズの本懐
◆Rewrite(リライト) 2ndシーズン
◆闇芝居 [第4期]
◆BanG Dream!(バンドリ)
◆龍の歯医者



<2月放送の特番>

ろんぐらいだぁす! 11話&12話

□ AT-X:02/05(日) 13:00~
【※全12話一挙放送】


※既に放送を終えた作品もありますが、視聴したので載せました







※1月から始まった中で、書いてない作品もありますが…観てるのだけ記入!


今回ので視聴してるは、25作品くらい。
中には、観るのを止めた作品もあるけど…

放送が続いてる作品は、視聴継続中です♪





●幼女戦記●


エンターブレイン(KADOKAWA)より刊行されている、ラノベ作品!
作品タイトルがアレだけど、内容はなかなか良かったんじゃないかな。


2期が出来そうな感じで終わったし。
むしろ無かったら中途半端だけど…( ; ゜Д゜)

軍に志願した『メアリー・スー』が、神の御加護により覚醒してたし!
またアニメやるなら、話に大きく絡んでくるんだろうね。




とにかく、デグさんの顔芸が凄すぎたwww







●亜人(デミ)ちゃんは語りたい●


亜人(デミ)ちゃん、面白かった(*^O^*)
OPもEDも好きな感じの曲でした♪

とにかく毎回、癒されます(о´∀`о)




〝生徒と教師〟含めて、亜人(デミ)は『バンパイア、デュラハン、雪女、サキュバス』の4人。

ひかりは元気で、たまに悪い顔したりする所とか好き(^q^)
雪はギャグ好きで、途中から性格も明るくなったね。


町はデュラハンであるためにハンデが多く、日常生活で困る事だらけだが、なかなか可愛い。
世界に3人しか居ないから、情報も少なく…失敗しながら試行錯誤。

デュラハン、池袋に1人いるってツッコミは無しか?



早紀絵先生は~『サキュバスだから、普通にエロいわ』(催淫の影響もあるけど)
一応、サキュバスは自制がきくけど(睡眠時でなければ)

高橋先生、凄く良い先生だよね!







●けものフレンズ●


このアニメ、すごーい!

人気がとにかく凄かった、面白かったし。
かなりの社会現象でしたなw



「どうぶつビスケッツ×PPP」が、Мステに出てたね~♪


〝アライさん&フェネック〟が特にお気に入りなのだ(o^-’)b
じーっと見て機を伺っちゃう『ハシビロコウ』も好き(*^^*)


それと…プレーリードッグは、穴にハマり過ぎw
こっちもアホだからな、作業に集中させたら凄いけど。




最後まで、楽しく観れた!
たつき監督が作ってくれた、12.1話も面白かったし。









●小林さんちのメイドラゴン●


最初、絵柄が京アニっぽくなくて不安だったが…
原作絵を良い感じにキャラデザしてて、話も面白かったよ(о´∀`о)

原作通りだったり、上手くオリジナル入れてたりしたようだけど。


カンナも可愛かったのだけれど。
エルマが1番好きだったので…出番が少なかったのが残念(>_<)

最後の最後まで…才川、マジでヤバくね!
ファフくん、ネトゲ廃人(--;)




最終話は、帰省EDで締めくくられたね。
小林さんの実家に行けて良かったなトールwww
親に紹介するのに!

コレは、2期やって欲しい。









●CHAOS;CHILD(カオスチャイルド)●


原作がゲーム作品で、それをアニメ化したモノ!
CHAOS;HEADの設定を引き継ぐ後継作。


グロい事件を追う話で、注目してたんだが…
1クールしかなかったので、中途半端なストーリー展開になってしまったようです。
何とか話をまとめたみたいだけど、尺が足りなかったね…

それでも最後まで観たけどねw
来栖乃々が『南沢 泉理』だったから、〝本物の来栖 乃々〟は死んでたんだろうな。




『SILENT SKY 制作決定』 との事で、コレが〝Trueエンド〟なようですね。
でも劇場版らしいから、観る人は少ないかも?

6/17~6/30までの2週間限定、イベント上映決との事。












●BanG Dream!(バンドリ)●


香澄ヤベーって最初、思ってたけど。
それなりに観れたな。
次でラストやけど、最後まで観れそう!




とにかく有咲の家で、ご馳走になりすぎだろw
沙綾の家でもご飯食べてたし( ̄▽ ̄;)

おたえママも天然だったな~。
お風呂で、おたえが言ってた「宇宙の入浴剤!」ってなんだよw


オーナーに言われた一言で、ショックを受けたのか…
声が出せず、歌えなくなったけど。
メンバーのおかげで歌えるようになって、何とかオーディション合格したし。

やっぱりオーナー優しいんだよ( ̄ー ̄)
ポピパも、SPACEでライブ出来そうやな。









にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2017/04/20 19:35 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ